2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金鯱賞結果あーあ、天気予報通りの、寒くて暗くて雨が降ってる憂鬱な朝やの。早々に遠出は諦めて、昼まで寝た。今日の重賞は中京競馬の金鯱賞、メンツを見たが当てる自信が無かったので馬券は回避して整骨院に出かけた。帰宅した時にちょうど金鯱賞が発走。…

混んでないのはいいことだ今朝もまた寒い気配だったが、迷ったもののやはり上着は無しで出勤。…でも、やっぱり寒いや(^_^;) 電車は久しぶりに混んでおり、しかも田舎から出てきた感じの女子高生が乗っている。これは次の駅で乗客が大量乗車してきたら混雑に…

月末近し天気予報では今日は雨、しかも気温が下がって4月並になる、と言っていたのだが、4月並なら私にとっては暑いかもしれんと思って敢えて上着無しで出勤。…うむ、たしかに肌寒い。でも湿度が高いせいで車内の居心地はよろしくない。 仕事は例によって例…

運命の日今日は定期健康診断。よってまずは親会社の保健施設まで出向く。毎年同じことをやってるのでもう慣れっこだが、40歳以上の社員には新しくメタボ検診とやらが追加されたそうで、腹囲の測定なんかもやっていた。私はまだ若いのでメタボ検診とは無縁で…

明日は運命の日今朝もまた新木場で着席チャンスにありつけて、比較的楽に出勤できたのもつかの間、仕事は依然として課題山積。黙々と…実は眠くて気を失いそうになりながら…任務遂行。そして今日もまた早めに帰途につく。早帰りヤッホー! 晩飯食ってしばらく…

帰ることと休む事ばかり考えている今日この頃はぁぁぁまた辛い一週間が始まりましたなぁ。もう5月も下旬だと言うのに電車の混み具合は依然として改善されない。しかしダイヤ改正以後、時々だが新木場で着席のチャンスが来ることがある。今日も幸運にも着席で…

オークス結果今日もまた昼まで寝てしまい、それから競馬観戦。それまでのレース結果をチェックしてみると、どこの競馬場も派手に荒れてる。GIオークスは予想がとても難しいと感じたが、GII東海ステークスは逆に買いたい馬が上位人気4頭しかいないので、馬券…

ひたすら休養に努めるやっときた、待ち焦がれた週末。外出の予定がキャンセルになったので、例によって昼まで寝てた。午後は整骨院に行く。なんだかずいぶん体にガタがきてる感じなんだなあ。また週末を無駄に消費している感じがしないでもないが、雨は降っ…

飲み会でもテンション低し今日も淡々と出勤して黙々と仕事。夜は飲み会があるためサッサと帰るわけにはいかず。都心のウマい店でいそいそと飲食しまくり。うーむ、ちょっとテンション低めだったかも。もっと自分の得意分野であるところの鉄道ネタに引っ張り…

避けられぬ試練今日の私はいつも通り淡々と出勤して黙々と仕事をしてサッサと帰宅、特に言うほどの出来事はないが敢えて言えば眠かった…(^_^;) 晩は嫁と外食したが、そこで嫁が言うには、今日は散々な一日だったと。 嫁は仕事に行くために朝ラッシュ真っ只中…

低速ネットワークと巨大ダウンロードファイルの相性GWを過ぎて朝の通勤電車も徐々に客が少なくなる…と思ったが、まだまだ人がいっぱいの今日この頃。本日は所用あって昼前から自社に戻り、そこで仕事。自分の会社に半日もいたのは久しぶりだぁ。 お客様のた…

通勤大混乱を華麗に回避待ちに待った給料日キター!!ってその前に豪雨だよorz 出勤の支度をしながらテレビを見ると、スゴイ雨と風。こりゃマジで止まるな、JR京葉線。幸いにも午前中は自社に出勤であったので、ラッシュの一番厳しい時間帯を避けて電車に乗…

嗚呼、貴重な平日休みが本来ならば憂鬱な月曜日だが、週末出勤した代わりに今日は休みなので安心して寝ていられる。でも、せっかくの貴重な平日休みを無駄に過ごしたくない気もする。とりあえず寝るか…疲れが相当たまってるしな。休みの有効活用はそれからだ…

焼肉はやっぱりウマい今日は日曜だがいつも通りの時間に出勤。これで連続7日出勤である。月曜には朝7時から出勤というのもあり、週の半ばから徐々に体調もよくなくなってきたが、今日は(うまくいけば)午前中のみの勤務なので、最後の力を振り絞る。そして…

だいぶガタが来たような気がする数日前から書いているように、今日は土曜日だがいつも通りの時間に出勤。順調ならば15時には他のメンバーに引き継いで帰宅可能。きっと何事も無いに違いない。つか、何も起こるな。かなり以前から嫁と約束していた外出がある…

