2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルにもまけずワクワクのGW

GWも佳境に突入し、いよいよ出勤者も少なくなってきた今日この頃。私は上司の代わりに大事な会議に出るため、すこし早めに家を出る。ところが乗車した京浜東北線が点検のために一時ストップ。客は隣の山手線に殺到。ひどい地獄絵図だ。とても乗換える気がし…

昭和の日

本日は昭和の日なり。昨日とは一転して快晴の一日となったが、昨晩夜更かしした後遺症で眠い、眠い。私はなんとか朝からテレビ見たりインターネットしたり。嫁は昼まで起きてこなかった…。午後は家の内外の掃除にいそしむ。庭に植えた菜の花が、芽が出た時点…

新型インフルこわいこわい

本日も晴天なり、多少寒いけど上着無しで出勤して仕事に精励。…といってもよかろう、とにかく仕事が多い(;_;) その上GW進行で休暇をとる人からの仕事の引継ぎなんかがあって、刻々と時間が過ぎて行き、気がついたら21時のチャイムが鳴っていた。GWの連休で人…

GW始まったな

もう4月も下旬だというのになんだかやけに冷えるので用心して上着着用で出勤したが、車内はやっぱり暑かった(^_^;) すでにGWに突入したようで通勤客がすこし少ないような気がする。客先でも各チームごとに数人ずつ休暇に入り、空席も見られるようになったが…

今時の車はやはりエコでないと

今日は朝からよい天気、しかし気温は低めでまさに私日和(^-^)/ 例によって昼まで寝てて、外出は午後になってから。 近くのディーラーで車の点検をしてもらい、異常ないのを確認。しかしやはりバッテリーは交換しておくことにした。これで長距離を走っても問…

雨だし寒いし

昨晩から雨が降り出して少し寒い朝。はぁこれだから東日本は…思わず暖房を入れてしまう。雨天ではあるがいつも通りのルーチンワークをこなし、さらに嫁の病気のことで産婦人科にも同行する。いろいろあって大変ですわ…

春の憂鬱

今日も4月末に向けて締めの仕事。これまでの構築作業を振り返って問題のあるところを洗い出す作業である。こういうことをやる余裕があることに感謝しないわけではないが、洗ってみるとやっぱりいくつも問題が出てきてへこむ。根詰めてドキュメントを眺めない…

一筋縄にはいかないものです

ああ、今日はまさに快適、爽快な朝だ\(^o^)/ しかし仕事は山盛りだ(;_;) システムがちゃんと要求仕様どおりに出来てるか、きっちり精査したわけだ。すると出るわ出るわ…あっここが変、ああここもおかしい、おや?これはどうしてこうなの?…orz やっぱアレ…

春になると花が咲くんですなあ

家の庭に菜の花を植えたんですわ。春になって大きく成長して黄色い花をつけたのはいいのだが、なぜか知らんが茎が真っ直ぐに伸びねえ!!茎が大きく蛇行して地を這うように横に伸びてる。おかげで隣に植えたチューリップの茎が一本折れた(;_;) オーマイガッ…

呼ばれずorz

はぁぁ、今日の天気は曇のち雨らしいぞ、傘持っていかなきゃならんのが面倒やなあ。…うーん、この「はぁぁ」で始まるのもちょっと飽きてきた感じ(^_^;) 今日は上司と後輩が飲み会に行くと言うので何の飲み会かと思ったら、客先で長年勤務していた人が今月限…

次から次から

はぁ、やっと給料日来たよ。なんだかんだと金がかかって大変だぜい。大変と言えば、先週の宿題…お客様に事の次第を説明するのが憂鬱であったが、こちらはなんとか乗り切った。やれ、ほっと一息。こういう面倒なことはもう起こって欲しくないものだ。 と言っ…

準備着々

はぁぁぁぁ、明日のことを考えると憂鬱だが、とりあえず今日は気楽に、気楽に。9時に起床して昨日と同じようにゴロゴロしたりインターネットを見たり。あまり競馬をする気力は沸かなかったが、整骨院でスポーツ新聞を読んで皐月賞の出走表を見たら急に買い…

早起きしても結果は同じ

はぁぁぁぁ、なぜに週末が二日間しかないのか。これじゃのんびりしつつやりたいこともやってしまうには時間が少なすぎる(^_^;) …とわけのわからないことを考えつつ、寝てるのが勿体無いので9時ごろには起きてインターネットしたり競馬観戦したり。休日に早…

GWが見えなくなってきた

朝からひどい勘違い。今日の天気は朝は雨でも午後から晴れて暑くなる、と勝手に思い込んで、初夏仕様の服装で外出。すると外は予想外に寒かった。しまった、と思ったが着替えていると遅刻するのでそのまま出勤。多少寒いほうが私にとってはかえって有利だろ…

GWが見えてきた

昨日今日と気温が高くて、暑くて参る(;_;) 頼むから冷房、いや送風でいいから入れてくれ!!…おおう、来た来た来た冷風がっ!TXは早めに冷房入れてくれて助かる(JR山手線や京浜東北線でも冷房入ってた。やったー) 今年のGWの計画を早く立てたいのだが、な…

