水分を取るのはけっこう骨が折れるな

今日も淡々とスケジュールの遅れの回復をかかりつつ、早く帰った。エヘヘ(^_^;)。水を飲め、と言われて今日もカテキン式にポンジュースにミネラルウォーター。しかし500mlペットボトル3本だとやはりコストかさむよな。
昨日の記事に対して湖面とつけてくださった方々ありがとう(^_^)。まんぞー氏は自宅で麦茶を煮出してますか。たしかにそれはコスト安いですね。その場合は会社まで水筒に入れて持って行くという作業が必要になりますが…そうか、土日に家で過ごすときはその手を使えばいいのか!参考になります。H氏は紙パックのお茶を愛用とか。たしかにそっちの方が安いかも。自分の場合は中身の見えない入れ物だと分量わからなくてすぐに飲み干してしまうのですが、さっそくコンビニで紙パックをチェックしてみよう。

ついに新人キター!!

来週から新入社員が職場に配属になるということでどんなのが来るか楽しみではあるが、我社は男女雇用機会均等法をなんと思っているのか男ばっかり採用する(しかも院卒の老けたやつばかり)のでどうせ今年も老けた男だろうと期待してなかったのだが、どうやら今年はついに、とうとう、やっと、念願の、女性社員が配置になるらしい!いやっほー!!!しかも写真を見たという庶務のお姉さんの言ではメチャメチャかわいいらしい!!マジですかぁ〓?まあそれはお目にかかってからのお楽しみということで、とり急ぎこの件について水T氏にメールして散々悔しがらせてみた。予想通り彼は一人で深海に沈んで行った。とりあえず面白かった。
その直後、新人さんが「修士」であると最新情報が入った。…また院卒か。うちの新入社員は男女関係なく老けてるらしい。と、自分が既に五捨六入して30歳ということを棚に上げて落胆してみる。そういえば去年の新人(男)はもう今秋にはケコーンするとか言っているが、年がいってるとそういうものかもしれない。とにもかくにも来週月曜日は注目したまえということだな。