もはやめでたくも無いが、誕生日はい、本日をもって38歳となってしまいました。年齢が増えるのを喜ぶ時代はとうに過ぎ去ってしまったが、お祝いの言葉は有難くお受けいたしました。皆様どうもありがとうござんした。 記念すべき一日であるはずの今日だが、や…

体力低下を実感疲れを感じたので昨晩は早めに寝入ったはずなのに、今朝目が覚めると猛烈に眠い。フラフラと仕事に行ってヨレヨレと仕事をする。昼寝したにもかかわらず、昼過ぎくらいから段々頭痛くなってきた。なんだか調子悪いなぁ。Y本氏から大井に行こう…

納税は国民の義務です今日もまた寒いのう。いったいいつまで寒いのか。冷たい雨の降る中を出勤するが、どうにもやるせない気持ちでつらい感じ。月曜の早朝出勤が災いしたか、極めて眠いし。嗚呼、悲しいのう。こんな日は早く帰るしかないな。って毎日早く帰…

5月病というわけではないと思うが鬱入りまくり今日は寒い上に雨まで降って、朝からとても暗い気持ちにさせてくれる。幸いにも私が出勤する時間帯にはパラパラと降る程度になって傘もささずに済んだわけだが、それでもなお、身も心も寒すぎる。仕事の方はうま…

たしかに書いたと思ったのにorzおかしい。5月12日の日記はその日のうちに書き込みしたはずなのに、今(5/13)見ると跡形もなくなっているではないか。ううむ、登録ボタンを押し忘れてしまったのだろうか?それともはてなの障害か??せっかくの珠玉の力作が……

自重昨日体調を崩したので、今日は大人しくしよう。とりあえず昨日は寝てないので、まずは十分な睡眠を。なんて考えてたら、14時くらいまで寝てしまった。ああ貴重な休日を何て勿体無い。とは言っても、昨日今日となんだか妙に寒いし、家でジッとしているの…

崩壊…寝ようとしたが、なかなか寝付けなかった。酔っ払いすぎて気持ちが悪くなってきた。朝までずっと寝られず、たびたびトイレに篭城。完全に腹が崩壊した…orz 昼まで薬飲んでじっと養生して回復を図った。せっかくの休日だってのに、なんてこったい。 午後…

ビックリするような理由今日は振替休日で休み。昼間はずっとゴロゴロしていたが、後輩N山に誘われて飲み会へ。いったい何の飲み会かと思ったら、これが意外なことに「Yassanはいかにして成功者になったか」というテーマで、ケコーンまでの経緯を語って聞かせ…

反省の多い一日はぁ、まぁ、半年に一度の人事関連のアレで面談した。はぁ…orz ふぅ…orz いろいろと反省の多い半年であった。気分も暗く沈みがち。その上、定時後には先週起こったクソ忙しい件(あまり詳細は書けない)の反省会。嗚呼、これまた反省すること…

まだGW中、という方もいらっしゃるでしょうがはぁぁぁぁぁ、とうとう今日は会社に行かなければならないのだなあ。鬱だ鬱だorz 朝から初夏の陽気で暑いのを見越していち早く上着なしで出勤。さすがにそんな寒い格好で出歩いてる人は少ないが、私は暑がりだか…

ついにGWの終わり貴重なGW最終日、だったがやっぱり昼近くまで寝てしまった。午後はぼんやりと過ごし、夕方に嫁とラーメン食いに出かけた。嗚呼、連休よ永遠なれ。いっそくじで6億円くらい当たったら、1年365日ずっとこんな風にぐうたらに過ごすのに。 あん…

かしわ記念結果GWといえば地方競馬ですよ!!と言いつつ、GII兵庫チャンピオンシップは見送り、南関東競馬もここ数ヶ月間全然買ってない。しかし今日の船橋競馬のGIかしわ記念だけは買うべし!多分キット当たる!!多分だけど。 出走頭数14頭だが、上位を予…

天皇賞(春)結果今日も昼まで寝てから、午後は競馬観戦。京都競馬のメインレース、天皇賞(春)の馬券だけは買おうと思ったのだが、イマイチ自信が無くて馬券は見送った。しかし少なくとも勝馬であるアドマイヤジュピタは切るつもりだったので、馬券を買っ…

フリーマーケットだわっしょい昨晩から雨が降るあいにくの天気だったが、嫁がフリーマーケットに行きたいと言うので、幕張メッセで行われた「どきどきフリーマーケット2008」に行った。さぞ渋滞しているだろうと思ったので、国道357号湾岸道路を通るのを止め…

やはり焼肉は良い…これまで働きづめだった反動で、今日は昼まで寝てしまいました。…と言っても近頃休日になると毎日同じ子と書いてるから、予想されていただろうと思う。しかし今日は一味違う!!いったん起きたけど飯食って、再び寝入って16時ごろまで寝て…