2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わりなのねなんと、もう8月も終わりですか… 今日もまた9時に客先直行。三度目の正直で、ついに狙った各駅停車に乗って出勤。いやはや、空いててエーナー…という状況にははるかに遠いが、それでも快速電車の混みっぷりに比べたらずいぶんマシ。つ…

大人のワンダーランドはい、今日も早朝から支度して9時に客先直行です。いやー…朝からクタクタですわ。朝ラッシュ真っ只中の京葉線で比較的空いている各駅停車になんとしても乗りたい!と、それに間に合うバスに乗るためにバス停まで走っていったのに…バスが…

いつの間にかもう夏も終わり…土曜日曜といつもより早起きしたわけだが、今週はそれをずっと続けなければならないから困難だ。しかも、朝ラッシュ真っ只中の京葉線に敢えて乗り込まなければならない。久しぶりに鬱だあよ…。予想通りの汗みどろになって、やっ…

七日出勤して一日休み、明日からまた酷使今朝もいつもどおり起床するが(まるで水T氏の日記みたいな書き出しだが)、それは生ごみと紙類のごみを出すためである。出し終わったら、即座に寝なおし。うーむ、月曜に休みを取るってのはよきかな、よきかな。昨日…

ミッションコンプリート、ご褒美のおまけつき…今日も昨日と同様の早朝起床、9時に客先到着。ああ、日曜の朝って電車空いてるナァorz 連日の早起きで朝から頭痛いんだけど。作業の大半は昨日のうちに完了しているので、今日は動作確認などを行い、すべて問題…

無事ミッションクリアーならそれが一番だが今日は…いつもよりとびっきり早起きして、8時前には駅に到着。時間を計って支度していたのに、気がつくとバスに間に合わなくなりかけて、バス停まで走っていった…もう、早朝から汗かきまくりでさあ。長袖シャツに…

初日は何とかクリアー今日はいったん出社して必要な荷物を持ってから、上司とともに客先へGO!電車に乗って行くこと約1時間、緑に囲まれまくりの最寄り駅に到着。いつものことだが、ここまで来ると本当に仕事気分が飛んでいっちゃうな…(^_^;) のんびり昼食を…

前日はぁ…orz 明日からいよいよ本番作業だというのに、こんな土壇場になって不都合な点を見つけると落ち込むよねorz 今日一日でなんとかそこら辺は解決したけど、また何か出るんじゃないかと思ったら不安でしょうがないよねorz 本当はもっと念入りにチェック…

だんだんとプレッシャーが…本日も残暑厳しい中、バス停まで走っていって、終了orz もうあちーーーーーよーーーーーー(;_;) いよいよお客様の本番作業が明後日に迫り、緊張感も増してくるわけで。準備した物の、最後のチェックを敢行。そしてテスト環境でリハ…

ネタ…ねえよ(^_^;)あちゃー、読者ちゃんから日記が短いって言われちゃったよ(;_;) しかし、それでも今日も淡々と出勤して淡々と仕事してとっとと帰宅…だけはうまくいかなかったが。もう残暑が厳しくて毎日出勤するだけで汗だくだく、会社についた時点でもう…

ますます調子が落ちるこのごろしまった。今日からは気持ちを入れ替えてきっちり働こうと思ったのに…暑いのにやられて出社したときにはもう燃えカスみたいになっちまってたよ…(^_^;) 給料が出た\(^o^)/けど、もう8月も下旬なんだなあ…。月日の経つのはなん…

[競馬]シルクラファール惨敗無念今日は久しぶりに友人NとHと3人で馬券勝負。誰かが当てたら、晩飯はグレイト\(^o^)/ …のはずだったが、結果は悲惨。私が一本取っただけで、後の二人はノーホーラ。お前ら、頼りないぞ…。そのたった一本の的中で黒字決算を計…

最大規模の夏祭りへもう例によって例の如し。暑いし、眠いし、疲れためてるし(;_;)。花火に誘われたのだが、すまんm(__)m 明日予定があるし、それに多摩川は遠い。 昨日大ブレイクした皮膚病患者中傷祭りは、かつてないほどの激しい勢いで盛り上がっていて、…

日頃やりなれてないことをやると、面食らうという一例昨日、仕事が一段落ついてしまったので、今日は流しの日(^_^;)。いやしかし、外に出た瞬間にめまいがするほど暑いっす。会社のあるビルの周囲にはたくさん木が植えてあるので、セミどもがわんさか鳴いて…

なぜ東京にはタイミングよく台風が来ないのか?今日も朝から猛烈に湿度が高く、息をするだけで汗がダラダラ。これは九州に近づいている台風10号の影響らしいが、おかげでこっちはえらい迷惑しとるぞ(;_;)。今日の天気はとてもすごくて、まさに「猫の目」とい…

