2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだいよいよ7月も終わりですか。そうですか。朝は結構涼しかったのでそれなりに汗をかかないで最寄り駅まで着きましたが、やっぱり駅から客先まで歩いている間に汗だくだ。夏のばかやろう。 仕事は…なんだかこう「疲れた」。兎に角「疲れた」。ああきつい…

タフな一日天気予報では「昼から強い雨、そして雷」だそうだが、いかにもそうなりそうな素晴らしい曇り空。月曜からとっても良い朝を迎えたものだ。これから起こるであろうことを想像すると一気に仕事に行きたくなくなるが、駄々こねても仕方が無いので嫌々…

やっと部屋が片付きそうな感じ今日は一日家にこもって家事に没頭。とりあえず、昼まで寝た(^_^;)。食事の後、おもむろに本棚の組み立てを始めた。いやー、これが結構大変で、一つ作っただけでだいぶ疲れた。しかし本棚は二つ買ってきたのであと一つ組み立て…

久しぶりに物欲発動!まだまだ先はあるでえ貴重な土曜日をいかに使うか?それは重要な事だ。しかしながら、毎度毎度12時まで寝てしまうのはいかがなものか?…いいじゃないか!日ごろ寝不足に苦しんでいるので、土休日くらいゆっくり寝たい。もっとも「毎日同…

これだけ汗をかけば少しはダイエットになったかしら?昨日はべらぼうに暑いと思ったら、今年一番の猛暑だったらしい(関東圏のこと)。そして今日もまた朝から暑いが、慌てて支度する必要は無い。何せ今日は午後から出勤、そして深夜まで仕事…orz せっかくな…

ビバ水炊き…今日は東京都の最高気温32度、という真夏日になった。当然ながら私は…苦しい出勤だった。舞浜の人波はますます増え、鼠園の前にはものすごい行列が出来ていた。はて、こんなに人が出てるのに鼠園は8時開園じゃないんだろう。 駅から客先までの道…

世間は夏休みなんですね今日も華々しく武蔵野線直通快速に乗車して出勤する羽目になった。昨日は何とか乗り切れたので今日もどうにかなるかと思ったが、やってきた電車は超満員。あへー(;_;)こんなのに乗らないといけないのか… なんとか隙間に入り込んで、暑…

もう週末が恋しい毎度変わり映えしない出だしで申し訳無いが、今日も起きたら凄く眠かった。まあ、昨日ほどではないので薬を減らした甲斐はあったようだ。珍しく出勤時にかいた汗が比較的少なかったので、ちょっとだけさわやか。それでも他人から見ると汗か…

生ける屍嫁に朝たたき起こされた。目覚ましをセットした時刻から10分後のことである。昨日も目覚ましが鳴ってから2時間全く起きなかったのでたたき起こされたが、今日も起こされたはいいが眠くて眠くてまともに立っていられない。全くとんでもないことになっ…

馬券は散々「もう11時だけどいいの?」…嫁に起こされた。うわああああああああ!!遅刻だああああああああ!!orz 今日は12時にエクセル田無に集合して久しぶりに競馬を楽しむ予定だったのだが、どう頑張っても間に合わない。昨晩寝る前に処方されたとおりに…

物欲一発目はぁ、やっと来た貴重な貴重な土曜日。いったいどんなに有意義に過ごしてやろうか。とりあえず…一週間の疲労を回復するために、寝るか!(^_^;) そして午後、ようやく起き出して活動開始。まずはスカパーのアンテナを取り付けよう…むむ、ビスが錆び…

一際年齢を意識する日はぁ、やっと金曜日が来た。辛い一週間だった。バスはますます空いているし、電車はさすがに空いていないが、まあまあいい位置取りで運ばれた。結局客先まで歩いていく間にたっぷり汗をかくんだけどね… 仕事については、もう書く気力も…

ドルダラー今日もまた肌寒く、寝不足でフラフラしながらも出勤。今日のバスは空いていて、しかも道路も空いていた。駅には随分と早く到着してしまった。ちょうど快速東京行きが入線してきたところだったが、激混み電車を余裕で眺めながら見送る。2本やり過ご…

もう新婚旅行気分が抜けていつも通りの一日に今日も朝から雨が降ってるし、寒いし、実にうっとおしい。会社に行く気力がますます萎えるがなんとかして出勤。すると、一緒に仕事してる人に何か気に障ることを言ってしまったのだろうか、一日中ほとんど何もし…

休み明けとうとう10日ぶりに会社に行く日がやってきた。朝から雨も降ってるし、気が重いこと甚だしい。きっとバスがまた激混みするんだろうなあ。早めに行こうかな、と思いつつも結局はいつも通りの時刻に出発。しかし意外にもバスは空いていて、座れて行け…

また新潟か!昨晩は寝つかれず、本など読んで過ごすうちに未明になってしまい慌てて寝た。しかしまだ眠れず…おや、薬飲んでないや。いかんいかん。 というわけで、朝になっても眠くて仕方なくて二度寝を敢行していた。するとなにやらゆらゆら建物が揺れ始め…

更新再開です!ちょっと長い間旅に出てたもので、つい10日ほど更新が滞ってしまいましたが、今日帰ってきましたのでさっそく更新を再開します。途中どっかでアクセスしようかと思っていたのですが、そうは問屋が卸さないってか。アクセスするにも線が無かっ…

※7/16更新もうだめですついに、やっと、ようやく金曜日までたどり着いた。朝、バスは空いていた。雨の降った日が一番混んでいたが、それでも激混みというほどではなくてあまり苦痛ではない。しかしバス賃は280円、以前の倍である。バス乗車時間も以前の数倍…

※7/16更新もうだめです仕事と家事の両立に困難をきたしつつ、ボロボロに疲れ果てるまで仕事。テスト項目はなんとか残り2つまで消化した。最後に残ったのは難しいものばかり。ここまで来るのに21時半までかかってしまった。引越しの片付けや旅行の準備がある…

仕事も私事も忙しくてたまらない(;_;)今日は朝から雨が降っている。さっそく試練の始まりだ。バスが大幅に遅れて来るのではないか、メチャメチャ混んでいるのではないか…心配なので一本早い便で行こうかと思ったが、運行間隔が朝は15分おき、早く家を出るの…

引越し初日からバタバタ新居で初めての起床。旧居と比べて通勤時間が30分ほど延びるので、30分早く起きなければならない。昨日帰宅前に病院に行ってきて、新しい薬を処方されたのだが、そいつのせいかどうかしらないがヤケクソに眠い(=_=)。そして、駅までの…

浦安最後の日今日はいよいよ引越の日だが、私は会社に出勤しなければならない。後のことは嫁に任せて、いつも通りに家を出た。帰宅した時には車と一部の家財を除いて、家は空っぽになっているはずだ。 そして来週にはいよいよ結婚式を挙げに行く事になってい…

いつの間にやら2007年もあと半年しかないよ今日はいよいよ浦安に住む最後の日、引越し荷物のまとめを粛々と実行。…しなければならなかったのだが、私は疲れてボーっと競馬を見、嫁は眠いと言って昼間から寝てる。まあ、なんというぐうたらな夫婦か。おかげで…