2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たらないにも程がありすぎる今日も9時きっかりに目覚める。今日は一日を無駄にしないぞ!と、とりあえず競馬中継をつける(^_^;)が、結局午前中は起きること叶わず。昨日は一日中、夜になるほど激しく雨が降り続いていたが今日はすっかり雨は上がり、午後か…

当たらないにも程がある目が覚めると、9時ちょうどだった。さすが、土曜日曜は競馬中継の始まる9時になると目覚ましがなくても目が覚めるのか(^_^;)。でも、疲れてやる気しないんだよ・・・お休み・・・ で、次に目が覚めたら12時過ぎかよ。なんだか、せっか…

月の終わり月の終わりは仕事の変わり目、来月から別の仕事に移るので今月中に片付けたいことが多すぎた。いつもより早く出勤したものの時間が足りないよ。客先に直接出勤したあと、来月からのお客さんのところに顔見世に行ったりしてなかなか活動的じゃん(^_…

牛タンでわっしょい日一日と寒くなっていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、毎日とっても眠たいです。こういうときは昼休みに15分だけとっている昼寝が大変心地よいのだが、今日は11時からの定例会議が遅れて始まった為に昼休みに食い込ん…

毎日眠い今日も朝から猛烈に眠かった。疲れ気味なのかどうか知らんがつらい。出勤して早々、会社のビルの中で地震に遭った。以前から書いてることだが、免震構造のビルは揺れるといつまでもユラユラ揺れるので気分が悪いこと夥しい。そうでなくても振動には…

さる人昨晩は飲んで帰宅したので、貯めておいたVOYAKIネタのストックを全部忘れた(^_^;) で今日改めて確認したが、どうやら我が社の人事部採用グループのリーダーM氏が今月限りで親会社の人事部に移籍するらしい。いちおう別会社なので我が社では退職、親会…

クモハ103に再会!!!いつも思うことだが、どうして月曜日ってこんなに気が重くて体がだるくて腹の調子も悪くて会社に行きたくないのだろう…(;_;)。昨日、朝から晩まで遊びとおして疲れて帰宅して睡眠時間も十分じゃなかったから余計に疲れ果ててる感じ…

どうしても勝てない今日は出資している馬が3頭も出走、うち2頭が東京競馬場で出走するので朝早くから府中に行ってきた。新浦安8時20分発の府中本町ゆきに乗る。平日よりも圧倒的に早い時間帯である(^_^;)。途中でY本氏と合流して府中に到着。丸一日競馬場で…

うわー、地震だー今日は基本的に引きこもりデー。一週間のたまった疲れを寝て解消。ついにPATに入金したので、テレビを見ながら馬券を少々買った。重賞の富士S、予想通りに素直に買っておればよいものを、余計なことして儲けが無かった。自分の判断ミスのせ…

客の悪口を言うのは楽しい?今日は客先で一日まったりする日。まったりといっても10月中に終わらせないといけない仕事なのでぬるいことしている場合ではない。きりきり作業して、メンバー中最後に帰る。えらいでしょ?(^_^;) まあそんなことはさておき、夜は…

次の仕事は厳しいまだ台風の影響が残って雨が降っているが、今日は9時半から会議だったのでいつもよりもっと早く家を出た。が、しかし…バスは10分も遅れてきやがった。お陰で私は寒いバス停で横風に吹かれながら待たされまくったぞ。その上、京葉線は電車が…

台風来る台風襲来!というわけで、その前触れの雨が降り続ける朝、出社の支度をしているとケータイに大分のH立氏からメールが。読む前にだいたい内容が判る気がしたが、読んでみるとやっぱり。「会社の駐車場が水没して出社できない」だそうだ。…くくく、そ…

勤勉台風23号が接近して朝から雨模様。調子悪くて午前中やすんじゃった(^_^;)。午後から出社するが、いつもとリズムが違うとなんとなくやる気も出ないのは皆さんご理解いただけるでしょう。そういうわけで早く帰るつもりだったが、テストをするのにテストデ…

なんでこんなにつらいんでしょうかまたつらい一週間が始まった。先週末からY本氏は長期休暇を取って寒い北方にすっ飛んでいってしまった。ええなあ、オラも北海道さ行きたいだ…この前行ってきたけど。 そんでもって現時点でまだ会社にいるわけだけんども…も…

お誕生日馬券でわっしょい予告どおり、午後一番でJR武蔵野線に乗って府中に行ってきた。新浦安から府中本町まで、所要時間は80分。長い、長いよ…。しかし乗り換えなしで行けるので、車内で競馬新聞見ながら予想に没頭できる。飽きたら寝ればいいし。 今日の…

