2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロッコで行く温泉地松阪市内のホテルで朝を迎える。昨晩焼肉を食いすぎて若干胃もたれ。昨日は7時半の出発で渋滞に巻かれたので、今日は7時には出発。さすがに日曜朝は閑散としているが。クルマはさらに南下して紀伊半島の東側を淡々と進む。多気から紀伊…

御前崎で廃線探して狂喜朝、早起きしてSと二人揃って出発。行く先は…とりあえず西。土日だけヤツの放浪に付き合うわけだが、最近金の使いすぎなので自粛しようという誓いはいったいいずこに…。浦安ICから首都高速に上がると、さっそく方々が渋滞している。湾…

7月ももう末なんだって今日は他のプロジェクトの応援で某大手金融機関の日本橋のオフィスに直接出社。久しぶりの日本橋だが別に感慨も何もない。一日だけの応援で一体何をやらされるかと思ったら、帳票の表示項目のチェック。画面に表示されているデータと、…

真夏はぁ…朝から思いっきり暑い中を出勤するのは辛いことよのう…しかも夏休みだってんで、ホームに上がると少年野球チームの団体が大勢固まってるし。だーから、階段付近に固まると混雑するから拡散しろ!ずばり言うと邪魔だ!まったく、これだから田舎者ど…

夏なのに寒いですついに本物の夏がキター!台風一過、抜けるような晴天、そして猛暑。しかし私は一日中冷房が効きすぎる執務室でくしゃみしながら仕事である。暑さに辟易するのは出勤時だけ、むしろマシンルームの室温20℃一定に辟易して「寒いんじゃゴルァ〓…

台風キター!けどかすっただけ台風接近でやる気がしないが、仕方なく出勤。雨の降る中バス停まで行くと案の定バスは遅れてきた。が、今日はなんとかいつもの電車に間に合った。仕事は相変わらず淡々とこなしているが、スケジュールの変更に関してお客さんの…

前触れもう夏真っ盛りなんだよなあ。歳をとるとともに時の流れるのがどんどん早く感じるようになってきて、この前夏が来たかと思ったらもう盛夏だよ。もっと歳をとったら年単位でこうなるのだろうか。おお、イヤダイヤダ。 1日2リットルの水分を取るのがノル…

麦茶で埋める昨日の地震の余震が時々起こる中、今日も家で競馬観戦。腹は減ったが食を減らしてる途中なので、昼飯はそば。ああ腹が減る…減った腹は煮出した麦茶で埋めるのみ! 幸いにも出資馬が好走して、馬券も少しだけ浮いて気分は上々。腹が減ったのでス…

地震キターーーーーーーー!!今日は土曜日。新潟に行く計画もあったが、都合によりそれはポシャり、家でゴロゴロ。ゴロゴロというより爆睡こいてたのだが…起きたのはいつもの時間だが、気がつくと午後。テレビはいつものように競馬中継を映し、私の出資馬は…

総量規制最近の努力が昨晩の大食で一気に吹っ飛びそうな予感のする中、今日も淡々と出勤して淡々と仕事。ここ数日、ここに書こうと思って忘れていたことがある。それは…ディズニーシーの新アトラクションのことだが、月曜に書いた後、京葉線に乗って窓からシ…

やっぱり宴会で暴飲暴食→ラーメンで締め は最高です毎日暑くてたまりませんが、今晩はS氏の出世祝いということで久方ぶりに宴会決行。仕事は…まあいいや(^_^;)、早々に退出。近頃早帰りの上に用があっても近場で済ますことが多く、恵比寿まで行くのは久しぶ…

長期休暇とるぞ!とるぞ!とるぞ!今日はなぜか知らんがいつもより気温が低かったので助かった。駅で快速電車を待っていたら青い103系がやってきた。ああ、この車両とももうすぐお別れだな…と思うとなんだかしんみりとなってくる。それにしても、私が若いこ…

今週は4日だけ出勤すればいいから少し儲かった気分3連休後の出勤というのはいつも以上に憂鬱なものだが、今朝は起きた時から頭は痛いし腹も痛いし肩こりが激しくて気分が悪いほどだ。会社行くのやめようかな…うっそでーす(^_^;) 頭がいたいのは多分、3日間ず…

3連休はずっと休養今日が休みだと気がついたのは、たしか先週の月曜日。一週間分だけ表示する予定表が18日が休日だと表示して初めて知った。それまでカレンダーもろくにみてなかったわけだ…。久しぶりの3連休だが、そういうわけでどこかに行くなどという計画…

家で休養…いいんだか悪いんだかいい天気だなあ…でも、今日も休養。醤油みたいな色合いの麦茶もまずまずの味でガブガブ飲みまくり。もちろん食事は粗食、お手軽な冷凍ラーメン1杯のみ…こんなんでいいのだろうか…でも食う量自体は激減だから…。腹は減るけど致…

