2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末は引越しの時なりやっと来た週末!今日は4月から新しい仕事に入るI上氏がそれに合わせて首都圏内で引越しをするので荷物運搬のために車を出す。それを聞きつけたH立氏の要請でいったんH立氏のところに行くことになり、そのついでに私の野望も遂げよう…

もう年度末だそうですよ今朝は一転して雨だった。駅に着くまではまだ良かったが、東京駅に着く頃には随分と雨が厳しくなっていたので、迂回してなるだけ屋根のあるところを通って乗り換え。最寄り駅から客先までは傘をさして濡れながら出勤。ところが、昼に…

春はあけぼの 死ぬほど眠い今日もいつも通り起きた。いつも通り出勤して、いつも通り仕事した。…眠い。倒れるほど眠い。おかしいなあ、睡眠時間はなるだけ多く取れるよう、努力を払っていはいるんだけどなあ…。とりあえず自席で寝ていたら目立つので、人目を…

春は歩きにくくて大変だアルよいよいよ春ですな…。コート無くして会社に出勤できる気温になってきた。春休み中なのでいかにもそれとわかる田舎者、もとい地方から遊びに来た人たちは識別が容易だが、新年度を控えて都会に出てきたばかりの田舎者は姿格好も他…

肝心の仕事は全然進んでいない…今日は火曜日だが自分にとってはまるで月曜日のような憂鬱さ。しかし前日休んだお陰か、いつもの週明けよりはいささかマシな気分。とはいってもやっぱり気が重いよ…相変わらず、駅には浮かれた春休み軍団が闊歩しており、京葉…

年度末に取る年休ああ、年休取っておいて良かった…。今日は17日に出勤した代わりに取った年休。思いっきり昼まで寝てしまった。最近の研究では「鬱な人ほど平日と休日の睡眠時間差が大きい」などという結果が出てるそうだが、サラリーマンで平日たっぷり寝る…

古民家とそば、うまい店が多すぎ忙しい三連休の三日目であるが、今日はそれまで程には忙しくなく、我が実家に行って利用できる家財があるかどうかチェックするのである。我が実家は10年くらい前に河川改修工事のあおりで移転新築したのだが、旧家にあった物…

まあホッと一安心の日今日は天気が悪かった。せっかくの重要な日にこの天気とは運が悪い。彼女と彼女の両親と、タクシーで現地に向かうと、田舎から出てきた私の両親は一足先に現地入りしていた。まあ双方の両親の初顔合わせということなのだが、お互い話が…

私事で忙しいのは幸せであると言うべきか今日から予定満載の三日間である。まずはいつもより早く家を出て駅に向かうが、用があるのは駅ではなくリムジンバス乗り場であることは先月と同じ。リムジンバスは運賃が高いけど乗り換えなしで空港までいけて非常に…

春休みもしかして、学校は春休みに入ったのかね…駅で見かけるガキんちょの数がいや増すばかりなんだけど。交通機関に慣れてない田舎者の数も激増、これからしばらくは駅が歩きにくくなるな。自動改札機で引っかかる奴も増えたし、人の流れの重要なポイントで…

ラスト馬鹿その10時きっかりに電話がかかってくるが、目覚ましと勘違いして切ってしまった!しししまった、すんません!と彼女に平謝りm(__)m 起こしてもらって、仕度して1時50分に車にて出発。目的は、例によって鉄道趣味。今月末に廃止になる線路にお別れ…

休日前今日は給料日!近頃出費が多いから、入金額が気になる。通勤は、18日のダイヤ改正で何かが変わったはずだが…朝は変わってないな。時刻が1分ずれたとかそんな程度。京葉線期待の?ニュースターE331系はまだ見てもいない。1編成しかないから致し方なし。…

PASMOを巡る攻防日を経る毎にますます寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。来るべき冬将軍に備えて、防寒対策はゆめゆめ怠りなきよう。って、もうすぐ4月なんだけど。何この寒さは?危うく風邪引くところだったよ。昨日は寒く…

PASMO狂騒昨日は土曜日にもかかわらず出勤したせいでどうも疲れが…何かしようと画策していたが、それは止めにしてとりあえずまずは洗濯物をクリーニング屋に出しに行った。 今日、3月18日はJRのダイヤ改正である。そして、今日はPASMOの発売・利用開始および…

休日出勤やっときた土曜!!でも、休日出勤なのー。しかもいつもより少し早く家を出なければならず、土休日ダイヤなので時刻をよく調べてから行かなければならない。しかしまあ、朝なのに電車が思いっきり空いているのは良い。素晴らしくよい。 今日の私の任…

