前触れ

もう夏真っ盛りなんだよなあ。歳をとるとともに時の流れるのがどんどん早く感じるようになってきて、この前夏が来たかと思ったらもう盛夏だよ。もっと歳をとったら年単位でこうなるのだろうか。おお、イヤダイヤダ
1日2リットルの水分を取るのがノルマだが、キンキンに冷えた紙パックの烏龍茶をキューっと飲んだら腹痛くなってきたよ(^_^;)。馬鹿もほどほどにしておかないとな。仕事は進捗の遅れをほぼ解消、さらに淡々と勧めるのみ。だが、お客さんに連絡したところリリース期日を延ばせないかと言ってきた。お客さんの都合だからそれはしょうがないなあ…
今日もいつも通り早帰り。帰宅時すでに小雨がぱらつく状態だったが、帰宅してしばらくすると外が騒がしいので何かと思ったら豪雨になっていた。台風が日本列島に近づいていることは聞いていたが、なんとまたしても関東目指してやってくるらしい。ヲイヲイ…いつもいってることだが、どうせ台風が来るなら朝に来いっての!朝来れば交通機関がストップして出勤できなくなるから自動的に休みになるのに(^_^;)。今回の台風もまた、関東地方への接近は夕方になるらしい。それじゃ家に帰れねえだろっての。ちょっとは考えて来いよなあ。