2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はもっと悲惨ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 今日も午前様だあああああああああああああああああああああああorzこの歳になると2日連続で午前様はつれえな。明日から3連休なんだが、なんだか感慨が…

やれ午前様あああああああああああああああああああああああああああああああああああ23時まで働いても仕事サッパリすすまねーよ(;_;) 午後、連続して二つの会議に出たら、終わった時は定時過ぎてた。それから後も何やら打ち合わせることばかりで、今週中に…

風邪に注意…朝、おそるおそる猫のところに行くと、今日はやらかしてなかった。ほっとした。やはり風邪が原因だったか。そうだよな…4匹揃って吐いたり漏らしたりするっておかしいよな。早く元気になってくれるといいが。 もうすぐ11月、朝夕の冷え込みがだい…

猫の集団感染今日も朝起きると猫どもが盛大にやらかしておった。嫁と二人、徒労感にさいなまれながら片付けをする。こいつら…。その後、嫁が猫を病院に連れて行ったところ、どうやら集団で風邪にかかっているらしい。今月上旬に預かり猫3匹が来た時、母猫だ…

週明けダウン週末からなんだか下痢気味で体調がよろしくない。無理をせず今日は一日家に居ることにした。やばいな、明日はちゃんと仕事に行くことにするか。

戦意乏しく、競馬は不調朝、嫁に多々置き起こされて目が覚める。また猫どもが吐いたりして大変なので片付け手伝えと。ぐぶぅ…生き物の世話は大変だな。その後、例によって昼まで寝てしまい、せっかくの貴重な休日なのに半分無にする。まあ、どこに行くとか何…

休日なんだけれども今日は嫁の知人で新幹線を作る組織に勤務している人を家に呼んであげた。昼飯食って、私のキップコレクションの一部を披露してあげたところ「これからは師匠と呼ばせてください」といわれた。いやーそれほどでも(^_^;) 家の近くに鉄道模型…

人事の秋週3日目の出勤だが週末が近いということで既にやる気減退モードに突入。いったいいつやる気が出るんだ…(^_^;) それはともかく、今日はお客さんが送別会を行うというので、定時で早々と店じまい。いやー今日は深夜までやる気満々だったんだがなー(^_…

不況真っ只中今日は木曜日だが自分にとっては週2日目ということでちっとは調子が上がってくるものだと思っていたが、出勤しても全く調子が上がらず、午前中は眠くて仕事にならず。午後もやる気が戻らず進捗は微々たるもの。来週以降、またクソ忙しくなりそう…

今日が週明け自分にとっては今日が週明けです。とても、きついです。フーフー、フラフラ… 午前中は猛烈に眠くて仕事にならず。午後はやる気が出なくて仕事が進まず。…だめじゃん。幸いにも期限間近のタスクも無いし、明日出来ることは今日しない精神で早帰り…

ああ明日からまた出勤かと思うと鬱になりますよ週末の慌しさの疲労抜けず、今日は家でバタンキュー(死語)。猫にエサをあげたあと、昼まで寝る。夕方、整骨院に行くが、腰と首の痛いのは治らず。ううむ、何かを根本的に変えないとこの状況は一進一退を繰り…

慌しく帰宅帰省先での3日目。疲れたので朝はゆっくりして、午後の便で関東に戻った。帰りの便はJALにし、クラスJにグレードアップ。いやー1000円高いだけでぐっすり寝れるシートになりますなあ。羽田空港到着後、京浜島の駐車場まで送迎され、車で帰宅。首都…

葬式本日は祖母の葬式の日。この時のために用意した真新しい礼服に着替え…きが…礼服じゃねえ!?自宅から持ってきた礼服と思った袋の中身は、濃い紺色の普通の縦縞のスーツだったorz 相変わらずいけてねえなあ…。急遽、親から礼服を借りて参列。 式は淡々と…

急遽、帰省17日金曜日の帰宅中のつくばエクスプレスの電車の中で、ケータイを飛行機の予約。ところが…さすがに明日乗る飛行機の運賃は安くねえな。JALの特便割引1よりSKYの普通運賃の方が安いのか…空席はいっぱいあるみたいだし、慌てて予約する必要はないな…

金曜日の定時後今週は谷間の週!ということで、出資馬リーチコンセンサスの初勝利を祝って飲み会を企画したわけだ。私の都合を最優先してもらって本日の夜に実施することにしたわけだ。そして仕事は淡々と済み、後は退出して飲み会に行くだけ、というまさに…

今週は谷間の週おお、気がつけばもう木曜か。今週は出勤日が4日しかないから嬉しいなぁ。仕事の内容もちょうど谷間のようになって忙しくないし。これはもう早帰りを狙うしかないだろう。と、そんな時に限って帰りに本屋によってマンガ本を物色したりする。ま…

