2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月が終わってしまうのかここのところずーーーっと、会社に行くのに傘を持ってなかった。それくらい降雨が少ない(降っても1月2日とか、出勤しない日だったし)。しかし今朝は起きると空は曇天で、こりゃ久しぶりに雨に遭いそう。よっていつ以来か思い出…

見つけた、謎のラーメン屋はぁぁぁぁぁ、週末遊びほうけた後の月曜朝は一際辛いのう。やる気しねえ。もっとも寒いはずの一月末だが、今日は少し寒さが緩和されてちょっとだけ楽。会社では集中力なく、早く帰りたかった。 そしてやっと帰途に着く。日本橋界隈…

大阪、大阪、ええとこ知ってるー昼まで寝て、予定通り大阪・新世界の八重勝に行った。ああ、久しぶりだワァー!!今回大阪に来たのはまさにこのため。地下鉄動物園前駅の1番階段を軽々としたステップで上がると…目の前のビルにでっかく「串かつ」と書いてあ…

大阪、大阪、あれもこれもあんでーおりゃー!鬱憤晴らしに鉄してやるぜ!!勢い余って大阪まで行ってしまったぞコノヤロー!!USJ開業に伴い線路を一部付け替えた桜島線に乗ってきたぞオラー!桜島駅は完璧に変わってしまって、昔の面影なんぞ全くなかったワ…

欲求不満をいかに解消すべきか今日は…開発ツールの障害対応で、客先で障害発生パターンの調査。というと聞こえはいいが、不具合の内容が「開発ツールを起動する時に、ごく稀にちゃんと起動しないことがある」というもので、それを再現するためにその開発ツー…

単調な日々を過ごすとネタに困り始めるのであります毎日寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は、なんか風邪引きそう!と思っても風邪引かない。いよいよ馬鹿になったということだろうか。 お客の要望で、いったんバージョンアッ…

しばらくの間週5日出勤が続くので、ちょっときついと感じている今日この頃ついに今日、ライブドアの株価が寄りましたな。155円で。そこから164円まで上がったことはすぐに知ったので「とうとうマネーゲームが始まったか」と思ったのだが、終値なんと137円。…

都心は徒歩しか手段がないから寒くて辛い世間では依然としてホリエモンで大騒ぎの中、私自身は淡々と出社して淡々と仕事。お客さんとの定例ミーティングに出席するために、日本橋界隈某拠点からお客さんのいる拠点まで徒歩で移動。この寒い中を…凍えるよマジ…

いつも通り、月曜は憂鬱もう、言うまでもないが、月曜の朝ってものすごく鬱。仕方がないから会社に行くけど。駐車場を見ると我が愛車だけ依然として雪だるま。他の車は昨日までに雪かきすませているので、私の車だけが異様な姿だ。しかもすっかり凍ってしま…

白い、白い、白い中山競馬場出資馬シルクラファールのデビュー戦ということで、昼前に中山競馬場に行った。快晴だけど、メチャメチャ寒い!雪が中途半端にとけて氷となり、道がツルツルテカテカになって危ないったらない。バス停まで行く途中の道で、住民が…

雪だー!雪が積もっているーーー!!昨晩、寝る前に外の様子を確認した。まだ雪は降ってないな。よしよし。 今朝、起きて一番最初に外の様子を確認した。積もりまくってるじゃねーかよーー!!! ありゃー、これはヒドイ積雪だ。白一色の世界。道路にまで雪…

くっそーなんでこうも見事にかぶるのか orz今日もめちゃめちゃ寒いー!その中を嫌々出勤。今日は嬉しい給料日だけど、あらかた物欲発動しまくった上に年末の大口の支払いの大半をカード払いにしたたため今月の請求書の額が超キョーレツな額になり、さらにア…

寒い、凍えるほど寒いはぁー。数日前にいったん暖かくなったけれど、今日はめちゃめちゃ寒いー!!会社いきたくねー!退潮崩すなら昨日じゃなくて今日だった(^_^;) ま、そういう冗談はさておき、バスを待つ間に強風に吹かれて芯まで冷え、ホームで地下鉄を待…

今日もストップマンのお世話になります orz今日は体調がすぐれず、休んでしまった。年休はまだたくさん余っているので計画的に消化して行こうと思った矢先。こんな風に突然休んでしまったら、今後の消化の際に周囲の協力を得にくくなるかも知れんな…。 それ…

