2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

5月最終日。今日限りでサヨウナラの人が、やけにホッとした顔をしている。そんなにこの職場は大変でしたか?大変だったよね、やっぱり。はーあ、自分はいつここを抜けられるかなぁ。10年後かしら?それとも20年後??(おおげさ) 安定した仕事があるのはい…

やっぱり駄目だった

今日行われた日本ダービー。2強といわれ大いに盛り上がったレースだが、勝ったのは2強のいずれでもないエイシンフラッシュ。…まあその是非はおいといて、馬券的にはこの馬は買わないはずはない。実績(皐月賞3着)の割に人気薄、馬券的妙味は大きい。 しかし…

激しくついてる

今週も休日出勤は無いので、のんびりと過ごせる。午前中は病院に行き、血液検査を受け薬をもらう。土曜日は人が少ないのかと思っていたら逆で、病院でも薬局でも随分待たされた。 午後はのんびりテレビで競馬観戦。東京競馬場に川崎競馬の今野騎手が来ている…

復活

有志で飲みに行った。励まされた。うーむ、もう少し頑張ってみるか。

断念

駄目だ…もう頑張れません。休養したい(;_;)

リーチコンセンサス痛恨の敗戦

今日もゲーセンでメダルゲームをし、負けて帰る。 ところで今日の新潟競馬のメインレース、駿風ステークス(芝直線1000m)にわれらがリーチコンセンサス号が出走。状態は極めて良いらしいので、このメンツ相手でも期待していたのだが、発走時に隣の枠のアル…

ラーメン激戦地

齢40になってもやることは変わらず、夜はゲーセンでメダルゲーム。敗北を喫して、尻尾を巻いて逃げ帰る。 その前に、車を6ヶ月点検に出しにディーラーに行った。点検中の小一時間ほど、店の周囲を嫁と散策。周囲といっても、とあるデカイ駅の駅前だったりす…

無理

無理。19時に帰宅なんて無理。だって19時まで会議やってんだもん… 結局、診断書は出してない。出さなくても何とか話がついた感じになっているので。でも、これから先どうなるか、まったくわからんな。

難問

今週は19時帰宅を目標にしているが、ここで難問発生。定時後の飲み会の場合はどうするの?19時で帰るの?それとも、仕事じゃないから別問題?? …やはり帰るべきだろうか。と思いつつ一次会にフル参戦してしまった。ああ、意思よわ。

大台

とうとう、私も40歳の誕生日を迎えることとなった。ああ、ついにこの日がやってきてしまったか。十の位が4になるだけでこんなにも気分が…気分が…そんなに、変わらんな(^_^;) 40になってもやることは変わらず、全線完乗!これに尽きるな。 で、今日は午後から…

30代最後の日

今日は30代最後の日という記念すべき日であったが、いつも通りゲーセンでメダルゲームに興じていた。大敗を喫してメダルを大量に失う。まあ、こんな日もあるわな。

どないせえちゅうねん

昨日の眠気の件の続き。健康管理室に行って今後のことを相談すると、20時帰りでは効果が薄いから19時帰りにしよう、ということになった。19時…今ある仕事を全部こなすのはちと難しいかもなぁ。 その話を上司に持っていったところ、それは納得できないと反論…

眠気との闘い

実は私、先々週から病気のために20時以降の仕事を免除してもらってます。とはいっても仕事の内容まで軽くなったわけじゃないので、かえって仕事が厳しくなった…。それに、みんなが忙しくしているさなかに20時になったからといってサッサと帰る、というのも結…

GW連休9日目

…。明日のことを考えると急速に体調が悪くなる。これが五月病ってやつかあ?長かったGW休みも今日でおしまいだ。ことここに至ってもゲーセンに行ってメダルゲームに興じ、プラス収支でエンド。ゲームに勝ったときはこのように勝った勝ったと書き連ねるが、負…

GW連休8日目

ガクガクブルブル、刻一刻と出勤へのカウントダウンが続いている今日この頃。週明けのことを考えると頭が痛い。 と、鬱になっても仕方がないので、今日は天気もいいことだし外に遊びに出かけよう。千円高速で交通費を抑えつつ出かけた先は、栃木県北は鬼怒川…

GW連休7日目

ぅぅぅ…もう休みが今日を入れて3日しかないなんて。来週のことを考えると、未来永劫休日でもいいやとすら思えてくる。6億円くらい当てたらそういう生活が現実になるのかもしれんが、夢は夢で終わりそうやな。 というわけで今日も平日休みなわけだが、残念な…

GW連休6日目

はあああああ、恐ろしいことにGW休みも半分が過ぎ去り、残るは4日。来週が来るのがマジ怖い。 今日は世間的には平日ということでいろいろな店が通常営業に戻っているわけで、私は午前中は病院に行くことにした。これまで通っていた病院は勤務先の近くだった…

GW連休5日目

あああああ、とうとう5日になってしまった。あと4日しか休みがないなんて、私は一体どうしたらいいのだ。早くも来週の訪れが恐ろしくてならない。 という状況なのだが、今日も昼まで寝て、それから家の掃除。日頃なかなか手をつけられない、窓掃除なんかに勤…

GW連休4日目

はううう、あっという間にもう4日も経ってしまった。本当に、休みの日の過ぎるのは早いものだ。 昨日、ゲーセンでメダルゲームしてたらいいところで閉店時間になってしまい、いいところで席を立たざるを得なかった。ので、今日は朝一番にゲーセンに行って同…

あなたも気をつけよう、バブル世代の時代遅れ

「価値観の変化になぜ気づかない? 痛い[40代バブル男]の共通点」…最近まれに見る身につまされる記事。私はまだ40代ではないが(あと2週間の命)、無意識のうちに言ってしまってそうなこと、やってしまってそうなことがてんこ盛りで…やばい、やばい。ま、私…

GW連休3日目

なんともう3日も経ってしまったのか。休日というのはどうしてこうも過ぎるのが早すぎるのだろう。今日も昼まで寝て、おもむろに起床して飯食って、それから庭の草むしり。夜はまたしてもゲーセンでメダルゲームに興じるという最近のパターンで。ゲーセンが22…

GW連休2日目

ああ、もう2日目になってしまった(^_^;) 刻一刻と出勤日が近づいているが、まだあと7日あるから焦らずに行こう。というわけで今日もいい天気なので毛布やコタツ布団の洗濯に出かけた。コインランドリーは似たような洗濯物を持ち込む人で混雑していた。みな、…

GW連休1日目

私のGW連休は今日から開始である。いきなりだが、今日は障害電話1次受けの当番になっているので、お客さんのシステムに何かあったら速攻で電話がかかってくることになっている。だから電話が鳴らないことを切に願っていたが、昼ごろに着信が!!!…って、メ…