8月は「流す」月でいいですか?世間ではまだお盆だということでバスは休日ダイヤだし上司はお休みだが、私はいつも通り淡々と出勤。朝から小雨模様で湿度マックス。暑がりには非常に辛い状況。テスト結果のチェック作業を行うが、いくつかリテイクが出て面倒…

世間はなんだかんだと騒がしいですが、私は全くやる気なしですorz…ほほう、今日は終戦記念日なんですなあ。で、先刻予告しておいでのあの方は、予告どおりにお参りしに行ったと。あれは、かっこうの釣りですな。今起こってる全ての事象が、あのお参りのおか…

東京大停電ドキュメントその1いつものように、目覚ましで目を覚ました。7時50分。くたびれてる時はなかなか身を起こすことが出来ないが、今日はなんとなくすっと起き上がった。そして、ふとHDDレコーダーに目をやる。時刻を確認する為だ。 …電気がついていな…

[競馬]馬連か、3連複か それは永遠の問題だ……しまった。いったん10時に起きてテレビつけて朝食食って、ちょっと横になったらもう午後だorz というわけで、やっぱりいつもどおりの週末を送った私。またT崎氏に怒られる(^_^;)。馬券はメインレースから参戦。…

雷雲とは突然やってきてサッサと去っていくもの…はい、今日も一日寝てましたよorz 昨晩は遅くまで「祭り」を観戦していたのですっかり夜更かししてしまった。いやはや、お前ら面白すぎ。工作員と言うのはどうして、ああなんだろうか。実に不思議だ。 家にこ…

夏はウマいものを食うに限る しかし、やせたい…今日あたりから、お盆のラッシュが本格化してきた。そういえば去年のこの日には大分にいて皆さんとお会いした後、福岡に移動して合…をやっていたようだが、そういえばそんなこともありましたな…(遠い目) 今年…

もうお盆の季節なんですねまあ、今日も書くことは同じなわけで(^_^;)、読者ちゃんからツマンネと激しい突っ込みもあろうかとは思うわけだが、敢えて書く。めちゃめちゃ、暑いorz もう、朝起きた瞬間からダメだ。キビキビと支度出来ない。なんとか、時間ぎり…

睡眠が足りなさ過ぎ朝から、大変ショックなニュースに接し、しょぼくれながら出勤…(;_;)。ちょうど台風7号が接近していたのだが、東にそれた上に既に弱っていて風雨ともに大したことが無い。なんかそよ風が吹いてたけど、それが台風のおかげか?そんな調子だ…

180度回頭だわっしょいな、なんて眠いんだ…orz 朝からグッタリ。しかし会社には行く(当たり前)。台風接近の影響で朝から雨が降っていたが、午後には止んでしまった。まったく、ヘタレな台風だな(プゲラ)。どうせ来るなら、朝早くに電車が止まるくらい…

プロマネという職業はどうしてこんなに辛いのかあー、年休取りてー(^_^;) 今日って、まだ月曜日だよな?(^_^;) 早く週末にならないかなー(^_^;) …と、朝からとぼけたことばかり考える今日この頃。仕方がないから支度して出勤するが、先週までの涼しげな関東…

[競馬]やっぱり函館最終だな…さっぱり疲れが取れませんなあ(;_;)。今日も外出せず、家で競馬観戦。…でも、いい加減にクリーニング屋に行かないと着る物なくなるな。そんなわけで競馬を見ながら支度。出発前に、出資馬シルクサラマンダーのデビュー戦となる3…

完全に終わったorz昨晩はいよいよ眠くなって我慢が出来ずに布団に直行した。そして…目が覚めて、時計を見ると…5時半!?…ううむ、単に暑くて寝苦しくなって目が覚めただけみたいだ…orz そんなわけで、一日グッタリ。睡眠と覚醒を繰り返していた。テレビはも…

夏真っ盛り 気力体力ともに衰えorz…ダメだ。もうダメみたい。朝起きても、いつものようにきびきび動けない。ぐったりとして、のろのろと支度。夏休みだから当たり前だけど、車内はガキが多い。電車に乗ったら舞浜で降りそうなやつの前に立って席が空くことを…

どうもウチのお客は変な方が多いようで(^_^;)さて、そろそろ気合入れて仕事をしようか(^_^;) と思うだけなら十分なのだが、体がついてこないorz 今日はいよいよ暑くなってきたが、そんな中を汗をかきかき出勤して、冷気むんむんの中で涼みつつ仕事に取り掛か…

今週はダメな週しまった…いつもよりずいぶん遅く目が覚めた…orz 今週はもうダメかもしれない。とにかくやる気が出なくて、グッタリしている。これでお外の気候が夏本番、だったら死んでるかもしれないが、幸か不幸か今日もやけに涼しい。夏真っ盛りなのに細…