被害妄想…?今週は結構疲れたので、今日は家に引きこもり。まあ、いつものことだが…しかし、今日は馬券を買おうと思ったのに、昨日PATに入金するのを忘れてて、家にいる限り馬券が買えない!しまった…_| ̄|○ 買おうと思ってたのは2レースで、その一つ、東京…

タバコは禁止でいいです今日も涼しい朝。普通の人には肌寒いはずだが私にとってはちょうど良い。昨日までは夜遅くまでこき使われたが今日は客先直行なので一日のほほんと過ごす。 その客先の建物では10月から館内の喫煙が禁止になったようで、部屋の隅にあっ…

今日はなんの日?今日は鉄道記念日です!いやーめでたいめでたい。そういえばJR西日本が「義経号」他数点を鉄道記念物に指定したという記事を見ましたが、鉄道記念物って会社が単独で決めるものだったのか…。義経号以外に何が指定されたのかが気になります。…

大事なものを忘れるしまった…ケータイを忘れた…。今日は家を出るときにケータイ電話を持つのを忘れてしまい、バスに乗るときにないことに気がついたが後の祭りであった。私は元々電話嫌いでケータイを持ってても通話はあまりしない人だが、言うまでもないこ…

毎日雨でイヤですね…雨かよ。私が朝家を出る直前まで雨が降っていたようだ。6月か7月くらい、毎日いいお天気で暑くて暑くてたまらん時期があったが、その時期と釣り合いをとろうとしているかのように毎日雨ばかり降りやがる。それだけでもうっとおしいが、何…

禁止事項本日以後、私にプロ野球のプレーオフ、および日本シリーズに関してのネタ振りをしないように。今大変怒っています。馬鹿馬鹿しい、一体何のためのペナントレースなんだ。糞だ、糞糞。まったく糞。寝連休でぐったり三連休だというのに今日も一日家で…

F1日本GP今日も雨は止んでるが天気は悪い。午前中ちらっと競馬を見たが、東京競馬は昨日あれだけ雨降ってたのにもう芝ヤヤ重まで回復している。府中は降らなかったのかなあ。こりゃ重賞は堅く決まるな。 と、F1日本GPは今日の朝から予選をやるということを思…

ついに台風直撃!朝、異様に静かな雰囲気で目が覚めた。「…?」昨晩寝付く時には雨が猛烈に叩きつけられる音の中で寝入っただけに、意外な気配。雨も風もないけど、台風はどこにいったの? 台風22号はまだ来ていなかった。昨日の雨は台風に刺激された前線に…

雨とふぐ(関係はありません…)台風22号は思いっきり関東地方に近づいてくるらしい。しかし、平日の朝に来てくれないと意味ないっての。残念ながら今朝の時点では単に雨が降り続いているというだけで電車は平常通りに運転、もちろん会社は休みではない。そう…

めまいするんですけど今日も朝から良いお天気で気温もちょうどよい。大変気持ちよい。しかし今日は客先に行くので少々暑い格好(=社会人として標準の格好)で出勤。それにしても、最近やたら眠いんだけど、どうしちゃったんだろう?単に寝不足なだけかもし…

地震だ〜!やっと晴れました…涼しい風を浴びつつ出勤。相変わらず執務室は人が少なくて孤独に資料作りなんかしているわけですな。とりあえず今日はとっとと帰宅。帰りしなに「イノセンス」DVDを買って帰る。しかし帰宅して今日の重賞レースの馬券なんぞをSPA…

雨が降り続く今朝も起きると外は大雨だった。ああ、会社行きたくねえ…しかし当然ながら行かねばならぬ。いやいや出発するが、バス停で待てど暮らせどバスがこねえ…まさか早着?いや、雨の日は大抵遅れるものだ、予定より早く来る可能性は低い…と、横殴りの雨…

今週はずっと雨朝、寒くて目が覚めた。外は雨、ずいぶんと冷え込んだものだ。さすがに暑がりの私もこの状況で半そでシャツというわけにもいかず、土曜日になったばっかりのスーツ姿で出勤した。それでも汗一つかかない。他人にすれば寒くて震えるような今日…

家で休養昨日までは天気良かったのにナァ…いや、そういや昨晩寝付いてからふと気がつくと雨が降っていたような気がするな。それはさておき、今朝目が覚めると既に外は大雨になっていた。もともと今日は外出する気は無かったが、これで完璧に引きこもり決定。…

負けても楽しく競馬今日は土曜日。なのにいつもより早い時刻に起床し、そそくさと身支度を整え、いつもより早く家を出る。しかーも、夏場は滅多に着ないスーツの上着着用である!もちろんネクタイもしめて。朝から気温も高いのに、これじゃ暑いんだよ…でも、…