総量規制

最近の努力が昨晩の大食で一気に吹っ飛びそうな予感のする中、今日も淡々と出勤して淡々と仕事。ここ数日、ここに書こうと思って忘れていたことがある。それは…ディズニーシーの新アトラクションのことだが、月曜に書いた後、京葉線に乗って窓からシーを見てみると…アトラクションは、今も建設中だった(^_^;)。私が述べたのは12月頃に完成するとかいう別の新アトラクションのことだった。申し訳ないm(__)m
健康を気にするようになって周囲の人がいろいろなことを教えてくれるわけだが、みんな良く知ってるなあ、と感心することしきり。知らないのは私だけかもしれないが…。同じ炭水化物でもパスタはいいが米とパンは減らすべきだという人もいる。ううう…減らそうと思って米の入った弁当からパンに変えたところなのに…。まあ私の場合はまずは何より「総量規制」、食いすぎからやめないといけないのだけれどね。
家に帰る前にコンビニによって晩飯買おうとした。早く帰ったのにご飯の大盛が売り切れてて並盛がしかなかったので泣きそうになったが、「総量規制、総量規制…」と思い、我慢する。以前の私ならきっともう一品つけていたことだろう。まだまだ我慢だ。