2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も終わり…気がつくともう2月もおしまいか。とうとう一日も雪が降らなかったな。あんまり寒いのも嫌だが、これでいいのかなとちょっと思ったり。 今日は職場の早帰り奨励日なので、遠慮なく早帰り敢行。その分帰りにちょっと寄り道をしようと考えた。…

誰か鬱の脱し方を教えて(;_;)昨日の余韻を引きずって、今日もローテンションのまま出勤。テンション低すぎて、いつものバスに間に合わなかったじゃないか…orz 仕方なく、いつも乗る普通列車の後に発車する快速東京行きに乗車。この快速は通勤快速の通過を待…

魔の月曜に宴会…全く乗れずorzまた今週も魔の月曜日がやってきた。朝からテンション低っ!そして、やる気しねっ!!薬を飲めば猛烈に眠いし、良くないことだらけだ。今日もサッサと帰宅したい。 …今日が職場の歓送迎会の行われる日だという事を、すっかり忘…

それにしても、最近やけに飛行機ばかりに乗るようになったな本日は三日目にしてようやく、私の実家に帰省。朝、仕度して妹の住む家まで行って合流し、妹の車で帰る。それから大勢でどこに行くのかと思ったら、神社二つに寺一つ、ぐるぐる回って最後にはまた…

寒暖の差が激しいのは辛いです本日も福岡市内にていろいろと用事をこなす。前日張り切ったので昼近くまで寝て、それから出発。市内都心部をあちこち歩き回ったり、登ったり。嗚呼、福岡もほんと都会になったもんだ。こんなにビルが山ほど建って。回るのが大…

また帰省なのです本日は休みを取って福岡に帰省。いつもより早い時刻に起床し、朝の通勤真っ只中の駅に向かう。しかし、行き先は空港行きリムジンバスが発着している駅前ホテルである。この前、リムジンバスで空港に行こうとしたら「予約の無い客は空席待ち…

駄目さ丸出し 何故にこんなに眠いのか…今日は朝から起きるだけで一苦労。コレはもはや遅刻もやむを得ず、と思ったほどギリギリの綱渡りの連続だったが、なんとか定時に仕事につくことは出来た。しかし…なんというか、ものすごく眠いorz 午前中は言うまでも無…

横浜は慣れないけれども楽しい今日は良い天気でいつも通りの出勤。日に日に多くなる東京駅京葉線ホームの待ち客は今日もメチャメチャ多かった。そのうちホーム上に少しの隙間もなくなってしまうのではないか。 水曜日は例によって早帰りの日なので、定時にな…

給料日に電車激混みの洗礼給料日キター!!!待ってましたよ、最近ちょっとお金が要りようなだけに。先々月あたりから飛行機代や宴会費用の立て替え、高速道路を通ったりといろいろな場面でカードを切ることが多く、引き落としに備えて口座に多額の金額を積…

やっぱり月曜日はダメダメの中のダメあああああ、やっぱり月曜の朝はダメだorz 起きるのも一苦労だし気鬱で口利く気力も沸かない。昼までものすごく眠くて、起きてるだけで精一杯。午後になってようやく、少しだけマシになってきたかしら?という感じ。こり…

[競馬]弱気で損したが、強気で損する方がもっと多いかも昨晩のうちから降雨あり。午前中は家で寝ていたが、その間もずっと降っていた。今日も競馬、しかも東京競馬場でGIフェブラリーSが行われるのでそれを観戦するためである。家を出た時点ではまだ雨が降っ…

[競馬]順調に残高減らしておりますorz今週末は天気が崩れるというので気も浮かない。いきなり本日東京2Rで出資馬シルクプログレスが出走、しかも人気で勝つかもしれない、というので早起きして見に行くつもりではいた。が…やはり、気力体力追いつかず、いち…

忘れてた忙中閑あり、という感じで今日はちょっと余裕があった。いつものごとく揉まれながら出勤して淡々と仕事。相変わらず、とても眠い。余裕もあるし、眠いし、今日ははよう帰ったれ!と思っていたが…今日は定時後に自社の月次ミーティングがあることをす…

なんだか安定しないこの頃今日も低調な一日だったな…。寒くても好天、なのにバス乗り場には雨天時並みの長い行列が…きっと昨晩の荒天時に自転車通勤組が自転車を置いてバスで帰宅したから、今朝もバスで行かなきゃ仕方がないのだろう。全く、毎日バス通勤組…

