麦茶で埋める

昨日の地震の余震が時々起こる中、今日も家で競馬観戦。腹は減ったが食を減らしてる途中なので、昼飯はそば。ああ腹が減る…減った腹は煮出した麦茶で埋めるのみ!
幸いにも出資馬が好走して、馬券も少しだけ浮いて気分は上々。腹が減ったのでスーパーに買出しに出かけると、そこにおいてある食品のどれもがうまそう(@_@)。ついついどれもこれも買ってしまいそうになる。以前なら欲望の赴くままに買い捲っていたところだが、今は違う!今だけかもしれないが…いいや!これからもだ!!ここは我慢の一手だ。足りない分は、麦茶で埋め!だ。

103命

JR西の電車に「107命」=脱線現場近くの駅で落書き〓兵庫」…JR西日本の電車の車体に落書きしやがったやつがいると言う。「107命」と書いてあったそうだが、107というのはこの前の事故での死者数である。おそらくそれにちなんだ落書きなのだろうが、所詮は事故ったどさくさに嫌がらせのつもりで書いたに違いない。そんなものに何の意味もない。馬鹿なことをするやつだ。
ところで私はこの記事を最初にみたときに「103命」と落書きされたのかと思って動揺した。103は言うまでもなくJR103系。今秋JR西に新車が投入されると、あちこち玉突きした末に廃車になるのはお古の103系である。よって、103系車両の廃止反対を標榜する「頭のおかしな鉄道マニア」が落書きしたのではないか?だとすると、ただでさえ世間に悪く思われている鉄道マニアの印象がますます悪くなってしまう。これはマズイ!…と思って良くみると107だった、というつまんねーオチ。失礼しましたm(__)m
ちなみにJR107系JR東日本で実際に走っている車両。またJR西日本にも103系は多数存在するが、今年度全廃予定のJR東と違って当分の間は生き残るはずである。