2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GOODなソフト2題本日ついにでましたー!FireFox 1.5 がー!リリースされましたというニュースを見た次の瞬間にはサイトにアクセスして即ダウンロード。うむ、たしかになんだか画面表示が速くなったような気がするぞ。 速くなったといえばもう一つ、爆弾小僧…

風邪気味寒いのになんだかやけに眠い今日この頃。午後にお客さんとの定例の会議があるので、大手町の客先まで歩いて往復。そのせいか…なんだか風邪気味になってきた。ヤバイ。今週末は大事な用があるというのに。これはお大事にしなければ、と帰宅後すぐに風…

脱ニョーサンズ!!今朝は出勤前に病院に行って血液検査を受けてきた。厳密には、血液検査に出すための血液採取をしたのである。朝から血を抜かれてしなしなになりながら出勤。さあ、ニョーサンズ退会なるか…それは後でのお楽しみ。 出勤と言ってもまずは自…

・・・orz昨日の馬券大敗の影響で、今日は目が覚めても起きられない。グッタリである。今日一日くらい、ゆっくり休みたい。 それでも午後になるとやっぱりジャパンカップの馬券を買うのに余念が無く、そして外して、腹立ててまだ買える地方競馬のレースの馬…

精も根も尽き果てて今日は平日よりずっと早く起床、早く家を出て速やかに駅に向かう。9時半に落ち合う約束をしているのである。…東京競馬場に(^_^;) 今月途中から通勤経路が変わって地下鉄経由になったので、今までのようにJR経由で府中まで行くと運賃が高い…

明日は早いにもかかわらず午前様の怪今日はちょっと気が早いがお客さんの方で忘年会をするぞ!ということで落ち着かない感じ。それでもまあ淡々と仕事して淡々と時間は過ぎ、銀座のとある店で忘年会を敢行。ほとんどが初対面の人で最初はキンチョーしてたの…

天高く…肥ゆる秋「天高く馬肥ゆる秋」というが、昨日の船橋競馬の出走馬はプラス体重がものすごく多かった。メインレースの京成盃グランドマイラーズでは出走9頭が全部プラス体重、有力馬2頭がプラス20kg以上という肥えっぷり。 だからと言うわけではないが…

祝日にすることといえば・・・とっても嬉しい祝日である今日なのだが、近くの船橋競馬場にて長年応援して来たトーシンブリザードの引退式が行われるということで行ってきた。11時ごろ競馬場に入ると、たしかにいつもより人が多い気がする。その理由は…なぜか…

チキン南蛮(本物)でわっしょい今日も淡々と出勤して悶々と手順書作った。おしまい。 しかしそのまま帰るというわけではなくて、久しぶりに裏の定例会を開催。開催、といっても参加者はごく僅かで私とT氏の二人しか集合していない。実に久しぶりに中目黒ま…

アルミリサイクルカー今日も淡々と出勤して面倒な手順書を作るわけだが、今日は珍しいことに行きの電車と帰りの電車が同じ車両だった。しかも地下鉄東西線に1編成しかない珍車、多分他の鉄道会社にもなかなか存在しない珍車である。その東西線名物とは…東京…

建築士のお宅訪問「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000026-jij-soci」…耐震強度偽造問題は私の思ったよりはすばやく問題が明らかにされつつあると思えるが、しかしこの問題はかなり尾を引きそうだな。せっかく景気が上向いてきたのに、これで…

そして僕は途方にくれるやっときた、待ちに待ってた土曜日。休みじゃー!!思いっきり寝たるでー!!…じゃないって。することいっぱいあるって。でもやっぱり昼までのんびり競馬見たりネットサーヒンしたりするわけやね。 そんな競馬中継の真っ只中にかぶさ…

サルに教えるつもりで書く今日も淡々と仕事。本番稼動中のシステムに変更を加える作業の手順書を作成しているが、このお客さんの今後の方針として「本番稼動中のシステムに手を加えることが出来るのは、これからは運用部門の人間だけとする。だから運用部門…

お菓子食いながら仕事なんてデフォルトでしょ?はい例によって今日も客先で淡々と仕事ですよ。昼飯は近所のカレー屋のカレーを買ってみたらけっこううまかった。今度は弁当ではなく店内で食してみよう。今日はボジョレーヌーボーの解禁日ということで行員T氏…

今週のデフォルト最近あんまり鬱という字を一杯書くから読者ちゃんの皆様にご心配をおかけしてしまったようで申し訳ない。心優しい方々からコンタクトをいただくのは有難い。そんな読者ちゃんの一人であるS氏と三越前で昼食。ダイエットなどという文字は忘れ…

