2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何は無くとも先ずは大食いなんと、今日でもう11月が終わってしまうのだそうだ。月日の経つのがなんとも早く感じられることよ…。そんな11月末日は予報では天気は曇、気温は昨日よりは高い、ということだったので敢えてコート無しで外に出てみたら… 雨が降って…

帰省するのは確定だが、何に乗って帰るべきか今日はまた一際寒いのう。にもかかわらず、今日もまたコートなしで出勤してしまった。さすがに寒い…それでも、まだ何人かスーツの上にコート着用でない人を見かけて慰められる。もう潮時かな…。そろそろコートを…

寒さが厳しくなってきましたなんかこう日に日に寒さが厳しさを増して来ますなあ。私はまだコートを着ないで出勤しているが、周囲は大半がコート着用。たまーにコート無しで歩いている人を見ると励まされるような、そんな感じ。ああ、確かにコート無いと寒い…

通院三昧今日もまた何事も起こらない平和な一日を過ごしたわけで、日記に書くほどの素晴らしいネタも無いわけだ。電車はいつも通りに混んでるし、仕事は淡々と進むし…。そういえば、いつも暑かった部屋の温度が妙に下がってて寒かったなあ。まあ、寒いのは望…

皆さんは鬱曜日をどのように過ごしていますか?連休明けの、ヒジョーに辛い辛い鬱曜日。勤労意欲全くのゼロ状態から、何とか気力を振り絞って、とりあえず出勤してみる。すると、上司ら2人が熱発で休みだと。せっかく頑張って出てきたのに、いきなり勤労意欲…

ついに原隊復帰いろいろあった週末だったが、関東に帰れば全てが終わる。既に二人ともヘロヘロだが、なんとか起床して仕度して空港に行って飛行機に乗った。期間中ずっといい天気にしてくれたお天気の神様に感謝。今日も快晴で暑いくらいだった。午後は競馬…

宴の後一夜明けて、グッタリ疲れた我が夫婦。しかし双方とも(特に私)は友人たちと会う予定なのでいそいそと仕度して、市内に繰り出す。博多駅に集合する予定だったが、私が乗ったバスは天神直行便であることに途中で気づいて、呉服町で降りて乗り換えるな…

披露宴いよいよ今日は披露宴当日。朝、満を持して?式場に向かう。福岡市内の高級住宅街の中にあるレストランで、広くはないがオサレなのが採用の決め手になったわけだ(もちろん決定権者は嫁)。こんなところまで来てくれるのかなと心配になったりしたが、…

既に異郷の人今日はいよいよ明日に迫った披露宴の準備に入るのだが、実家に泊まっていたので、まずは移動から。父親に嫁の実家まで送ってもらった。その後、式場に行ったり衣装屋に行ったりいろいろとやることが多かった。式を始める前に既に疲れて、早く終…

帰省朝いつも通りの時間に起きるが、今日は帰省なのでいつもと違う支度。嫁とともに重たい荷物を抱えて、舞浜までタクシー(^_^;)。贅沢な話ではあるが、時間がないのと荷物が重いのとでやむを得ず。ネズミーランドのバス乗り場でリムジンに乗車。平日の朝か…

あまりのダサさに卒倒しそうになった朝今日が締切の書類があるので、客先に向かう前に先ず自社に出勤。年末調整の提出書類なのだが…持ち物を点検してみると、なんと書類に添付すべき保険会社からの証明書を忘れてきている!!…なんと愚かなんだorz 朝からぐ…

金無いと物欲行動もシケシケグッドモーニング、鬱曜日!…やっぱり、元気出そうと思っても元気でねー(;_;)。黙々と出勤して淡々と仕事。今日は昨日にもまして、寒い。北のほうでは積雪してるとかだが、関東もひんやりだ。上着着てても寒いや、もうコートのこ…

※お知らせ今週末、金曜あたりからの日記の更新が遅れ気味になっております。後になってたくさん書き足しておりますので、一度ご覧になった方ももう一度見てみてね。特に、土曜日。よろしこですm(__)m仕事2時間延長で嫁待たせまくりはぁ…今日は嬉しい楽しい日…

[物欲]テレビキター!!先々週に買った物欲の品が、いよいよ今日到着じゃー!指定された時間まで待つことしばし、ちょうど我が出資馬シルクサラマンダーが東京4Rで7着に終わった後、やってきた。それはテレビ。アクオスのこれの白いの。まあ、大きさから言っ…

金曜日は基本的に「流す」日、だけど飲んで帰った翌朝…だが、多量に飲まなかったおかげでそれほど気分悪くない。いつも通りに出勤。相変わらず乗客が多く、押し合いへし合いを繰り返す。押されて叫ぶ田舎者は今日は乗ってなかったが、たまたまだろう。 そし…

