2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メール不精今日も一日、キリキリ働く。9時半に直接客先に出勤して15時まで打ち合わせしていた。当然、帰社してからは打ち合わせの結果を作成中の資料に反映させなければならない。やっとこ一息ついた頃には、もう周囲の人はほとんど帰ってしまっていた。 や…

月日の経つのが早すぎなんかしらんが、今日は一日中キリキリ仕事してたよ。そして、22時まで頑張ってしまったよ。メールもろくに返せず、休憩もしてない。昼寝もいつもは15分はするようにしているが今日は10分しかできなかった(大差ないか)。 ふと気がつく…

今日も馬券は惨敗今日は東京競馬場でジャパンカップが行われた!!ジャパンカップのダートの方は今年で5回目だが、創設以来毎年府中まで観戦に行っているので今年も行って来た。そのジャパンカップダートはこれまで土曜日に行われていたのだが、今年は日曜日…

先送りの人生今日も一日、家でくたばっていた。洗濯物をクリーニングに出さなければならないのでとりあえず出しに行ったが、夕方に受け取りに行くのを忘れた。明日は外出するので、その前に行ってこなきゃ…。日用品の不足しているものを買いに出なければなら…

新人は新人らしく今日も淡々と仕事を…仕事のことはもういいか(^_^;)。DBの設計って細かい作業が多くて大変ね。んでもって夕方は先月までの仕事のメンツと飲み。人形町のとあるお店で腹いっぱいになるまで飲食してきました。 うちの部署に配属された新人のIが…

まだクライマックスではない今日も淡々と出勤。デズニーは客が少なかったなあ…日によって波動が激しいようだ。仕事は押し気味で、キリキリやってたが疲れたので20時半に撤退。まだまだ、この段階で全力というわけにはいくまいて。もっと修羅場にならないと深…

腹へってしょうがない水曜日は客先で会議の日。いつもより1時間も早起きして朝ラッシュ真っ只中の京葉線で出勤だ。でもまあ、京葉線でよかった。地下鉄東西線と比べるとやっぱり空いてるよ…と、四方八方人だらけ、自力で立つより人に寄りかかってるほうが楽…

変わりなし今日は祝日っす。いつもどおりの時間に目覚ましが起動したが、7時58分からのテレ朝「やじうまワイド」の星占いを見たらまた寝る(^_^;)。今日はひと勝負するので金運が重要なのだ。運勢は良くなかったけど… クリーニング屋に行ったり買い物したり掃…

休日の合間今週は火曜日が祝日と言うことで、休日と祝日に挟まれた中途半端な月曜日はデフォルトで「年休」となるはずなのだが、まあ仕事の進捗具合とか、水曜日の朝9時から会議があるのに土日月火と何もしないで済ますわけには行かないとかいろいろあって出…

心の隙都心まで行くのに久しぶりに車を使った。最近滅多に動かさないので、このままだと錆びるぞ…(^_^;)という心配があったし。動かしていないのに車は相変わらず快調な感じでまずは一安心。日曜なので都心への道も混んでないし、順調に走れた。 日本橋界隈…

ハウルの動く城【ネタバレ注意!】やっと週末が来ましたなあ。家事でやることは一杯あるのだが、全部ほっぽらかして寝ながら競馬(^_^;)。馬券買ったのは11Rだけだが、東スポ杯2歳Sはなんとか的中。木曜夜中の強行軍の疲れがまだ抜けないので休むことに徹する…

睡眠不足は美容の敵です…ええ、ちゃんと起きれましたとも。5時半に寝て7時半起床。たった2時間…寝ないよりは100倍マシだと思うことにしよう。しかし、今日はダメだな多分。仕事一杯あるけどなるだけ早めに帰ろう。 新浦安駅。普通列車東京行きが快速東京行き…

解禁ボジョレー・ヌーボー今日から解禁!!といってもはやりものに敏感ではない私はアッソという感じだったのだが、例の裏定例会をワインの店でやるということになったので必然的に初日早々からワインを楽しむこととなった。場所は青山…うーん、たしか大学生…

休日出勤今日は9時に客先に出る日ですよ。朝ラッシュ真っ只中に無理やり出勤しなければならない。ホームに上がったら即やってきた電車に乗ろうとしたら、8両しかない武蔵野線からの直通電車だった。メチャメチャ混んでる…。でもこれに乗らないと会議に間に合…

もう年の瀬今日は、11月16日か…今年が終わるまであと50日もないよ…心の中がなんだかとても慌しくてわけもなく焦りを感じる今日この頃。公開が延期されたのに海外の映画祭で上映されて、「そんなことはエエからとっとと封切れ!」と呪った「ハウルの動く城」…