激鬱アゲイン今日も起きたら欝だったが、今朝はアニメを見ないで出勤したので鬱なままだった。しまった。外は寒いし、雨もぱらつくし、ろくなことがない。まあそれでも淡々と仕事して今日もさっさと帰ると。 「昔のVOYAKIが読みたい」というリクエストがあっ…

鬱な朝にはあああああ…いつも月曜の朝は鬱だが、今朝はかなり辛い。そこで録画していたアニメを1本見たら結構気分が改善した。この手は使えそう。これからも鬱な朝はこうしてみよう。 まあ例によって例のごとく淡々と出勤して淡々と仕事。帰りに久しぶりに日…

逆神襲名か今日も所用で外出していたが、重賞の馬券はシッカリ買っておいた。本人としては当てる気満々なのだが、なぜかどうしても当たらない…ううむ、どうも大穴を狙いすぎているようだ。トリガミを恐れるあまり人気になっている馬のうちからいくつか落とし…

晴れたからいいや昨晩から雨が降っていてけっこうな雨量だったのが、今日はなんとか雨も上がった。所用で外出していたので馬券で損しなくて済んだ。なんか最近疲れが激しいな。大丈夫かな私は。

いつも淡々と今日も淡々と出勤して淡々と仕事するだけ。ちょっと嫌なことがあって鬱になって帰る。週末にまで尾を引きそうな感じではあるが、まあ仕方が無いね。

東西線と言えば5000系まあ今日も淡々と仕事してとっとと帰るパターンなわけで、通勤も東西線になったんでこれまでのような103系ネタも使えないわけで。そこで、東西線と言えば地下鉄5000系・東葉高速1000系の今年度で廃車になる車両たちのネタを無理やりもっ…

これを「紺屋の白袴」と言うはあああああー。今日も人事関係書類の作成で頭を悩ませるわけだが、なんとか作成完了、上司との面談も終わった。後は人事関連ファイルをファイルサーバに格納するだけだ。 ところで我が社のネットワークは外部からのアクセスを制…

物欲の季節です人事関連の書類あれこれのことを思うと鬱倍増、の状態で今日も淡々と出勤。そして淡々と仕事。しかし人事関係の書類を作成するのは淡々とはいかなかった…苦しみながらなんとか作成。そして上司との面談のために自社に戻る。定時後になって帰社…

悩ましい一週間の始まり例によって一週間の中で最も鬱な月曜日というわけだが、土日と遊び放題だったおかげか今日はそれほど鬱じゃない。バスが遅れて15分間もずっとバス停に立ちっぱなしになってもへこたれない。なぜか知らないが舞浜駅南の巨大駐車場はま…

まあ、結果オーライということで郡山市内で一泊して、今日は募集馬展示会とペアになっている「福島競馬ご招待」である。シルクホースクラブが福島競馬場の指定席を取ってくれて、一日マッタリと競馬を楽しむという趣向。福島が本拠地になっているシルクなら…

募集馬展示会今日は半年に一度行われる、シルクホースクラブの募集馬展示会の日である。会場である天栄ホースパークの最寄り駅(というには離れすぎているが)のJR矢吹駅に10時に集合と友人Sと打ち合わせていた。今まではSの方が車を出していたが今回は私が…

相変わらず休みを無駄にする男あああああ、せっかく年休取ったのに今日も結局寝てばかりだったあるよ。最近よく「ダイエットして、痩せてるの?」と聞かれるが、いくら食べるの規制してもこれだけゴロゴロしてたら痩せないわナァ。物欲活動しようにも欲しい…

最悪のJBCデイキャー!今日は祝日よー!!いつも通りに目が覚めるが、もちろん二度寝!今日は特に行くところもないし、地方競馬のJBCが名古屋競馬場で行われるので、そこで勝負!朝の1Rから名古屋競馬を観戦して、5Rからは馬券勝負。 …顛末は既に競馬の方に…

明日から連休モード週の半ば、水曜日も淡々と出勤して淡々と仕事。一人休むというのでその分負担も増える…かと思いきや、そうでもなかった。特に何があるというわけではないが、妙にストレスがたまる。なんかこう、物欲したい気分だ(^_^;)。買いたいものは一…

風邪ひく一歩手前今日はネタが豊富だ。朝起きて、メガネをかけて、顔を洗おうと洗面台に行ってメガネをとったら…右の耳にかかる部分(腕、またはテンプルというそうだ。知らんかった…)がもげた。…なんじゃあこりゃあああああああ!!ネジが緩んで取れてしま…