2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ついに年度末がやってきた。今日で今の客先は最後である。ということは…残件片付けを急がなければならないというわけですナァ。決してヒマヒマでボヤボヤしていていいわけではないのであった。とっとと帰りたい気分が濃厚なのだが、そういうわけにもい…

出るのか出ないのかだいぶやる気も減退してきたが、なんとかがんばる年度末。個人情報保護のお勉強をWEBでやるというタスクが課せられていて、期限が31日までだったがまだ途中までしかやってなかったので10時に自社に出勤してそれをやろうとした。すると、「…

ダメです何ヶ月ぶりかは知らないが、丸一日年休取ったのは随分久しぶりな気分だ。…だからというわけではないが、ふと気がついて時計を見ると12時半だったりする。ががが、がーん!半日寝てしまったYO…もうだめぽ。何もする気が起きないぽ。そういうわけで、…

なぜだ…出資馬が惨敗でしょぼーんな週明け。気合が入っているわけが無い。相変わらず外は寒いし、しかも雨まで降ってやがる。ああ、面白くない。年度末ではあるが、メンバーが二人も休んでるし本来ならばマッタリペース。しかし、気分はなんだかイライラ。 …

ダメだ 何もやる気がしない昼まで寝てて、例によって馬の応援をしに中山競馬場に出かける。今日はいつもと違って10レースに出走だから早起きしなくて済む(^_^)。馬が出世すると出走レースも後になるので楽になるのだ。寒いけどいい天気で、お出かけにはちょ…

【宣伝】やっと21日の日記書きました上記の通りです。やっと21日の日記書きました。最近、日記書く負荷も高く感じるよ。こういうのはすばやいのが一番価値観高いのにな…復調気配?今日も素晴らしくいい天気だったが、久しぶりに一日中家に引きこもって競馬観…

春休みですか昨日、別チームから「DBサーバでテストするけど、深夜に動かすので異常があったらどうしよう」という相談を受けた。深夜に出てきて付き合えとかいうわけじゃないよな?そんなもん、翌朝対応に決まってるやん! …という事情があって、9時に客先に…

心は既にお休みモードなのだが…今の仕事は工数的には0.5人月であり、冷静に見れば半月間働いたらとっとと撤退してしかるべきものなのだろうが、やはり人間様というのは0.5などという単位で計算してはいけないもので、きちんとタスクがコンプリートするまでや…

【宣伝】20日の日記書きますたなかなか遅筆で申し訳無いが、20日・日曜日の日記をやっと書きますた。よろしければ見てやってください。最後方今日も10時に自社に出勤。ああ、時差出勤っていいなあ。電車空いてるし、電車空いてるし、電車空いてるし…。しかし…

後処理だけなんだけど今日から自社に出勤。自社へは時差出勤で10時に出向けばいいわけだが、先週までの起床時間である6時半きっかりに目が覚めた。ああ、私って偉い…。そのうちまた慣れてギリギリまで寝てることだろうが。 午後からは客先に出向き、残件片付…

朝から大失敗宿泊した民宿は、隣の部屋との仕切りが単なるフスマ。よって隣の部屋の音が丸聞こえ…ということはこっちの音も丸々聞こえるということだ。そういうわけでテレビの音は極限に小さくして聞き、地震のニュースを見終わったら早々に寝た。しかし…隣…

贅沢に特急乗り継ぎで石川県に朝9時と少し遅いのだが、この時刻に家を出る。外は良い天気だが、これから寒いところに行くので厚着で行く。時間があったはずなのに、直前までバタバタと支度していた。これが後で大きな悲劇を生むのだが… 越後湯沢11時37分発「…

旅の準備はやはり念入りがいいせっかくの3連休なので、混んでるのは承知でどっかに行こうと思っていたが、どうも一昨日会社から帰宅する頃から妙に太ももの筋肉が痛い。階段を下りるときに太ももがつりそうな痛みが走るようになった。これって疲労が蓄積して…

なぜ、帰ろうとするときにしか問題が起こらないのか仕事の手仕舞いを急がねばならぬ段階ではあるが、相変わらず残件が多い上に、その残件は日を追うごとに増える一方なのである。その上、緊急でいろいろな事件もおこるので、その対応もしなきゃならん。いや…

次の仕事朝、気温がぐっと高く、もう春なんだナァと実感。春になると何がいけないか?春は…春は…眠くていかん(^_^;)。もうとにかく眠い。最近かなり寝不足なので、もう一瞬のうちにポックリ行くことが出来るぞ。 しかし仕事があまりにも忙しくて、全くポック…

