2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ食べ放題って6月最後の日だし、明日は休みの予定なので色々と忙しい。雨の降っててうっとおしい中を出勤したり客先に出向いたり。まあそんなことはさておき、今日は送別会で築地の店で宴会がある。送別といっても一人が別のチームに移るだけのことだが、…

やっぱりダメだった昨晩のうちに降雨があり、朝になってもまだ残っていた。嗚呼、またバスが遅れてるのかな…と思いながら、1系統のバスが発着するバス停に。十分に間に合う時間に行ったのに、なんと目の前で1系統のバスが行ってしまった。くっそー!雨が降っ…

月末はいずれにしても忙しいのですはぁ〓。先週買ったV603SHには「天気予報アイコン」というのがあって、その日の天気予報をアイコン状にして画面に表示してある。下らなさそうで意外と便利なのだが、それを見ると今日の天気は「曇りのち雨」となっている。……

棒茄支給日ことしの梅雨はカラ梅雨なの?西日本では深刻な水不足が心配されるそうだが、関東ではきっちり降ったような印象なので実感がわかず。今日は棒茄支給日であり本来なら喜ばしい日なのだが、既に物欲にまみれまくった結果かなりの金額を使ってしまっ…

ネコミミモードで〓す!!新幹線「産経ニュース」…24日に報道陣に公開されたJR東日本の次世代新幹線試験車両、954型「FASTECH 360 S」(JR東日本が今年3月9日に出したプレス発表のPDFはこちら)。一番最初に見た読売新聞の記事についている写真では不覚にし…

寿司食い放題今日は休みだ…。最近疲れが激しいのでゆっくり休みたい。といってる傍から、阪神1Rで出資馬シルクメガヒット号が勝利しましたよー!!いやっほーい!!!さっそく祝勝会じゃー!! というわけで、いつもの馬メンツが集合したのは築地である。こ…

物欲が止まらないいよいよ夏も本格化してきて、電車に乗ったら冷房の噴出し口から離れられない。今日もそう。そうやって出勤して会社で寒さに震えるのもいつもと同じ。客先にいくときに歩いていくとどうしても暑いので、ついつい目の前を通るバスに乗車。バ…

日曜もがんばります…また朝から雨かよ…梅雨だから仕方がないか。またバスが遅れてるんだろうなあと思いながらバス停にいったら、ちょうどよいタイミングでバスがやってきた。しかも…ガラガラ!続行便も続いてきているがこちらもガラガラ。どうやら遅れに遅れ…

もうだめぽ今日も9時に客先に出勤するために早起きモード。外は大雨、こりゃまたバスが遅れるかも。と思い、予定よりさらに早く家を出た…のに、やはりバスは20分近く遅れてきやがった(;_;)。もうまったくぬるぽ。予定よりも遅く到着。 今日は朝から手違いが…

行きのキップもゲット今日は9時に客先に出勤だったのであの超激混みの快速電車に乗らざるを得なかった。このクソ暑い時期に…でも、幸いにも以前よりも少し客が少なめで潰れそうなほどではない。暑いけどクーラーがガンガン聞いていたので送風口の下ならばな…

見るべきだったか?見る必要もないか…昨晩寝る前に考えた。そういや今晩はこれからF1アメリカGPの生中継があるんだよナー。最後まで見るのは辛いからスタートだけでも見てから寝るかなあ?…面倒なのでレース開始前に寝た(^_^;) しかし、そのスタート時に想像…

国破れて山河あり 城春にして草木深し今この日記を書こうとしているyassanは、精神的、肉体的、および金銭的に著しいダメージを負っており、精も根も尽き果てて財布の中身もカラッポというまことに哀れな有様である。いったいなぜこうなってしまったのか。 …

カーナビで見るDVD朝、目が覚めるとものすごいザーザーという音が聞こえてきた。もしかしてこれは豪雨?ええーっ、これじゃお出かけする意欲も失せるなあ…。今日は休養に充てる日なので引き続き横になっていたら、いつの間にか11時。おっと、クリーニング屋…

ニュー携帯!まだ使い慣れないけど結構いい感じ今朝は起きたら妙に体がガックリきている。起きられない…その上偏頭痛までするわい。仕事も余裕があるし、今日は午後から行こうっと。 今日のイベントは「ケータイ買い替え」。といっても以前から検討していた…

梅雨2梅雨ですなあ…。今年は冷夏になるのか、こういう曇りの日だと妙に気温が低くて私のような暑がりには有難いものの、梅雨時は湿度が高いのでやっぱり汗だくだ…。今日は客先に行くのでクールビズも不可。ネクタイと上着持参である。客先は京葉線の終点・…