やっぱり株は怖いぐあああああ、参った…。ライブドアへの強制捜査に関連して、今日は絶対に株価が下がるだろうなとは覚悟していたが、いざとなると…。私が長期保有してマッタリと株価の上下を眺めていたある株は、ここ数ヶ月の間猛烈に上昇して私の心の安定…

寒くなーい!今日は…寒くなーい!いや、語弊の無いように言うと、先週までの厳しい寒さが一挙に緩和された。まあそれは日曜からそうなんだけど、ひきこもってたから(^_^;)。寒くないからコートを着ていくかどうか迷ったが、とりあえず着ていった。 客先の某…

日曜の夕暮れはなんて物悲しいのでしょう今日もまた昨日と、いやいつもと同じ感じ。1R発走前に起きて、競馬を見てる、と。昨日とは逆にメインレースから馬券を買ったが、また華麗に外しましたよ、と(;_;)。悔しいから最終レースも買ってしまうが傷口を広げる…

まあ、いつもの通り昨晩とっとと寝た甲斐あって?今朝はそれほど辛くなーい。といっても、起きたのは中山1R発走前くらいだが。テレビをボーっと見ていたら、1Rで人気になっている馬が5番と16番。おっ!これは私のお誕生日馬券ゲットのチャンスかー?と思い、…

こういうときに限って、こうなる・・・…6時!!起床だ!!早起きで有名な水T氏もびっくりのこの時間に起きる理由はもう既に述べたとおり、今日は鍵当番でいの一番に出勤する使命を背負わされているので、万が一にも失敗の無いようにしたのである。日頃ダラダ…

明日は遅刻できませんうーん、まあ、今日も淡々と出勤して淡々と仕事してとっとと帰宅したわけだが、その中で何があったかというと…あんまりねーなー(^_^;)。通勤電車もいつもの05系だったし昼飯は弁当だったし仕事は一日中某拠点の中でチマチマやってたし。…

理由はともあれまずは飲み会今朝も東西線のホームで電車を待っていると入線してきたのは5000系アルミカー。東西線を通勤経路に変更した10月以降、もう何回目かな…7か8だと思うが。うーん、この出会いの多さは少し異常かも。これも鉄道マニアの念力かな。フッ…

寒いけど、暑いのよりはマシか真冬真っ只中だから当たり前なんだけど、毎日うんざりするほど寒い。朝起きるのが大変だ。それなのに、今週は「かぎ当番」とやらが回ってきて、一日だけだが朝だれよりも早く出勤しなければならない、という羽目になった。まっ…

契約更新毎日いい天気だが、今日もいい天気。今日は叔父と中山競馬場に通い初め。朝から指定席に入って暖かい環境で馬券購入、そして観戦。これで一日遊んでるのはやはり楽しい。初っ端のレースを当てたのはいいが、その後は壊滅的に当らず。これは「隅イチ…

鉄の新年会3連休の中日は、新年会に参加した。大学の鉄道研究会のOBによる「鉄分の濃い」宴会である。鉄道マニアの宴会って鉄道の話ばかりするのか?という質問を受けたが、ズバリ!その通りです。 それまで競馬にいそしんだが、自分の出資馬のデビュー戦は…

ま、いつも通りで…まあ、今日は土曜日、例によって例の如し。競馬中継を見ながら、昨年末に買ったRD-X6の使い方の勉強である。やっぱり、最新最高性能はいいなあ(^_^)。RD-X3では録画中や再生中にライブラリを編集することができなかったのが、できるように…

休みが待ち遠しい今週は二日しか出勤しないのに、なんだか随分辛いな…。外もめちゃめちゃ寒いし。仕事はだるいが、いちおうそれなりにきっちりと。そして時間がきたらさっさと帰ると。明日から3連休、これは素直に嬉しい。しかも3日ともJRAの開催があるし(^_…

仕事始め…鬱です。仕事に行かなきゃならないなんて、なんて鬱なんだ。と、駄々をこねても仕方が無いのでいやいや出勤。東京は相変わらず寒い。しかも、12月中はほとんど見た覚えの無い曇天である。雨なんか降ってきたらいやだなあ。 私は7日間も休んでいたが…

新年のご挨拶新年が明けました。喪中なのでおめでとうとはいえないのですが、とりあえず寒中お見舞い申し上げます。今年もダラダラと続けるつもりでいますのでなにとぞよろしくお願いします。正月休みというわけで正月は帰省してのんびりしてた。そして今日…