2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや今日が何日で明日が何の日かわからなくなってきた今日は嫁の実家から出撃!お買い物していったん帰宅、その後は嫁と義父と義父の友人で行きつけの飲み屋に昼過ぎに出かけた。こんな時間帯から飲みに出かけたことはないが、歓待していただけるというの…

嫁に「これじゃ嫁日記だね」と言われてしまったorz※今日より5/6までGW期間中につき更新が遅れる可能性がございますが、なにとぞご了解くださいm(__)m 昨晩夜遅くまで起きてしまい(競馬の予想のため)昼まで寝てしまった!!何と言うことだ。今日はいよいよ…

ブツヨッカーの本領発揮?やっと来た週末。二人揃って遅くまで寝る。といっても、我が出資馬シルクサラマンダーが京都競馬の障害戦に出走するので、その前には起き出してテレビ観戦である。嫁は朝食を用意してくれた。準備万端、レースを観戦するが、案の定…

NOROKEサイトに衣替えしました(uso)まだ新婚生活に慣れないのか、朝の目覚めが早い。で、とても眠い。しかし、朝食はしっかり食って家を出られる。実に結構\(^o^)/ と、またNOROKEを炸裂させつつ、いつも通り出勤。明日から怒涛のGWが始まると言うのに、…

いくらなんでも、これはひどいorz…なんだか知らんが、朝からとんでもない状態。もうとにかく眠いったら眠い。半ば眠りながら出勤し、やっと着いたと一安心して仕事を始める。が、まだ家賃を入金して無いことに気がついた。今月は明日27日までに入金しないと…

毎晩手作り料理を堪能でウマーはぁ〜四月も半ばを過ぎたと言うのに相変わらず寒いことで。…いや、自分がシャツ一枚で寒い格好してるから寒いのか(^_^;) 雨がそぼ降る中を出勤。駅に着いたら修学旅行の学生がうじゃうじゃ。GWの直後にこういう風景は良く見る…

会社での低調ぶりと家庭での好調ぶりの落差が激しい今日この頃今日も、いつもより早起き。嫁とともに起きだし、のんびり朝の仕度。その間に嫁が朝食を用意してくれて…ううむ、充実の朝\(^o^)/ しかしバスと電車は相変わらずの激混み。暑いよー狭いよー(;_;…

会社では大ヘタレだが、家ではこれまでなら、ただ鬱なだけの月曜日の朝。だが、今日は違う。いつもよりも早起き。嫁が朝食を用意していて、腹一杯食ってから出勤。バスも駅も人でいっぱいだ。さすが新年度…GWが明けたらガクンと減るのかもしれないが、今のと…

毎日買い物今日は日曜日だというが、連続四日も休んでいるのでそんな気がしなかった。それより、朝の8時から嫁の引越し荷物が到着するというので早起きして待ってなければならないわけだ。日曜早朝からそんな作業ってきついよな。 それがようやく終わったと…

いわゆる青山ってところに行ってきました今日は新婚三日目。朝食とって競馬をちらっと見るが、嫁はそのようなものには全く興味なし。これまでのように一日中見てると言うわけにも行くまい。 昼に外出。今日は都心に出かけるので、地下鉄を利用する。嫁が東京…

物欲不発動舞浜のホテルで一泊した我々、目が覚めたらまず外を見てみる。すると!目の前に広がる東京湾の景色がきれいで喜ぶ\(^o^)/ 昨日今日と年休取得していろいろと準備や手続きをしているわけだが、ホテルのチェックアウトは12時までと随分長いので、…

第一歩です本日、入籍しました。以後彼女のことは「嫁」と表記します。 こういうことは早めがいいだろうということで市役所には10時頃に行って、書類を揃えて提出。無事に受領された。よかったよかった、これで一安心。いったん帰宅して準備を整えたあと、妙…

Xデー前日なんだかなあ…今日は昨日にもまして寒い。記念すべき日に、なんてことだ。敢えてコートなしで出勤したが、コート着ててもおかしくないくらい寒い。やっとこ出勤して淡々と仕事。朝はまだ曇り空だったのだが、昼頃から冷たい雨が降り出して、ただで…

先週に続いて今週もorz今日もまた寒く、雨が降った直後で冷え冷えとした中を出勤。年度始めだからしょうがないが、朝の乗客が多くて参る。仕事する前からグッタリだ。ミンティアの消費は抑えつつ、眠気を追っ払いながら仕事。仕事は難しくとも少しずつ前進。…

なにやらお盛んな週の始まりいやー相変わらず気鬱な月曜日。例によって起きるのが遅くなり、急いで仕度して燃えるゴミなんか表に出しつつ、いつもより遅いバスで駅に向かう。するとどうだろう…駅前のいたるところにいるわいるわ。何がいるかというと、候補者…