なんとかは風邪ひかない今日もそんなに忙しいこともなく淡々と仕事。頭にあるのは早帰りのことだけだが、なかなかそういうわけにもいかず。朝夕めっきり涼しくなって暑がりの私にとっては都合の良い気候ではあるが、風邪をひくなどして体調を崩して会社を休…

やっぱり早帰りはぁぁぁ、今週は出勤日が4日しかないからいささか楽かもねー。いつもより早く家を出たし、いつもよりイヤイヤ感も少ないし。だからといってウキウキとかワクワクとかいった感情には程遠いが、仕事に行くのにそんなもんは必要ないからいいや。…

3連休、有効に使えただろうか3連休の3日目。ああ、月曜日が休みっていいなあ。と感慨に浸るまもなく、朝から猫の世話(^_^;) 昨日来た猫はサッパリ慣れないが、まあこんなもんだろう。先に家に来た猫と馴染めるかどうか心配したが、一日様子を見ていたら結構…

実に久しぶりに競馬場で遊んだ今日は久しぶりに東京競馬場に行った。つくばエクスプレス沿線から府中へ行くには、南流山でJR武蔵野線に乗り換えるのが簡単だろう。運賃が物凄く高かったけどね…。今日の重賞はGIIの毎日王冠と京都大賞典だが、好メンツが揃っ…

いつも通り念願の週末だが、まずは昼までダラダラ。午後、整骨院に行き肩腰の治療。帰りにホームセンターに行き買い物。毎週毎週、買い物ばかり行ってる気がするがまあいいか。 明日に競馬に行く予定なので、今日は馬券はなし。頑張るぞ。

体育の日の感慨無しプロ野球はGが大逆転で優勝をおさめ、メイクレジェンドとか言って浮かれてる。そんなところで過剰に喜んでると、クライマックスシリーズで敗退した時の落胆がより一層大きくなるぞ、と忠告するホークスファン(一応)の私。それ以前の問題…

ネタ切れもはや書くことにも疲れた。毎日はよ帰りたいと思いながら深夜まで仕事。まああと2日で3連休だ。それまでの辛抱だ。内心思ってても口に出してはいけないこと「スタッフが不適切発言=総裁選報道は「自民党のPR」−NHK」…むう、そんな身もフタもないこ…

早帰りはやはり良いこと限界が来ていることを実感する毎日。いつも通り出勤していつも通り仕事するが、もう眠くて眠くて…。会議に出席して Mintia の黒いパッケージの一番辛いヤツをバクバク食って居眠りを防止しようとしたが、それでも眠ってしまった。もう…

我に安息の日々は訪れないorzはぁぁぁぁぁ、朝起きた瞬間から眠い。完全に寝不足だ。しかも深夜帰宅してから飯食ってるから、なおさら健康に良くない。そろそろ風邪でもひいて寝込んでみるかなあ。 イヤイヤ出勤すると、設計書の修正項目が山のようにたくさ…

我に安息に日々は訪れるのかはぁぁぁぁ、今週もまた月曜日が来てしまったか。もはや早く家に帰ることしか興味がなくなって幾星霜、今日も早帰りしたいと願いつつ、願いは願うだけで終わってしまうのであった。…今日は6日だっけ?土日を除いて4日出勤したうち…

猫と馬の日さて今日はいよいよ家の猫どもの去勢手術の日だ。朝、動物病院に連れて行って預け、夕方受け取る。ちょうど洗濯物のようでコンビニエンスだが、そう何度もすることじゃないしお金もかかる。それはともかく、猫を預けて嫁は昼寝、私は競馬。札幌8R…

カマクラだわっしょい待ち焦がれた週末がやっと来ました…。本来ならグッタリと惰眠をむさぼるところだが、数ヶ月に一度行われる会社のグループの集まりがあるので、それに参加するために朝早起き。今回はI氏のご自宅でバーベキュー、参加者わずか数名!とい…

週休3日希望深まる秋。さすがに今日は長袖シャツに上着着用で出勤。午前中は眠くてかなわず、午後はやる気が出なくて定時を過ぎると帰りたくなると(^_^;) しかし自分の仕事さえ終われば帰ってOK、というわけではないので早く帰れそうな気がしたとしても、な…

季節の変化にも気がつかない私は気がつかなかった。周囲と全く違うことを… 今日は久しぶりに20時前に退出することができた。実に久しぶりだ…というか、新居に引越してから初めて19時台に帰途に着く。と言いたいところだったが、今日は病院に行かなければなら…