粗食に耐えるはぁ、やっと来た週末。もはや当然のように、一日家でグッタリ。どうにも眠くてイケマセンな。 昨日買い込んでいた麦茶パックを使って麦茶を煮出してみた。やかんが小さくて水を2リットル入れたら満杯。それを沸かして麦茶パックを入れるわけだ…

手際の悪さにギャフン(死語)ここ三日間は曇ってて涼しかったが、今日は晴れてて…暑い。これが本来の夏だけどやっぱり辛い。今日は新人が発表を行う日で「みなさん積極的に見に行ってください」と案内は出ていた。我社ではせめて自分ところの部署に配属にな…

今年は冷夏?夏なのに妙に涼しくなって三日目。寒くなってくるとどうも「一日2リットル」の目標達成がつらく感じられるな。それに、そろそろ食べる量を減らした影響も…どうも腹へってウマいものが食べたくて仕方なくなってきた(^_^;)。だからというわけでは…

今日も惨敗_| ̄|○関東地方が涼しくなって2日目。湿度高いから動くと汗が出るけど、涼しいこと自体は有難い。しかし、夏真っ最中のはずなのにこんなんでいいのかな? 今日も淡々と仕事するが夜に所用があるのでそれなりに根詰めてやる。ところが、ヨシ今から…

夏は北海道が一番イイに決まってる、と思う九州男児である夏だなあ、今日もとっても蒸し暑く…ないよ全然!!なんだこの寒さは?寒いというのは語弊があるが、それにしてもいやにひんやりした風が吹いてるぞ。梅雨前線が南下したのだろうか、私のような暑がり…

プロレスラー橋本さん死去いつも憂鬱な月曜日。しかし今日に限っては少しだけ会社に行く気の沸く月曜であった。肝心の新入社員は10時半に事業部配属になった全員が整列して挨拶したのを見ただけ。今週はずっと研修で隔離されるらしい。 そういうわけで淡々と…

103系をめぐる動き例によって今日も家でぐったり。そもそも昨晩、寝る頃になって物凄い豪雨になっていたので「どうなることやら」と心配していたら、今日は雨が上がったどころか晴れ間まで出てきやがった。それでも私は家で競馬を見ながらぐったり。 それで…

ガタが出る土曜日一週間の疲れがドッと出る土曜日。頭いてえ…多分肩こりから来る偏頭痛だな。健康状態改善の一環として今日は珍しく運動に行こうと思っていたのだが、天気が悪いというのもあってキャンセル。ダメだなあ…まあ、同じ時間帯に自分の出資馬が走…

水分を取るのはけっこう骨が折れるな今日も淡々とスケジュールの遅れの回復をかかりつつ、早く帰った。エヘヘ(^_^;)。水を飲め、と言われて今日もカテキン式にポンジュースにミネラルウォーター。しかし500mlペットボトル3本だとやはりコストかさむよな。 昨…

健康対策に飲む量を増やしてみた今日も淡々と仕事してさっさと帰宅。行きつけの病院で薬貰って帰った。20時半ごろにT崎氏から電話があったが、残念ながら帰宅したあと。ああ、残念。みんな忙しそうなのに一人だけ楽してメンゴ。 ニョーサンズ入会対策として…

ひとりだけ今日も一日、製作の仕事。…むむ、なんか暑いぞ。昨日、室内がメチャメチャ冷え込んでさすがの私も「寒いぞゴルァ」と思ったくらいだから他のみんなはさぞかし寒かっただろう。だからといってこの暑さは無いだろう…室温をセットしている装置を見に…

所詮はおまけですから今日もいつもの時刻に遅刻しないで出勤して一日まじめに働いて時間がきたら速攻で早帰りしました。終わり。 帰宅時に乗った武蔵野線直通快速電車が久しぶりに103系だったので「これは写真に撮っておこう」と思い、下車駅で先頭車まで行…

ニョーサンズ再加入_| ̄|○5月に受けた定期健康診断の結果がようやく出てきたので、朝一番に健康管理室に行って受け取ってきた。今年から、検診結果は上司からではなく健康管理室から渡されることになったのだ。その時に面談があって、健康面で色々追及され…

函館競馬場でわっしょい今日は函館競馬場に行くぞ!行くぞ!行くぞ!9時には競馬場に到達している予定だったが、ちょっと寝坊して9時にホテルを出発、五稜郭から路面電車に乗ってトコトコ進んで競馬場前に到着。重賞開催日だがまだ駐車場もガラガラで余裕。…

0章 北斗星の夜7月2日を語り始める前にまずは前日夕方から記述しなければならない。私は1日の日記を手短に書いた後外出し一路上野駅を目指した。上野…私には心の駅ではないが、暗くて狭い13番ホームからはひっそりと寝台特急が出発しているのである。私が乗…