気分は週末だけど、休日出勤があるからまだ気を抜いちゃダメ3月に入ってから随分寒い毎日だが、今日はとうとう関東地方で「初雪」を観測したそうだ。テレビではたしかにチラリと雪の舞うのが映っていた。こりゃあ寒いぞ、と覚悟して出勤。しかしまことに残念…

早くアカウントを返せ!うーむ、最近ずっと寒い日が続いてますが、体調を崩したりしてませんか?私は、ちょっと崩しかけかもしれない(^_^;)。風邪を引きそうで、その一歩手前で踏みとどまっているというか。今日も寒い中を嫌々出勤すると、なぜか知らんがバ…

ホワイトデーの贈り物は何にしようかな今日はホワイトデーだそうだ。何を贈るか、まだ何も考えて無い。とりあえず日中はいつも通りの淡々としたもので、週末に出勤が決まってしまったために多少ショボーンとしていた程度である。作業のための申請書類や、そ…

春来たりなば…はよ寝ろ指令が出ていて睡眠時間を多く確保しようとしているのはいいが、そうすると今度は夜中に目が覚めた。なんだかなあ…短時間睡眠に体が慣らされているのか。道のりは険しくて遠い… というわけで今朝も時間ギリギリに家を出て、満員電車で…

久しぶりに好スタートを切った気がする週明けふぅ。月曜日は相変わらずきついな。しかし昨晩、彼女にきつく言い渡された。「遅くまで日記書いてないではよ寝ろ。」…寝ますorz その割には長い文章書いたけど(^_^;)。そんなわけで久しぶりに睡眠時間が長かった…

ゴルフ場巡りの目的今日はかねて入手していた情報を元に、硬券を買いに出撃。朝から雨が降るいやな天気だったが、車で行くから問題は小さい、と。鉄道趣味で活動しているわけだが、目的地は駅ではない。とにかく首都高から東北道に入り、今回初めて「北関東…

寝るだけ今日は…やっぱり一日ずっと休養。その間に彼女の方はあちこち通って精力的に活動している。自分は何かしなくていいのかな、と思うものの、結局「荷物持ち」の役だからいいや、と。楽しいところはみんな彼女に楽しんでもらおう。 競馬は相変わらず儲…

救護の実態今日もまた寒かった。朝ホームに上がると駅の放送で「検見川浜駅で気分の悪くなったお客様を救護をしたため電車が遅れております」としきりに言っていた。目の前には、とっくに発車しているはずの京葉線快速東京ゆきが止まっていて、ひたすら乗客…

ちょっとヘタレすぎのようなうへーだいぶ寒くなってきた。暖冬とは言っても、小規模でもキッチリ寒の戻りがあるのはいかにも東日本。何年も東京に住んでて、まだなかなか慣れない。一気に暖かくなる西日本とはエライ違いだ。通勤時の京浜東北線では209系500…

4月まで待てない今日は昨日とは一転して寒い天気。当然コートを羽織って出勤。いつも通りに出勤して、淡々と仕事。今日は19時半から久しぶりに怪しい集団による「裏基盤」飲み会があるが、この調子では今日も定時ダッシュになりそう。…と、多少のんびりして…

故障を直すのに二日がかりというのはいかがなものか今日もまあいつも通りに出勤したのだが、ニュースによると昨日帰宅時に遭遇した京浜東北線の遅れがいまだに波及していて、京浜東北線と山手線が間引き運転中だと!!あんなもん、100%運転していたって超満…

強風迷惑ドキュメント1例によって例の如し。月曜の朝は極めて厳しい。なんだか暖かい気がするのでコートを着て外出するかどうか迷った。結局着て出たのだが、即座に後悔した。暖かい…。でも、戻ってコートを置いてくる時間はなかった。急いで出勤。結果…暑…

今日もゴロゴロかよ今日も一日家でゴロゴロ。家にあるものはたいがい食い尽くした(^_^;)。馬券は相変わらず当たらず、苦手の中京記念は今年もサッパリだった。その10分後に締切となる弥生賞の馬券を買おうとして…突然電話がかかってきて、関西空港からUSJに…

元の生活に戻りつつあるような昨晩は帰宅後、夜遅くまで起きていた。ので、今日は目が覚めても起きることは出来ず、身を起こしたのは昼頃。なんかしようとしていた気がするが、何もする気が起きなくてそのまま一日競馬を見て過ごした。食べるものは家にある…

今から年寄りの孤独を感じててどうする今週はホントにダメだな…朝、寝坊していつものバスに乗れなかった。かろうじて次の便に間に合ったが、おかげで激混みの快速電車で行く羽目になった。タダでさえ心身ともにダメなのに、超満員電車で揉まれて職場に到着し…