2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続の飲み会で

今日で2月も終わり、いよいよ春がやってくるのねー!…とは全く思えない、寒さが厳しい千葉県北の冬です。週末ということで、今日もさっそく午前中は睡眠し、昼頃に起きだし、整骨院にGO。まったくいつも通りの行動で、これじゃ先日の飲み会でY本氏から「最近…

最後までよくわからん存在だった

はぁ〜〜〜、2月ももう終わりですなあ…。相変わらず寒いし雨降ってるし憂鬱な環境には事欠かないが、たった一つ、例の問題児の契約が今日までなのが救い。今朝もまた会議でなんだかんだとゴネているが、今日が最後だから我慢しよう。我慢だ… そして近づく夕…

同窓会のオモムキ

いやはや、まったくもう。仕事できないくせに文句だけはいっちょまえかよ!職場の今月限りの問題児が、今日も朝からFTPがわからんとかでごねるから、それくらい知っとけ、みたいなことを言ったら、後で後輩に「Yassanは態度が悪い」みたいな感じの文句を言っ…

最近、街に空き店舗が多くなってきましたが

2月末にプロジェクトのひとつの区切りがやってくるのだが、今月末期限のタスクを無理やり消化するため突発的に緊急な仕事の依頼がちょくちょく流れ込んでくる今日この頃。そういうのはもっと早く言ってくれよと思いつつも、こちらも同じような依頼を他チーム…

ライトスタッフは望めなくても

引越し直後から駅前駐輪場の契約申し込みをしていたのだが、ようやくにして先週、空きができたと連絡がきた。駅前駐輪場少なすぎ。まあ、乗降客も少ないからいたし方ないが…。しかし、契約できた駐輪場は駅から結構離れてる。ううむ、これはちょっとつらい。…

2月最終週、という気分はしない週明け

まだ23日ではあるが、2月は今週一週間しかない。となるとなんだか切羽詰ったような気分?(^_^;) もう春も近いはずだが、朝から雨が降っててよりいっそう寒いっす。午後には雨が上がるらしいが、自転車での出勤は諦めてバスの人になる。あちこちの路線で電車…

住宅ローン減税拡大の恩恵を受けた人\(^o^)/

今日もいつも通り、昼に整骨院に行った。ここのところ毎週土日は整骨院だが、2日連続で行くとさすがにカチカチの硬い筋肉もいくらかほぐれる。でも平日の5日間でまたもとの木阿弥になってしまうのだが。 それから予定通りに最寄の税務署に向かい、確定申告を…

また今日も貴重な…

はぁ〜、今日もまた午前中を寝て過ごして「貴重な休日を半日パーにした」と嘆き、それから整骨院に行ってその後は買い物。本屋にも行って鉄道ジャーナル最新号をゲット。ペットショップに行くと嫁は必ず犬を欲しがるが、うんまあ飼ってもいいけど先住の猫と…

20日発売、守られたためしなし

今月も無事に給料が出たわけですが、って別に会社が危ないわけでもなんでもないが、そろそろ年休取得による精神的回復が欲しいなと思うわけで、来週休みを取ってみようかなーとそれとなくカマをかけてみたけれども、特に顧みられることも無く流されてしまっ…

ケチなんでしょうか、ケチなんでしょうね、ああケチなんでしょうよ

今日も淡々と出勤してダラダラと仕事。今日は会議中に居眠りしないようにしなきゃ…。しかしそれでも猛烈に眠い。ようやく待ち望んだ昼飯の時間がきたが、今日の食堂の献立がひどくて、食べたいものが無い。あえて言えば揚げ出し豆腐定食かな…。副菜に冷奴を…

ああ、やっと当日の日記をその日のうちに書ける(^_^;) 最近ネタも乏しく更新も遅れがちで、読者ちゃんも随分減ってしまったみたい。それでも見続けてくださる根気強い読者ちゃんのためにも頑張らねば。 と言っても今日もくそ寒い中を凍えながら駅に向かい、…

いっそ夜勤ばかりしたほうがいいのか

こんちきしょー、昨日よりさらに寒いぜコノヤロー(;_;) 自転車で駅まで向かう10分がとても厳しい。でも、TXのよく暖房の効いた車内で暑くて汗かくわけやね。そして駅から出るとまた寒風に吹かれて…これで風邪ひかないということは、私はよっぽど馬鹿になって…

あと半月で定期券更新のワナ

今朝は週末とは打って変わって厳しく冷え込んだ。土曜日にはこっそり半袖シャツなんか来て外出したりしたのだが、あっという間に真冬に逆戻りや。まあ、これが本来の2月の気候だから、仕方が無いな。 月に一度の社内会議のために自社に出勤。ようやく、先月…

広い、広すぎる

今日はいつも通りに整骨院に行った後、足を伸ばして隣県のでかいショッピングセンターに行ってみた。国道16号沿いにいくことしばし。春日部市から国道4号に折れ、さらにしばし。…越谷って遠いな(^_^;) もちっと道調べておけばよかった。 越谷レイクタウンはJ…