GWに何日休めるか、それが問題だ

はぁ、やっと4月の半ばか。今月はなぜか知らんが金が無いので給料日が待ち遠しく感じる。もっとも、給料が出た後に先月購入した定期券代の支払いが来るので、大金が出て行くことに変わりは無い(;_;) 月々の生活費を見直して、絞れるところは絞っていかないと…

まるで羽の生えたように飛んで行きよります(;_;)

はぁぁ…朝から悩む。今はいいお天気だが、天気予報によると確実に午後から雨らしい。折り畳み傘とか持っていくの面倒だなあ(^_^;) 体調不良で少々遅れて出勤するも、いったん仕事についたら他のメンバーと同じようにバリバリ働くしかないね。はぁーそれにし…

ブラックマンデー?

今日も快晴、穏やかな朝なり。天気予報だと明日から雨らしいので、この好天も今日限りということになるか。少々蒸し暑いくらいの気温に、さっそく大汗をかく(まあ大汗は年中行事なので…)。今週もまた仕事てんこ盛りの忙しい日々、になるはずだが、とりあえ…

鉄道趣味を小さく満足

ああ、今日も早起きしようと思って7時におきたのだが、それまでだった。どうにも起きてられずに、二度寝して次に気がついたら11時。はぁ〜こりゃいつも通りの日曜を過ごすしかないぞ。とりあえず整骨院に行き、それからどうしよう。 とりあえず、近くにある…

小さな幸せ

週末です。最近ずっと、週末は午前中寝てるだけなのでなんだか勿体無いと思っていた。ので、今日はいつも通り目覚めたら二度寝しないで競馬観戦。すると…昼前に猛烈に眠くなって、やむを得ず仮眠を取る。こうしていつもよりは有意義?な土曜日。午後はいつも…

首都圏全線再完乗達成っす

うーむ、今晩はY本氏やS氏と飲み会をする予定だったのだが、Y本氏が体調不良ということで延期になってしまった。なんだかわからんが、お大事にということで。 今日は上司や後輩が休みで私が一日リーダー、なのでせっせせっせと「今日はみんな早く帰るぞ!今…

平日だからこそできることは、全部やっておく

はぁぁぁ、平日に会社休むってなんて幸せなんでしょ\(^o^)/ 今日は嫁が出勤するのを見送って、それからメジャーリーグの生中継をのんびり観戦。上原投手のメジャーデビュー戦は5回をまずまず無難に投げ切って勝利投手に。はぁぁ、夢がかなってよかったねえ…

F1マレーシアGPも見てました

今頃持ち出すのもアレだが、日曜日のF1マレーシアGPも前回に続いて地上波で見た。実はもう寝ようとしたまさにそのとき、深夜0時前だったか、番組が始まってしまったのを知ってしまったので寝ることが出来なくなりやむを得ず見た(^_^;) 序盤はサーキットは快…

税金払う

今週は仕事が谷間!なので今日も可及的速やかに帰宅することを祈念しつつ、いつも通りに出勤。客先の人が減った気がすると書いたが、なんだか電車の車内もすこーし空いてるような気がするんだよな(ってネタは前に1回使ったな)。年度が変わって不況風も強ま…

不況の波

今週もまた鬱な月曜日キター(@皿@) 気候いよいよ春のものとなり、従って電車に乗ると一気に汗が吹き出す。くっそう、外はちょうど涼しくて気持ちよいのになあ。早く冷房入らないかな。送風だけでも、随分有難いのだが。 今週はスケジュールの谷間に入り、比…

花見

えーっと、本日はお日柄もよく…というわけで、整骨院で近所の桜の名所を教えてもらい、花見に行ってきました。カーナビで確認すると随分と大きな公園で、きっと混んでるんだろうなとは思ったが、死ぬほど酷い混雑と言うほどでもなく、駐車場は公園の近くはほ…

効果あり

はぁ、今週末もまた例によって例のごとく家でごろごろ。でも今日は9時半に起きて朝から競馬観戦だもんね。少し改善されたか?午後はいつも通りに整骨院に通い、夕方を迎える。4月1日と2日にテレビで見たのだが、ファミレスのガストでは今チキン南蛮フェアを…

朝から激しくやられました(;_;)

今日もまたいつも通りに駅に行き列車に乗って秋葉原に出た。そこで乗り換えるわけだが、ホームに上がるエスカレータの前に乗客の行列ができている。右の列の人も左の列の人もエスカレータを歩いて上っているので珍しいなと思ったら、エスカレータが上りだけ…

毎日同じネタで恐縮ですが

今日もいつもと同じように、出勤して悶々と仕事して夜遅くに帰宅すると。まだか、まだ楽にならないか。今日は自社で半年に一度のミーティングの日であり、特に忙しくない限りは参加するように言われてはいるが、とても参加できない。ああ、早く楽になりたい。

新年度、始まりました

今日は年度始めということで巷にはフレッシュマンなる「通行の障害」があちこちに沸いているわけだが、電車自体は春休みだからか、若干空いている気がする。もしかして新社会人の数より3月末で雇い止めになったりくびになったりして出勤する必要のなくなった…