朝は激鬱今朝は激鬱だった。日曜に休日出勤したとはいえ、金土日月火といつもと違う過程を過ごして久しぶりの勤務だから、タダでさえ気分が重いところに、ちょっと問題があったからその後始末もしなきゃいけないかと思うとますます重い。 いつものバスに乗っ…

オケラ街道 in 浦和今日は…振替休日だ。案の定、昼まで寝てしまったorz そして案の定、昼頃会社から電話かかって来た…orz せっかくの休日をなんとかして有意義に過ごしたいのだけれど、どうしてこうなるのかねえ。 今日の浦和競馬で出資馬ロードセレブレイト…

[競馬]佐賀最終だわっしょいはぁ、休みってのはやっぱりいいね。目覚ましを切っていてもちゃんと8時きっかりに目が覚める。これは自社に10時に出勤する時に起床していた時刻で、体がしっかり覚えているんだねえ。しかし「あ、今日は休みだ」と思った次の瞬間…

休日出勤は嬉しくない今日は祝日であり三連休の中日ではあるが、私にとっては休日出勤の悪しき日である。しかも、いつもよりも早く出勤してくれと頼まれ、仕事の内容は待機。何事も起こらなければ、何もしないで一日終わる。 昨晩の予想通り、いつもと違うリ…

明日が心配になる休日というのは、あまり嬉しくないものだ今日は待ちに待った週末!だけど、明日は休日出勤なのでちょっと憂鬱…。いつも寝坊するのが週末のデフォルトになっているが、今日は珍しく競馬中継が始まる直前に目覚めて、ゆったりと朝食を取りなが…

眠すぎる週末今朝はもう起きた時から眠くて眠くて七転八倒、なんとか会社には行ったものの、あまりの眠さに倒れそうだった。こりゃ、いかんじゃないですか。週末の大事な作業の直前にしてこの有様では。 なんだか休日出勤前の作業は終わった感じなのでサッサ…

世の中うまく回ってる?いやはや今日もまた朝目覚めた時から激ネム。時間ギリギリまで粘り、超特急で仕度して、家を出てバス停まで全力疾走。…目の前でバスが行ったorz 終わった…。仕方なく次のバスで駅に向かうと、電車の方が若干遅れていて、これまたギリ…

潮時まあ今日も例によって淡々と出勤するわけですが、やはり子供がやたらに多い。もう、春休みなのかねえ。それともこの時期に修学旅行なのかな。こういう連中は朝の満員電車に乗ってもピーチクパーチクうるさい。場所を弁えろと言いたいところだが、わかる…

おしくら饅頭回避今日も淡々と一日が終わったので、ネタはどうしても通勤のことになる。今日はいつも乗車している普通列車に間に合わず、その後に来る快速電車に乗るしかなかった…。これがまた、駅停車中に通勤快速の通過町を行うために、その間にしこたま乗…

浦安市内にもたくさん押しかけてきてますよまあ、月曜と言うのはいつも…orz 起きるのにかなり苦労した上に通勤の足取りも重く、気分もくらーい、くらーい。今週末には休日出勤も控えているのでなおさら気が重いが、そんなグダグダを言ってる暇はないのであっ…

鹿島鉄道ドキュメント1目が覚めると、ちょうど8時過ぎだった。よしよし、なかなかいい時間に起きたな…と思った次の瞬間、時計を見ると10時半になってる(;_;)。しまった、また寝過ごした。今日は列車にでも乗りに行こうと思ったのに、これでは時間が大きく制…

やっぱり休養今日はやっぱり一日ゴロゴロと寝転がって休養にあてた。天気も良くどこか行きたいのは山々だったが、それをするにはイマイチ気力が充満しなかった。嗚呼、年を取って心身ともにくたびれると何をするにも休み休み行わないとダメだな。昔なら、列…

やはり週末は待ち遠しくございます今日は昨日のように体調が悪いということも無く、さりとてよくもないが仕事に支障は無いのでいつも通り出勤。バスが遅れてきたせいで危うくいつもの電車に乗り遅れそうになったが、基本的に無問題。そして淡々と仕事。期限…

ダウン※2月3日に全面的に修正を行っています。 起きたら非常に具合が悪い。正直、今日は休みたい。でも、こんなことで休むとまた叱られるので(^_^;)、頑張って仕度して家を出た。順調に行けばいつも通りの時刻に着いて、いつも通りに勤務できるはずだった。 …