2月14日と言えばチョコレートでしょう\(^o^)/

さて本日はバレンタインデーである。決して今日は単なる土曜日ではない。土曜日ではありませんぞ、水T殿!! で、今年も嫁からチョコレートをいただいた。いただいたと言うより、お取り寄せしたチョコレートのすいーつを嫁と二人でおいしく食した、という方…

無理なものは無理

今度は正真正銘の金曜日である。あと少し頑張れば休日が来ると思えば、仕事にも力が入る…わけもなく、ただただ時間が過ぎ去ってくれるのを心待ちにするのみ。そんなところに、お客さんから「今日は新年会やるんでみんな早く帰ってね」というお達しが!やらい…

物欲抑えがたく

祝日のため仕切り直しの木曜日である。今日もまた淡々と仕事して、残業タイムに突入。ああ、早く帰りたい。イライライラ。 ついに20時半にて集中が切れ、帰ることにした。秋葉原の九十九電機が21時まで開いているという誤情報に基づき、秋葉原を徘徊するも九…

車の整備費用に驚く

わーい、今日はうれしい祝日だー\(^o^)/ 喜んだついでに昼まで寝てしまう。ああ、また今日も貴重な休みを無駄にするのか… そうはさせじと、嫁と車に乗って外出。愛車レガシィのエンジンオイルを交換しにディーラーまで行ってみた。メーカーからもらったエ…

心は既に金曜日

今日はまだ火曜日だけど、明日が休みだと思うと朝からまるで金曜日のような気分。どうせ仕事も少ないご時勢だから、これから毎週水曜日は休みになるといいのに。もしそうなっても我が社の仕事は少なくなってないから、例外になりそうだけどね…アグリーレガシ…

週4日出勤でも仕事の量は変わらない

今週もまたつらい一週間の始まりだ。しかし今週は水曜日が祝日だ!!休みが一日多いとなんとうれしいことよ。でもその分…仕事の締切が厳しくなったような。今週はちょっと早帰りは難しそうだぞなもし。ついに裁きが「JASRACに排除措置命令へ 独禁法違反…

また筑波山に登ってきました(速攻で下山)

昨日もそうだったが今日もとてもよい天気なので、整骨院に行った後でドライブに行くことに決めた。といっても急に行き先も思いつかないので、筑波山に行ってみた。筑波山には嫁と一昨年くらいに行ったので2回目である。常磐道に上がったが降りるICを間違えて…

シルクサラマンダー出走も惨敗orz

念願の週末キター!寝るぞ寝るぞ寝るぞ…でもって例によって午後起床、整骨院に行った後でお買い物といういつものパターン。お買い物はペット用品と、物干し竿である…。 本日の東京競馬、東京8R春麗ジャンプステークスに出資馬シルクサラマンダーが出走。前走…

時と場所は選んでほしい

今朝の通勤では珍しくTXが遅れた。といってもほんの数分だが、滅多にないので運転士の車内放送(TXはワンマン運転)で遅延を謝罪されるのも新鮮な感覚。原因はおそらく自社にはなくて、朝ラッシュ真っ只中の8時25分ごろにJR常磐線三河島駅で起こった人身事故…

間の午前10時

世間では日に日に不景気の度合いが増して、毎日暗いニュースばかりの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず仕事がいっぱいの忙しい日々です。と言ってもプロジェクトが火の車になって火消しに一所懸命というわけではなく、スケジュール…

2月になっても相変わらず忙しいです

昨晩は帰宅すると玄関でいきなり嫁に豆を投げつけられた。もちろん、自分も豆を投げ返した。玄関にはいくつかの大豆が散らばったわけだが、それらの豆は放置して今日猫に食わせた。嫁によるとほとんど食い尽くしたらしい。有効活用といっていいのだろうか。 …

ちょっと後悔

はぁ〜、まだ火曜日かよ…。朝から晩までずっと客先。なんだかもう木曜か金曜のような気分になってくるが、まだ火曜なんだよなぁorz 深夜になってもまだまだ帰らずがんばってる人が多いので私もつられてがんばってみるが、ふと緊張の糸が切れるともうダメだ。…

鳥撃退の妙案を考える

昨晩、浅間山が噴火したそうだ。火山灰は風に乗って関東地方に飛来し、塵が積もって列車が運休なんてこともあったようだ。我が新居の駐車場にはカーポートを付けたので、こんな時でも車に埃が積もらなくて安心!…ってなことはなくて、前後左右から雨が振りこ…

醤油の街で観覧車の恐怖を存分に味わう

はぁ〜、気がつけばもう2009年も2月に突入か。昨日と同じように整骨院に行ったら「月初なので健康保険証を見せてください」だって。ちょっとびっくり。 せっかくの休日を有意義にすごす、という目的で、整骨院に行った後は嫁と二人で車を転がしてみる。醤油…