いつが仕事の区切りかわかりません今日はいつもより心持ち早く出勤。そして朝から全力で仕事(;_;)。契約上は昨日で常駐完了、なのだが、引継ぎや残件処理などで居残り。というか、とても残件といえるほどの量ではなくて、これいったいいつになったら消化でき…

眠いの眠いの飛んでけ〓…マジで昨晩も比較的早く帰ったはずなのに睡眠時間は4時間。しかも、目覚ましが鳴る前に起きてしまった。なぜだ!…そういうわけで朝から眠くて眠くてやる気もないししまりも無い。土曜日以来ずっと気温は低いままで、寒いったらありゃ…

鬱な月曜日はなくなってしまえばいい月曜日の朝というのは、どうしてこうもやる気が出てこないのか。いつもの時間通りに駅のホームに上がったが、相変わらず馬鹿みたいに人が吸い込まれていく満員電車に乗るのがどうしてもイヤになって見送ってしまった…。次…

競馬三昧も結果は…昨日中京競馬場に行ったばかりだが、今日は出資馬ブルースハープ号のデビュー戦を見に中山競馬場にお出かけ。例によって時間ギリギリに出発し、なおかつクリーニング屋に行って洗濯物を出し、さらに中学校に行って県知事選挙の投票までして…

希望に満ちた中京競馬場への道のり土曜だ!休みだ!競馬だ〓!というわけで、いつもよりさらに早起きして駅に急行。天気予報では寒くなるとか言っていたが、関東地方は良いお天気。しかも気温はそんなに低くない。この程度では、どうせ競馬場であちこち動き…

週末に向けてなんか久しぶりに朝早くから出勤した気がするわけだが、早く出勤するのはなかなか慣れないのに遅く出勤するのはすぐ慣れ親しんでしまうな(^_^;)。たった二日遅出しただけなのに。 昼休みに近くのチケットショップに行って、東京と名古屋の間の新…

前祝今日のVOYAKIを書こうとしてPCを見たら、昨日のVOYAKIのエディット画面が…げっ、書いたのにUPし忘れてる_| ̄|○ 今日も午後から出勤。ちょっとヌルポなのは自覚してるけど、やっぱ楽が一番じゃん。なんか知らんが疲労感がモーレツに高いのですよ。おかげ…

なんだか月の経つのも忘れます昨晩は超激遅と言うほどでもなかったが、疲労感たっぷりだったので午前半休とした。ずっと本番環境で作業しているから、一歩間違うと大変なことになるわけよ。これでも神経使ってるつもりなのだ。ま、その作業は今晩もやるんだ…

今年も大量発生今週はすっかり気温が上がり、暖かくなってきた。なんでも今日明日あたりは花粉の飛散量がかつてないほどになって悲惨なことになりそうだと言うことだが、浦安市内にはスギ花粉と同様、この時期になると激増するものがある。それはディズニー…

いつ楽になるのか…いくら山を越えても、次から次から山が現れる…もう疲れたよ。今週も月曜日から仕事がいっぱい。ただでさえ鬱な月曜日がますます鬱だ。来週からはユーザもテストに参加するため、基盤関連のテストは今週中に終わらせてしまいたい。そういう…

お別れ乗車シリーズ・日立電鉄昨晩は早めに寝たので、朝の7時半に起きてもあまり眠くないぞ!いける!天気はイマイチ冴えないが、今日は出かけてやるぜ!9時きっかりに出発、浦安ICから首都高に入ると、今日も首都高は空いてて気持ちイイ!ここのところ、中…

ランナウェー作戦発動せず昨晩ランナウェー作戦について延々と書いたが、結局は実行せず、どこにも行かなかった。出資馬ロードウイングの応援は必然的にテレビを通して、となった。ロードウイングは休み明けなのに馬体重が-14kgと大幅に減少していて、とても…

雪だー!朝…階下に住む親子の歓声で目が覚めた。「すごいねー」「あそびたーい」…そうか、外は子供がはしゃぐくらい積もっているのか…。時計を見ると9時半になっていた。テレビでは「千葉の積雪は3cm」と言っていたが、浦安もだいたいそんな感じ。しかし、飽…

まだ勤務中ただいまの時刻、3月4日午前0時13分。実はまだ客先にいます。なぜこういうことになったのか… 今日は午前中休みで午後から出勤した。いやー、やっぱり午後出勤はイイねえ!!浦安駅から東西線で行ったけど、電車は空いてるし、ものの30分で家から客…

気力体力充実せず「もうだめぽ」…これを額に入れて展示したのが今日の私の状態。もうとにかくだめぽ。まだ週の半ばなのに、席についてPCに向かい、何か打ちながら少しでも考え事をしたら次の瞬間にはもう寝てる…。会議で寝込むほど迂闊では無いが、寝ないた…