2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日なぜか知らんが、今日はここ数日の中では比較的涼しく、出勤中も仕事中もいつもよりは汗をかかずに済んだ。嗚呼、夏でも常にこうであってくれればいいのだが。どうせそのうちまたクソ暑くなってしまうんだろうが。 そして7月も今日でおしまい。来月…

リフレッシュしに行って帰って疲れる今日もまたいつもと同じなので前半は省略。早帰りデーなのでサックリと帰宅。しかし整骨院にハリ治療に行ったところ、超激混みでスゲー時間かかった。腹は減ったし待ちくたびれたし(;_;) 明日はいよいよ7月末日。とはいっ…

大雨の予感→外れる日本のあちらこちらで豪雨による災害が起こっている今日この頃、次は関東の番かなと思いつつ出勤。さすが夏休み、通勤電車がいつもよりちょっとだけ空いている。京葉線の場合は鼠園に行く客がいつもより増えてるわけだが、そいつらは舞浜で…

迷ってるうちに、秋が来る気がつくともう7月も下旬。毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も大汗かいて出勤して、仕事して帰宅してビール飲んで寝る、いつも通りの一日です。 このごろ、人にメタボと言われる事が非常に多くなってきた。メ…

馬券は惨敗 物欲はシュリンク昨日は夜遅くまで飲んで帰宅したので、今日は休養の日。JRAの函館記念でもやろっと。きっと荒れると信じて7頭BOXで攻めまくったが、人気上位同士の決着で的中するもトリガミ。まあ、いつものことやね。最後の函館12Rも5頭BOXで…

北海道土産と言えばさて待ちかねた週末がきたわけだが、嫁と約束があって昼過ぎにとあるところへ。このところ嫁は犬か猫が飼いたいとぬかしておって、しかも里親探しの会から貰って来たいという。もちろん私も嫁も犬猫など飼ったことは無い。先行き不透明な…

週末は天気が悪いらしいいやーやっと週末がやってきますか。ってこの出だしも毎度のパターンだよな。とりあえず今日もクソ暑い中淡々と出勤して黙々と仕事して適当なところで帰宅。日中は日差しが暑いくらいだったのに、帰るときには空は黒雲で覆われていて…

最近VOYAKIネタがマンネリと言われた一昨日の飲み会でHら氏から最近のVOYAKIはマンネリと言われた。それは、自覚がある(^_^;) だからたまには変わった事を書きたいところだが、今日もまた朝の電車はガキの大群と通勤客がないまぜになっている。ガキどもはて…

また大地震か今週からガキども子供たちは夏休み突入だそうで、昨日は朝から鼠園に向かう客がいっぱい乗っていた。今日もそうかと思ったが、昨日ほどではなかった。まあいつも通りの満員電車だった。汗だくになったのは言うまでも無い。 出勤するだけでエネル…

ボケ連発で先が思いやられる週明け今週、大分からHら氏が研修に来るので飲み会に行く予定があった。店名と時刻は把握していた。が、飲み会の日を間違って記憶していた。明日だと思っていたのに、実は今日だった(^_^;) たまたま帰宅中にN山から電話があってそ…

たまにはいいことばかり並べてみよう今日は嫁の実家で昼まで休養の後、飛行機に乗って帰宅。いやはや、九州も暑いが関東も暑い。この三日間、とりあえず傘の必要が無かったのはよかった。双方の両親から生活支援が得られたのは大変良かった。発売日の20日が…

初心に帰って地元で鉄昨晩は久しぶりの実家だったが、良く寝付けず朝から非常に眠い。父親は朝から町内会の温泉旅行に出かけ、我ら夫婦も福岡市内に出かける用事があるので昼前には高速バスに乗車して街に出る。嫁は友人と会いに行き、私は夕方まで空いた時…

二泊三日だが事実上は二泊二日今週末は九州に帰省するので、昼はゆっくりとその準備。ゆっくりしてても大丈夫な理由は7月5日に書いたとおりだが、羽田18時半発というのはやはり、いかにも遅すぎる。今日は向こうに行くだけで終わってしまう。今更文句言って…

寒い車内、歓迎やっと、やっと金曜日が来たか。嗚呼、今週も長かった。外は暑くて毎日汗だく、こんな時に冷房がキンキンに効いてるバスや電車は有難い。バス待ちなどして、嗚呼早く来いサッサと来い今すぐ来いと待ちわびてやっと来たバスの車内がまるで冷蔵…

台風接近マジ勘弁昨晩、扇風機やエアコンを動かして(もちろんタイマー使用だが)快適に寝たつもりだったが、目覚めてみるとなんだか無性に眠い。なぜだ。眠い上に暑くて動きも緩慢、ダラダラ歩いてダラダラ汗かいて疲れる一方だ。天気も悪くて今にも雨が降…

