今週は4日だけ出勤すればいいから少し儲かった気分

3連休後の出勤というのはいつも以上に憂鬱なものだが、今朝は起きた時から頭は痛いし腹も痛いし肩こりが激しくて気分が悪いほどだ。会社行くのやめようかな…うっそでーす(^_^;)
頭がいたいのは多分、3日間ずっと冷房の効いた部屋にいることによる冷房病なのだろう。腹痛もそうかもしれない。で、出勤しても会社もキンキンに冷えてて頭の痛いのは強まるばかり。ああ、頭痛い、肩痛い。週の初めから体がガタガタだぜえ。
そういえば初盆の帰省に備えて行きがけの寝台券だけは購入したが、それ以外はまったく押えていない。さて、どうしたものかな。そのうち決めればいいやと思っていたが、気がつくともう7月も3分の2が過ぎようとしている。そろそろ考えないとな。

新アトラクション

テレビで「東京ディズニーシーの新アトラクション完成」というニュースを流している。ディズニーシーで何か建ててるのは当然ながら京葉線の電車からも見えていたので何か新しいアトラクションでも作っているのだろうとは思っていたが、それがジェットコースターらしいことは全然しらなんだ。最初はクレーンのアームが見えて、そのうち囲いで覆われた四角い高い建物が見えるようになったので、せっかくの異空間があの建築中の物体のせいで現実に引き戻されるようでなんだか興ざめだなあと思っていたので、出来上がってよかったねというところ。明日出勤する時にさっそくみてみるとするか。
これで、ただでさえお客がたくさんやってくる夏の浦安がますます多くのお客で一杯になること請け合い。さあみんな、浦安で一杯お金落としていってくれ!ハッハッハ(^_^)。ちなみに先週までは平日はけっこう客が少ない(ように見えた、朝9時時点の話だ)が、今週からは夏休み突入ということで激増が予想される。ちょっと鬱だな。