2008-01-01から1年間の記事一覧

今年はこれにて冬休み

本日は今年最後の出勤日。切りよく仕事を終わらせて、スッキリと年末年始を迎えたいものだ。自分のノルマ分のシェルプログラム作成はすんなり終了、レビューもクリアー。もっとも、このシェルは作るのは簡単だが、問題は結合テストでちゃんと動くかどうか確…

また携帯から更新してみます

まったくこのところ日記を更新する暇もない。帰宅が遅いからネタもないのだがね。仕方がないので今日も携帯で更新してみよう。 と、素晴らしい美文を書いて更新したら、なぜか反映されない。PCだったらリカバリできるが、携帯ではそんな機能もないようだ。せ…

携帯から更新してみるテスト

みなさん最近更新が滞ってて、すみませんm(__)mなかなか日記書く暇もないので、携帯から更新してみます。 たぶん見映えが変わると思いますが、ご容赦ください。ところで最新ニュースですが、預かってる猫に里親希望者が現れました! これもこれまでの努力の…

日頃うるさいやつもいないと寂しい

実は、嫁の母親が入院してしまい、その看病のために嫁が今週末に急遽帰省することになった。実は、私も今週末は家にいないので、猫の世話をどうしようかということになって、なんとか預かり先を2軒確保(嫁が)。輸送するタイミングが今日しかないということ…

今年、出勤するのはあと4日

火曜日が祝日となり、日曜日との間に挟まった月曜日。普通なら絶対に年休とって休みにするところだが、締切間近な仕事があるので致し方なく出勤。昨晩嫁にきつい一言を言われてしょぼくれながら客先に向かうが、いつも通り午前中は眠くて仕事にならず。午後…

ウォーリー

今日は嫁が見たいといった映画を見に行った。見たのは「WALL.E」。まあハズレではあるまいという期待感はあった。冒頭の荒廃した地球の光景に宮崎駿の影響を見たのはうがちすぎだろうか。まあ、アメリカらしいエンディングの映画だったが、なかなか面…

お買い物、おかいもの

先週、嫁にクリスマスプレゼントを買ってもらったので、今日は嫁にプレゼントを買うためにお買い物。街に繰り出し、デパートをウロウロ。不景気とは言うが、店はにぎわっていた。ついでに自分の靴まで買ってしまった。ああ、買い物バンザイ。

いよいよ大詰め今日は繰上げで給料の振込み日だったが、口座の残高をチェックするとどうも金額が少ない。はて、先月も残業いっぱいしたからこんな金額ではすまないはずだが…。想像するに、どうやら年末調整でいっぱい引かれているのではないかと。ちっ、これ…

物欲でストレス解消したいふしゅるふしゅるふしゅる。あと半月で2008年が終わるというのに、仕事が終わる気配が全然しないな。いいんだろうかこんな調子で。例によって帰宅は夜遅くになり、たいていの店舗も閉まった後だが、秋葉原のヨドバシカメラは22時ま…

あと半月で2008年が終わってしまいますちっ、なんてこったい。朝から、今にも雨が降ってきそうな雲行き。あ、降ってきた… この冬一番の冷え込みの中、ヨレヨレと出勤してみると本人が病気、あるいは家族が病気で仕事を休んだり遅れてきたりする人が続出。自…

休んだ分だけ忙しくなるのは道理だりぃ。仕事は相変わらず山盛りで、通勤電車は混雑し、家にいれば嫁に小言を言われ、猫は指定外の場所に○ソをたれる。景気は最悪なので棒茄出ても浮かれ気分は微塵も無く、挙句の果てには風邪をひく。身も心もトホホのホだ。…

咳で休み本日は咳が収まらないため会社を休み。大人しくしてたらだいぶよくなってきたが、まだ咳が止まらない。鼻水も出るし、単なる風邪にしては随分しつこいんだが。 骨折猫の脚を固定しているギブスがなぜか知らんが取れてしまい、元に戻せないため仕方な…

クリスマスプレゼントだわっしょいどうもここ数週間、いや数ヶ月の間、夜寝る時間が遅くなりがちで睡眠不足だ。いっそのこと休日に思いっきり寝ダメしたら…というわけで、朝猫どもに餌やりした後は思いっきり寝た。ああ、寝たさ。14時までな(^_^;) 競馬は、…

一日三病院待ち焦がれた週末が来たが、どうも体の調子がよくない。10月ごろから発生した風邪の様な症状が未だに治まらず、既に内科を受診すること2度。薬も服用しているがなかなか治る気配が無い。熱はないようだがのどがやけに痛く、もしかしたら風邪ではな…

研修は一日で全部終わらせてくれないかなはぁぁぁ今日も研修なんだよなあ。しかも今日は発表と講話だけだからすぐに終わってしまうし。そのために客先から駆けつけるのは大変なのだが。とヴォヤキつつ、時間ギリギリに研修会場に到着すると、出席者が昨日に…