週の初めから雨はやめてください毎週書いてるかもしれないが、なんでこう月曜日というのはやる気がしないのだろうか。朝から雨天だと尚更である。月曜の朝から雨天だと、バスが遅れるんだよなあ、べっとりと。ああ面倒面倒。しかもこんな雨の中を客先に向か…

馬券が好調 素晴らしい(^_^)良く寝た(^_^)。郡山のホテルを朝早く出発した3人組、行き先はずばり!福島競馬場でしょう。昨日のシルク募集馬展示会の参加者で、希望者は福島競馬場の指定席にご招待というのがあるのだ。もち、行かないでか!!望むところじゃ…

列車で遠出 素晴らしい(^_^)朝4時に起床。なぜ平日より休日のほうが朝が早いのか?(^_^;)。支度して5時には家を出る。当然ながら外はまだ真っ暗である。それにしても寒い。今日は随分気温が低くなるらしい。ちょっと薄着してしまったな。まあいいか… 5時18分…

晩飯に弁当まず、昨晩のメシのことから(^_^;)。馬券が外れてしょんぼりしていた私は「今晩も食費を削って貧しいメシでも食うか」と思いつつ駅前のスーパーに入った。すると、なぜだか知らないが駅弁を売っていた。全国駅弁フェアでもやっていたのだろうか、…

目覚める夢…目覚めると土曜日だった。その日は早起きしてお出かけする予定があるのだが、思いっきり寝坊した。ああ、またやってもうた…実は春にも同じところに行こうとして寝坊した事実があったからだ。慌てて支度、実にアタフタ。…しているところでまた目覚…

いつもより余計に眠いはぁ…いつもは自社に10時に出勤している私が、今日は日本橋の客先に9時に出勤しなければならない。1時間早く起きるのがつらい…。しかし一番辛いのはなんといっても通勤電車あーんどバス。バス停に向かっていると、目の前を窓の内側が真…

今日もしょぼーん今日もいい天気。淡々と出勤して淡々と仕事したわけだが、上司が風邪で休んだのであまり進捗は良くなかった。しょぼーん。明日は朝の9時に客先で会議だと。メチャメチャ混んでる通勤電車に乗らざるを得ない。しょぼーん。今日の競馬の重賞、…

期待は裏切りませんえ〜、ここでひとつ、お約束を…。みなさんの期待は裏切りませんよ…。 ああ、体のあちこちが痛くてしょうがないよ〜(^_^;) といってもフットサルだけに全身筋肉痛というほどではなく、腹筋より下の筋肉が筋肉痛(^_^;)。もっとも重症なのは…

スポーツの秋だ!!お前ら運動しろ!!今日は本来ならば出資馬の応援をしに競馬場に出向くはずだが、先約があっていけない。その用事のために朝早く起きて支度して9時前には家を出る。目的地は、浅草。久しぶりに行く浅草。日曜早朝になんて行ったことがない…

深夜の戦い昨晩も寝ようとしたら…耳元で羽音!くっそー昨日の蚊がまだ生きてやがるのか!?しばらく待ったが聞こえないのでうつらうつらしたら、しばらくしてかまれたのかかゆくなってきた。眠れねえ…電灯つけて明るい室内で(まぶしい…)蚊を目視で探すが、…

進まないんです最近眠い眠いと書いているが、今朝はとびきり酷い寝起きだった。昨晩はなんだか知らんが眠れなかった。22時過ぎから1時まで気絶してたからかなあ(^_^;)。それでも最近はポックリ眠れるんだけどなあ。さらに悪いことに、寝付こうとするとなぜか…

今日もVOYAKIますよ相変わらず人事関係の書類起こすのに四苦八苦。面倒この上なしだ。ちょうどタイミングよく、我が社から外部に委託して社内風紀や職場環境に関するアンケートを取っているところなので、そこに思う存分憂さ晴らしの長文を書き付けてやった…

文化といえば競馬今日は祝日「文化の日」。会社は休みなので、必死に休養に当てようと思った。しかし、こんな日に限ってめちゃめちゃ天気がいい。気温も高い。なんか勿体無い。 文化の日というからには何か文化的なことをしなければならないかと思うが、私に…

仙台に楽天今日もまあどうということの無い一日。客先まで出向いて会議に出たのはいいが、寝ないようにするので精一杯。あとで議事録書かされるかもしれないので必死に話聞いてはいたんだけどね。案の定、後で困るわけだが…困るといえば、今は半年に一度の人…

月変わりっす今日から新しいタスクをこなすことになっているが、午後さっそく客先で会議だと思って気合入れて出勤したら、それは私の勘違いで客先の会議は明日だった(^_^;)。いかんいかん。 今週は水曜に休みがある。実にありがたいことだ。水曜が休みだと、…