梅雨…うっとおしいったらありゃしないいよいよ梅雨も本格化、朝から雨が降る中の出勤。雨が降るとなぁ、バス来なくなるんだよなぁ。本当にけしからんですなぁ。やっと出勤すると某システムで物凄い障害が発生していた。十分に障害対策がとられているはずのデ…

京葉線の車窓から今日乗った京葉線快速電車は青い103系。もういつ廃車になってもおかしくはないが依然として元気に走っている。車内の送風装置は昔懐かしい扇風機だが、実は扇風機が一番快適なのでは無いだろうか?ラインデリアじゃ送風口が向いてる場所に立…

せっかくのHDDナビで遊ぶヒマなしもう夏ですね。すっかり暑くなったっすね。今日も汗をフキフキ電車で通勤。乗ったらまず最初に確認するのは、冷房風の噴出し口の下が確保できるか否か。今日の電車は205系で、噴出し口はドア付近にしかない。そこに立ってて…

物欲炸裂!見たか!おりゃー!予告通り、今日は物欲を炸裂させるぞゴルァ!!…その前に、クリーニング屋に洗濯物を出しに行って、と。それからおもむろに南行徳のカーショップに行って、おもむろに注文。「カロッツェリアの最新のカーナビくれ」 キャッホー…

やっぱり駄目駄目起きたら6時…なのは早起きでいいが、実は昨晩の状態から居眠りしてしまっただけ!だからテレビつけっぱなし電灯つけっぱなしエアコンは…寒いから切ってたんだ(^_^;)。というわけで朝食としてパンとジュースを食したらまた寝た。 今日こそは…

一週間ずっとだるい天気予報を見て今日は雨が降りそうだな、早く出勤しようと思いつつ家を出たら、もう降ってるやんけ!…という感じで朝から憂鬱。今日も自社から客先への移動があるんだよね。ああ面倒。来週に行う作業の打ち合わせ、ああ面倒。お前らの才能…

仕事が立て込むいやはや、参った。二つの仕事の重要なチェックポイントが同時にやってきてしまった。どっちも力を入れないと。…そんなに器用じゃないって。助けてドラえも〓ん(;_;) とりあえず今日まではいい天気だったが、明日は台風の影響もあって雨模様に…

サッカーより競馬だ!なにやら台風が日本列島に接近しているらしい。それとは関係なさそうに、今日も関東地方は涼しげな気候である。日差しは暑いけど吹く風はすずしい。でも、私はもう動くとどうにも暑くてかなわん。電車に乗ったら噴出し口の下に立つのは…

調子悪い時は早帰りが一番週末遊びほうけたその翌週というのは辛いものだ。家でぐったり、会社でもぐったり。月曜ほどではないが今日も集中力に欠けた一日を過ごした。天気はいいけど、さすがに6月も2週目になると暑い。電車でもバスでも冷房の噴出口を確認…

私も五月病とやらになってみたい遊びほうけて迎える月曜日。いつにも増して苦痛である。ああ、会社行きたくねえ…。嫌々バス停に向かうと、バスの到着時刻だというのに誰もいない。おやおや…例年この時期は通勤客ががくんと減ってくるものだけど、あんなにた…

唐突府中市内に一泊しただけあって、今朝は早起きする必要はないから楽でいい!余裕を持って競馬場に集合、4人揃っていざ出陣!天気もいいし、友人NのおかげでA指定席も確保済み。今日も快適な競馬ライフガ送れそう。 ところが…3レースに出走した私と友人Sの…

有意義なひとときいつもなら土曜日はぐったりとして一日家で引きこもっているところだが、今日は違う!支度して意気揚揚とでかける…予定だったが、時間が無い!慌てて支度してすっ飛んで出て行ってようやくバスに間に合った。そして新浦安駅から武蔵野線直通…

最大の目的を達せずどうも先週以来、気になることがある。一つは矢鱈と疲れやすいこと。もう一つは便秘気味なこと…。前者は、忌引とかいろいろ重なったからかもしれない。後者は…もしかしてバリウムのせいか?とにかく、どちらも健康で文化的な生活をしてな…

早帰りは正義です今日も淡々と仕事をこなす。ところで明日の昼間に「事業部長主催の昼食会」とやらが開催され、私はそれに出席しなければならない。ただ単に飯を食うだけなら楽なものだが、話す内容も予め考えておかなければなるまい。鬱だ。 自社に出勤する…

何年も前からCOOL BIZ6月最初の日は、9時からの会議に間に合うように出勤しなければならない。ああ、あの激混み電車に乗らないといけないのか…暑いよなあ、汗ダラダラだよなあ。でも、少し空いてる8時11分発に乗ったせいもあるが、思ったほどにはダラダラで…