直前までこんなんでいいのだろうかorz昨夜は夜遅くまで友人たちと名残を惜しんでいた彼女からの連絡を待ったり、その間に読んでいたマンガを読みふけったりして随分遅くに寝てしまったので、起きてみると既に11時半orz そんなわけで今日も一日家でゴロゴロ……

たまには大勝利があってもいい週末キター!今日こそはいろいろと家事をこなすぞ!…と思ったけれども、気がつくともう昼。嗚呼、相変わらずダメな生活。仕方が無いので一日中ゴロゴロして休養に努める。そしてすることと言えば、もちろん競馬!最近、競馬は見…

とんでもない失態だが、仕事じゃなくて良かった…いやもう、マジでまずいぞこれは。朝寝坊して時間ギリギリに家を出発、これはいつも乗ってるバスは間に合わんなと観念。一本後の空いてる3系統のバス(いつもより早くきやがって焦った)でのんびり行ったら、…

寝不足に苦しむ(のは自業自得orz)今日も朝から腹が立つほど寒く、起きるのに難儀する。寒い、というのは基本的に暑がりである私にとってはいいことなのだが、朝が寒いと起きるのが辛すぎるのである。よって、朝さっと起きられるほどに暖かく、なおかつ日中…

期限切れ昨晩遅くまで働いてしまったせいか、今朝は起きるのが一際辛かった。ヌルいことを言って恐縮だが、深夜残業は久しぶりだったので体がついてこない。日頃から頻繁にやっておると体がなれて苦にならなくなってくるが(感覚が麻痺するだけかも)、ここ…

むむ!作業失敗orz今日も朝から甚だしく寒いが、コートを着るには及ばない。このくらいが実は暑がりには一番ちょうど良いともいえるが、少しでも油断すると即座に体調を崩し、風邪を引く。きわどいところだ。 バスは今日も遅れて来やがり、いつも乗ってる普…

フリスク食いすぎ警報はい、今週も鬱な鬱な月曜日がやって参りました。…それにしても、バスも電車も客が多いぞ。新年度で新規に通うことになった人たちが、いよいよ本格的に通勤しだしたからだろうか。もちろん東京駅京葉線ホームにいる浮かれた人々の数は減…

寒くても春は春…今日もだらだらと一日を過ごしてしまった。目が覚めたのは9時きっかり、嗚呼ちょうど競馬中継の始まる時間帯だな、と思った次の瞬間には10時半になっているという悲劇(;_;)。それにしてもこのやる気の出なさはいかにすべきか。ついに一日家を…

一人暮らしを謳歌するのも後少しなのだが…気がつくと、もう11時過ぎだった。いつものことだが、愚か過ぎるorz そしていつものことながら、一日中競馬観戦。重賞が二つもあったが、馬券はついに買わなかった。自分の出資馬の出るレースもあったが、それも馬券…

御褒美昨日、東京では雪、というかみぞれのようなものが降ったらしい。気温も4℃しかなかったとか、道理で寒いと思ったぜ。今日もまた朝から寒く、しかし昨日ほどではないと思えたのでコート無しで出勤。…しようとしたが、なぜか土壇場になって腕時計が見つ…

はよ寝ろ指令が出ているので、手短に(すまぬ)4月だと言うのにまた寒いことで。今週一杯、バスも電車も混み混みなのは覚悟完了だからいいけど、例の東京駅で待ち構えている鼠園に行く連中の量が、ようやく減ってきたようでちょっと朗報。とはいえ…まだ慣れ…

具合の悪いのは気候のせいか、薬のせいか、はたまた日頃の行いのせいか昨晩は電気つけたまま寝てしまい、気がついたら4時半だった…今から「寝る前に飲む」薬を飲んで寝ても、その薬に含まれる副作用で翌朝メチャメチャ眠くなるだろうから、と思い飲まないで…

たまには会社の愚痴でも言ってみようか雨が降って寒い朝。バス停に赴くと、今まで見たことが無い長い長い行列ができていた。長すぎて列が折り返しているのなんて初めてだな…。嗚呼、雨でバスが遅れまくっているらしい。こりゃいつ乗れるかわかったもんじゃな…

年度始め今日は年度始めということでとにかく人が多かった。バスではあまり感じなかったが、駅のホームに上がるといるわいるわ。もちろん舞浜に行く家族連れやガキどもも健在だから、それはそれは多い。しかしそんな連中よりも、新入社員というものがもっと…

エイプリル・フール実は隠してましたが・・・ 今度、水T氏がデートするそうです!! ・・・って、どれだけの人が信じてくれるんでしょうか。年度始めは、まずは休養でそんなわけで質のいいジョークも思いつかない今日この頃、週明けに備えてひたすら休養。と…