今週はダメな週 早く週末来ないかな今朝もまた大量の寝汗とともに目覚める。ううう、最悪や…(;_;) いつも通り、激混み電車で出勤。今日は新木場で座れたから、幸せだ。ささやかだけど。 客先に出るだけでもうグッタリなので、後は時間が来るまで流し…じゃな…

疲れた(;_;)まだ火曜日だというのに随分と疲れた。JR京葉線の満員電車も疲れるし、客先まで歩いていくのも億劫だ。仕事はまだプロジェクトが始まったばかりで、何をどう作るか決める段階なので、かえって疲れる。何をどう作るか決まって、あとは構築に向けて…

月曜日ですから快調に鬱入ってます不意に3連休してしまった後の週明け。そりゃいつもより辛いっす。その上暑くて出勤までに汗だくだくだし。そんな汗かきにとってコンビニで販売している洗顔シートはまさに生命線。どろどろになって出勤してもこれで顔を拭い…

今週もちょい負け友人NとHが来週末から北海道に行くというので、その打ち合わせがてらエクセル田無で馬券勝負をすることになり、朝から田無まで行って来た。私の役どころは先月北海道に行ったばかりなので、その経験をもとにアドバイスすることだが、鉄ども…

晴れたり雨降ったり今週もまた用事あって首都高に上がる。走り出した早々に雨が降り出してきて、すぐに猛烈な豪雨になった。道は混んでるし、困難なことだらけ。あ、車の正面で落雷が見えた。こりゃたまらん。しかし車の正面はやがて雲が切れ、晴れ間すら見…

お休み今日もいつも通りに起床したが、気分がすぐれず体調が悪いのでお休みをいただいた。大変申し訳ない。 そういうわけで一日のんびりした。天気もよく気温も高かったが家でエアコンつけて大人しくしていたのでいつもよりは汗かいてない気がするが、気がつ…

コミュニケーションは難しい仕事柄、人とのコミュニケーションの大事さと大変さは理解しているつもりであったが、家族との間であっても同様に大変なものだと再認識。といっても別に嫁とケンカしたわけではなく買い物の話なのだが、意見が一致せずご破算にな…

ユキチャン除外で残念今日は大井競馬場でジャパンダートダービーが行われるので、馬の仲間と定時後に大井に行った。客先から大井に行くのは難しくないが、随分久しぶりだ。朝から既に汗だくだが、更に汗だくになって競馬場に着くと、入場門のところで入場券…

快適に昼寝する場所を求める今朝はの天気は非常にビミョーな小雨、傘をさすかささないか迷うくらいの。こういうのが暑がりにはこたえるのだな。客先についた時点で既に大汗かきまくり。まあ、毎日同じことを書いているのでたまには「涼しくて快適」とか違う…

Suica泥棒に気をつけろ本日はいわゆる七夕だそうだが…朝からすげー雨降ってるんですが。こりゃ今年は諦めだね、彦星さん。それはさておき、こんだけ大雨降ってると、またバスが大幅に遅れてきた上に「満員だから」と乗車拒否するかもしれないと懸念して、最…

夏の物欲合戦今日は休日だというのに朝から外出して車で走っていっていろいろと手続きを行った。昼前には完了、それから帰宅の途中に某市某公園へ。最近、嫁は犬や猫を飼いたがっててWebで犬猫の「頒布会」とやらの情報を漁りまくってて、その会を見に行こう…

うまい話には裏がある一週間ずっと待ち焦がれた週末だが、残念ながら家でゴロゴロしている暇は無い。まずは今月の3連休に帰省するための航空機の予約を…。JALのマイルがたんまりたまっているので、往復の航空券が本人はタダ、お供(3人まで)は半額という“お…

よく読んでから契約しよう昨日、自らの携帯電話にEdy機能を設定したわけだが、さらに「クレジットカードでチャージするとカード会社のポイントがたまる」と聞いたので早速クレジットカード登録をした。今更な話で恐縮の限りだが、近頃お金のかかることばかり…

Edyに目覚める今の客先の食堂の代金支払法はプリペイドカード方式となっていて、磁気カードにチャージした金額から飯代が引き落とされる形になっている。これが、来月から電子マネー“Edy”に置き換わることになった。つまりEdyが無いと食堂で飯が食えない。 …

大事をなすのは大変だ天気もよく、仕事も忙しくなくおだやかな一日なれど、我が心ここにあらず。あれやこれやと物思いにふけり、考える事が多くて仕事も進まず。水曜日という事で時間になったら早々に帰宅。親に電話したり、いろいろとやる事が多くて、しば…