研修のおかげで帰宅はいつもより早めの21時半くっそー、今日も研修なんだよなあ。午前中は客先で仕事して、眠かったものの少しずつ調子が上がってきて、これは素晴らしいシェルが書けるぞー、と思ったところで昼飯、そして自社に戻らねばならぬ。せっかくや…

フラワー3兄弟かつて水曜日といえば早帰りデーということでサッサと帰宅していたものだが、ここ数ヶ月間は全くそれはかなわない。まあ、仕方が無い。とりあえずシェルは作ったので明日から淡々とテストすっか。嫁が忘年会で遅い帰宅となるため、飯食ってから…

次から次から仕事が沸いて出て、なかなか帰れないいや、今日も大変だった…。朝は晴れてたのに昼から雨になったのは予報通りで特に驚きはない。どうせ今日も深夜まで仕事するから、帰る頃には雨が止んでないかなと根拠も無く期待してみた。 データベースを設…

週の初めからきっつい研修!今日は研修だったのだが…前日の晩、明日はどのようなスケジュールだったかいなとメールを確認してみたら、「事前提出物が出てねーぞコラ!」というメールが来てて超焦る(^_^;) そんなこと言われても、客先常駐だから自社のメール…

久しぶりに惨敗orz昨日手術に出した猫は病院で一泊。で今日はそれを迎えに行くわけだ。こればっかりやな…。その病院は今日も随分混んでいた。ずっと唸り声を上げ続けているうるさい猫がいて、それが実はうちの預かり猫だった。手術のために(麻酔を打つので…

病院に行ってばっかり今週末はいつもと違い、朝早くに起床し預かりの子猫どもに去勢手術を受けさせるべく、猫連れで外出。小一時間車を転がし、紹介された動物病院に到着。治療費の安さが評判らしくて、客…いや患者…いや、人間じゃないから患動物か、がたく…

喜べず今日も高性能自転車で出勤。しかし朝はいい天気だったのに、昼ごろふと外を見ると雨が降っているーーー!! なんだよー…わが高性能自転車には泥除けステーがついていないので、雨天は全く乗れない。これは困った門左衛門。でも、どうせ今日も夜遅くま…

年末に休みを得るために今頑張らなければ本日も高性能自転車で出勤。あっという間に駅に着くのでとても快適である。仕事の方は言うまでもなく忙しく、帰宅は遅くなり猫と遊ぶ暇もなし。スケジュールがヒジョーにタイトなので、残業せずには終わらせられない…

鍵あった実は昨日になって気がついたことがある。最寄り駅の駅前ロータリーのバス乗り場の裏に新しい駐輪場が出来ていることに。無人の駐輪場で自転車はロックされるので、とりあえず盗まれることは無い(部品は盗られるかもしれないが)。そうか、ここに停…

後先考えて作ろう鍵がなくて自転車(ボロいママチャリ)に乗れないので、仕方なく今朝はバスに乗って駅に向かった。バスは家の間近の道路を走っているのだが、バス停は遠くにあって不便なこと甚だしい。駅まで歩いて20分、バス停まで歩いて10分。微妙。 仕事…

師も走るほど忙しいから師走はぁぁぁぁぁ、今年ももう12月になってしまったか。今年もイベントいっぱいあったなあ。 …とか、一年を振り返るにはまだまだ早い!年末ギリギリ30日までキッチリ仕事が詰められてる!なんとかして最終週くらいは休みにしたいと思…

物欲、不完全燃焼今日くらいゆっくりしたいところだったが、朝から猫の餌やりで大変。預かりでない方の猫2匹がまた風邪でもひいたのか、少々元気が無い。おまけにまたしても派手な目ヤニが…。自分も結膜炎持ちだったから辛さは知ってるが、なかなか治らんの…

猫の世話で明け暮れる週末ここ数週間、休日は猫の世話に費やす比率が上昇しっぱなしであるが、今日も例に漏れず午後に骨折猫を病院へ連れて行った。この猫は昨晩血便をしており「もしや重病か?」との懸念もあったのだが、診察の結果とりあえず「餌が変わっ…

ああ物欲の都秋葉原早朝から会社のネットワークに接続して、今月の工数を入力しなければならなかった。ああ面倒…。もう一つやることがあって、昨日人事の方から連絡があり、年収の関係で嫁が扶養から外れるからそれを申請しろと言ってきたのでその手続きもや…

眠気、更に倍今年の冬はやけに寒いような気がする。内陸部に引っ越したから余計に寒いのか、人の住んでないところに引っ越したから余計に寒いのか、それとも今年は厳冬なんだろうか…。ここの所毎日、コートを着て外出するか否か迷うが、電車の中で暑くて汗か…