腹痛くても飲む今日もまた淡々と出勤し淡々と仕事。ところで、腹の痛いのがなぜかひかないので、嫁にも言われて定時後に病院へ。検査の結果では特徴的なものは何も出なかったのだが、痛んでるところがちょうどマックバーネー点のところっぽい。テラヤバス。…

青い東京タワー今日はなんだか腹が痛いです…orz 例によって例のごとく、朝は激混み、仕事場では暑い室内で黙々と勤務、なぜだか知らんがいつの間にか腹の具合が悪くなってきた…。食も進まず、なんとも気乗りしないうちに夕方が来た。今日は青い東京タワーが…

ネタに困っていつもの通勤ネタでいきますはぁ、なんだか知らんけど、昨日の朝から電車の中に含まれる「異分子」が激増しているわけよ。JR京葉線の場合、異分子とは通勤通学客以外の、鼠園に向かう余所者、田舎者のことであるが。いつも満杯の電車が到着する…

週の初めさあ、今週もやってまいりました!憂鬱でたまらない月曜日の朝。例によってトボトボと出勤し、黙々と仕事し、昼休みに貧しい飯を食い、そして軽く昼寝。毎週コレの繰り返し。 先週末に病院に行けなかった分、今日は病院をハシゴする必要があって早め…

つらい一週間を乗り切るために是非必要なこと休日をどうにかして有効利用したいと思いつつ、どうしても最優先になってしまうのは「休養」。とにかく、眠い。おかげで洗濯物を正午までにクリーニング屋に持っていけなかった。だらけすぎ。 午後は嫁と買い物に…

[競馬]京王杯2歳ステークス、福島記念結果今日は雨天、肌寒い一日。こんな日は寝てるに限る、というわけで一日家でゴロゴロしながら競馬観戦。最初に参戦したのは東京9R、S氏の出資馬コリントシチーが休み明けながら得意条件のレースに出走。この馬は人気が…

紺屋の白袴ああ今日も憂鬱極まりない朝。ショボショボと出勤してのろのろと仕事。はぁ、面談か…。午後、重い足取りで面談を受けるために自社に戻る。久しぶりに会う奴が何人か…。人事関係の書類を手直しして、いざ印刷しようとした時に、メールが届いた。ネ…

憂鬱が高まる…そんなわけで、足取り重たく出勤。ああ、イヤダイヤダ。人事の書類書くの嫌だ。一行一句書くのにも七転八倒、書いては消し、書いては消し。ああ、面倒この上なし。今日はさすがに「淡々と」とは言いかねる。敢えて記せば「悶々と」だが、悶々の…

せっかくの休日なのに無為に過ごして鬱今日は正々堂々、振替休日だー!!いやっほう、今日はいろいろやるぞう!!…と思ってしばらく、気がついたらもう夕暮れが迫っている。嗚呼、いったい私はこの貴重な休日を何に使ったのだろう?あれやこれやといっぱいや…

曇り空を見て気分も曇りがちなんだよ…小雨が降る、非常に中途半端な朝。通勤中に雨が上がってやんの。なら最初から降ってくるな。傘持つのが面倒じゃないか。気温は低く外は寒いけれども、バスも電車も仕事場の室内もみな暑い。一人で大汗かくのは毎度毎度バ…

今週は切り札の切りどころが肝心だはぁぁぁぁ〜今週もまた憂鬱な月曜日がやって来た。電車は相変わらず激混みで、仕事場は無駄に暑い。調子が上がらないので、今日は早く帰ることにしよう…。構築を担当していたシステムが今日本番カットオーバーを迎えたわけ…

物欲不完全発動嗚呼、よく寝た。午前中に起き出して昼間はのんびり競馬観戦。馬券を買ったのは10Rからだが、的中は1レースのみ。しょんぼりする間もなく、次は嫁の買い物に付き合う。某家電店に行って物欲活動をしていると、いつもかたくなな嫁が今日は軟化…

休出土曜日が祝日というのは、実生活上いろいろと困ったものだ。平日が祝日ならすぐ気がつくが、土曜は最初から休みだから祝日だと気がつかない。すなわち、住民はいつも通りにごみを指定場所に出すが、祝日なのでゴミ収集車はやってこない。その結果…ごみ収…

何事も無く一日が過ぎるとネタに困るという事実今日も朝からドタバタ。訳あって地下鉄東西線で出勤したら、地下鉄丸の内線銀座駅で人身事故とか言ってる。東西線には直接関係ないかもしれない事故だが、乗り換えた某線が迂回路になっていて、人大杉orz 仕事…

今年もあと2ヶ月…いやはや、やむを得ないとはいえ二日も無駄に休んでしまったぜ。また会社に行くのが億劫な休み明け…という程、憂鬱でも無いな。3晩にわたってひたすら寝てばかりだったせいか、妙に頭スッキリ。久しぶりに機嫌よく出勤である。 11月になって…