2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならホーバー

「さよならホーバークラフト…最後の航路、運航終了」…日本最後のホーバークラフト定期航路だった大分空港のホーバーが今日で廃止だそうな。何々線廃止と聞いて鉄どもが駅に押しかけるように、YS-11引退と聞いて飛行機マニアが空港に押しかけるように、ホーバ…

秋の天皇賞

そんなわけで競馬の検討をする余裕も無いのだが、とりあえず荒れるGI・秋の天皇賞の予想をしてみようと思って出走表を見た。狙いは人気の無いGI馬だが…GI馬がたくさん出てる(^_^;) 機械的に買うのも負担じゃ。 とりあえず気になる馬と言えば…スクリーンヒー…

来月はもっと厳しく…

はぁぁ、今週もまたひどい一週間だった。しかも明日また朝から仕事だべ… 今週は毎日22時過ぎまで仕事して帰宅は0時前という激務っぷり。体調はいまいちだし、とにかく眠い!眠いが、せっかくの休日を有意義に過ごさないと勿体無い、というわけで、最近珍しい…

忙しくて競馬どころではありませんが

はぁ〜今日もひどい一日だった。朝7時半に出勤し21時に退出。平日よりもずっと厳しい勤務だ。 そんなわけで今日も馬券は買っていないが、今日の重賞・菊花賞は昨日の重賞・富士ステークス同様に大荒れの結末。まあ、荒れるとは思ったが当てる自信は無かった…

まさにつかの間

うーむ、あっという間に一週間が過ぎてしまった…。今週はますます忙しく、終電2本前で帰宅したのが2日、早出は3日くらいかな。VOYAKI書く暇が物理的に無かった…。ああ、しんど。そして明日も朝7時半出勤である。人をこき使いすぎやろ。 そんな私ではあるが、…

鉄ネタ2発

「佐久間レールパーク、見納め 11月に閉園」…もうあと半月になってしまった。しかし今週も来週も忙しくて行けそうにない。ここに保存された車両の一部はJR東海が建設する博物館に移動するが、一部ってえのがセコイな。全部移動させてくれればいいのに。 無…

馬券にからむ降着があると後味悪いっすね

久しぶりに馬券を買った。今日の重賞、秋華賞である。2強対決ということで荒れるかもと予想して1,2番人気の片方が飛んだらラッキー!な馬券を買ってみた。でも結局1〜3番人気で上位独占、目論見はもろくも崩れた。 それはさておき、フジテレビの中継を車載テ…

わかってて何度も釣られてます

「伝説のスポーツカー「ハチロク」 復活前に早くも人気沸騰」…Yahoo!ニュースの見出しに「ハチロク 復活前に早くも人気」と書いてあったので、ついつい釣られた。やはりハチロクと言ったらSLでしょう! それはさておき、クルマのハチロク。今のご時勢にスポー…

それでも収入増だから休日出勤を歓迎せざるを得ず

今日は土曜日だが、またしても休日出勤。しかもいつもより早く起床し早く行かねばならぬ。服装も休日ならではのカジュアルではなく、仕事着(ビジネスカジュアルと呼んでおる)限定である。私の仕事は午前中で終わりなので昼過ぎには帰って、あとはダラダラ…

休日出勤があると金曜日の晩も全くわくわくしない件

…今週もまたひどく忙しい日々だった。朝は早い日で6時半出勤、帰りは遅くて23時半帰宅。…そんなのよくあるって!?そうかもしれんけど、6時半に出勤して23時半に帰宅した日(14日)なんか疲れ果てちまったぞい。昨日今日は上司が休みでいなかったので、やた…

もはや神に祈る心境

今日はのんびり部屋を掃除したり買い物に出かけたり。久しぶりにのんびりした連休を過ごした気がするが、こういう時は決まって明日からの出勤で地獄を見るのだ。ああ、いやだいやだ。神様、どうか明日は何も起こりませんように。

もうクルマで新三郷には行かない

思い立って、今日は新三郷に新しくオープンしたショッピングモール「ららぽーと新三郷」に行ってみた。目的はここに保存展示されている2両の「夢空間」車両の見物である。 ところが、三郷市内はどの道も激しい渋滞。ららぽーとはJR武蔵野線新三郷駅前にある…

里親決まった\(^0^)/

突然だが、里親募集中の猫マールに里親希望者が現れたので、お見合いをかねてその方のお宅までマールを輸送した。こちらとしては見て気に入ってもらえればお引渡し、というスタンスだったが先方では既に引き取る気満々という感じで、とても喜んでおられた。…

台風接近!そして…

私個人にとっては休み明け。もちろん憂鬱だが出勤しないわけにはいかない。そして、台風18号は今日、関東地方に最接近。果たして電車は動いているのだろうか。動いてなきゃ出勤しなくて済むんだが… 家の外で電車の走る音がする。ああ、仕方が無い。雨が降っ…

小旅行してきました

昨日は二人で箱根に出かけて一泊してきた。折からの悪天候により一日中雨が降っていて、高速道路は交通事故のオンパレード、そしてそれにともなう渋滞の山に遭遇。東名も海老名SA付近の事故で14kmもの渋滞ができており、致し方なく横浜町田ICで降りる決断を…

哀愁のブルースクリーン

もう何ヶ月か Windows7 を試用しているが、今日初めてブルースクリーンを見た。突然画面が真っ暗になった次の瞬間には、あのおなじみの青い画面が…。Windows7 は安定して使えているが、それでも落ちることはあるんだな。ぼんやりWeb見てた時だからさほど腹は…

ああブルートレインが…

「列車脱線、7人死亡=100人以上負傷か、邦人はなし−タイ」…タイで列車の脱線転覆事故が発生、と聞いた時にまさかと思ったら…事故を起こしたのは日本から輸出された元ブルートレインの寝台車や座席車だった!テレビニュースで映像を見たら、見覚えのある14系…

激しく申し訳ない

月曜日ということでただでさえ憂鬱なところに、昼休みにセキュリティ啓発ビデオを見せられてさらに鬱。啓発ビデオはドラマ仕立てで、社内LANにウイルス撒いちゃった人や会社の重要機密を外部に漏らしちゃった人の悲惨な末路を描くもので、免許更新の時に見せ…

さよならレガシィ、よろしくフィット

ついに8年間連れ添った愛車レガシィB4を手放し、次の車を手に入れる日が来た。次の車として購入したのは、ホンダのFITである。…レガシィから随分とシュリンクしてしまうことになったが、コレは以下の理由から致し方ないことなのだ。 その1、いかんせん金が…

先行き、悪くなる一方です

今週はずっと天気がいまいち…今日も小雨が降る中を出勤。そういえば10月からつくばエクスプレスがダイヤ改正したのだが、朝の通勤時間帯は変更なしなのか、何も変わった気がしない。まあまだ普通電車は空いてるし(快速は結構混んでいる)、あまり困りはしな…