2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにもかくにも、やる気が出ない(;_;)半徹夜明けの今日は、疲れたので休んじゃった。昔なら2時にあの建物を出てタクシーで帰宅し、3時間寝て6時半に起きて8時半にまたあの建物に出勤、なんてことをやっていたので、この程度で会社休んじゃうとついつい軟弱だ…

テレビ番組って進化しないものだな…とりあえずいつもの時間に起きてみた。でも今日は16時からの勤務なので、ゆっくりしてみる。久しぶりに平日のテレビを見るが…相変わらずつまんねーことよ。どこのチャンネルも全く同じネタ。オリンピックでメダルをゲット…

返り討ち今日はいよいよ休日出勤。いつもより圧倒的に早起きして圧倒的に早い時間帯の東西線に乗り、客の少なさに日曜を感じる。目的地は因縁の地。雨が降ってるというのが、いかにもこの先の困難さを象徴していて鬱が増すばかり。 因縁の駅に降り一緒に立会…

身も心も財布の中まで凍えるように寒い明日は久しぶりの休日出勤ということで今日はたっぷりと休養したかったのだが、中山競馬場にて出資している馬がレースに出るというので重たい機材を担いで中山に行ってきた。その馬、ロードライジングは関西馬で、関東…

本番前の最後の出勤日はああ、今日も淡々と出勤して黙々と仕事。いよいよ今週末は休日出勤しての本番作業であり、そのための最後のリハーサルをテスト用DBに対して行った。まったく何事もなく成功し、本番でもきっと何の問題もなくミッションコンプリートす…

休日出勤まであとわずかはーあ、今日も淡々と出勤して黙々と仕事したわけで。春はいよいよ間近にやってきたみたいで、気温が高くなってコート着て出勤すると暑いな。午後に上司が客先の拠点に訪ねて来て、来年度からの新しい仕事について話したりする。 春到…

刻々と休日出勤が近づいてきているわけでだいぶ寒さが和らいできたな。客先の拠点に向かう途中の道路上で、向こうから見たことのあるヤツが歩いてくるのを見た。同期のI丸だった。どうやら客先の拠点のすぐそばにあるホテルに宿泊していたらしい。ヤツは頻繁…

とりあえず毎晩オリンピック見てますがむうう、二月もあと一週間で終わりなんやな。まったく、月日の経つのは早いものだ。このところ毎日単調でつまらないが、仕方ない。淡々と出勤して黙々と仕事する。午後にはお客さんのいる拠点まで歩いていって、そこで…

給料日であっても月曜は欝ですやっと給料出たー!今月は赤字だあ。来月もきっと赤字だあよ。馬券を当ててカバーしたいが、今年は年始早々の中山金杯で儲かった以外はまるきりダメだなあ…シンザン記念のゴウゴウキリシマの万馬券的中も、それまでベッコリと凹…

フェブラリーS、今年もダメだったorz今日は午前中に洗濯物を取りに行ってから、競馬場にお出かけ。今日のメインレースはフェブラリーステークス、毎年見に行っているので今年も見に行かないと気がすまない。ところが、乗ろうとしていたバスに目の前で行かれ…

運が悪いで済む問題ではないのだがはい、今日も例によって例の如し。家で一日中競馬観戦。馬券収支はトントン。クリーニング屋には行ってきた。しばらくサボったので洗濯物が多く、払いが巨額になってしまった(^_^;) 昨日のニュースだが、「http://headlines…

なんか低調なのです最近、生活も単調でメンタル的に意気の上がらない状態が続く。毎日黙々としているので、今日は反動で岡D氏、ついでK下に愚痴る。これで自分は少しスッキリ、ではあるが、岡D氏やK下の方がもっと過酷な状況にあるわけで、流れが逆のような……

天気も悪いし気分も冴えない小雨が降る中、淡々と出勤して黙々と仕事。話すことも無く、ただ黙然と一日を過ごす。鬱がどんどん酷くなるって感じ(-_-) 昨日、今日と、東西線で5000系の走ってくるのを見る。依然として元気そうだが、去年末のように自分の乗る…

あの夏をもう一度…。今日はなんだか暖かいな。これはきっと、電車の中で随分暑い思いをするに違いない。そういうわけで久しぶりにコートなしで出勤。昼ぐらいから雨模様となってしまったが、例によって淡々と仕事して、淡々と引き揚げる。 晩は飲み会に参加…

今日はバレンタインデー!!ううむ、今日はいささか寒さも和らいできた。さすがに立春を過ぎただけの事はある。しかし依然として風邪が流行っているようで、引き続き注意をしなければならない。 今日も東葉高速1000系を見た。まだまだ健在だ。例によって淡々…

オリンピック寝不足毎度のことながら鬱な休み明け。今朝もまたメトロ東西線5000系アルミカーと東葉高速1000系を見た。まだまだ健在だ。打ち合わせのためにお客さんのいる拠点最寄の駅まで直行。そこから歩いて戻る。また20分ほど歩くわけだが、寒いので大変…

今月は遊びすぎで金が無いぞゴルァ昨日は朝から晩まで活動したので、今日は休養日。ああ、二月中に富山港線に乗りたいと思いつつ、金もヒマもなかなか…まあ、まだ時間はある。といってのんびりしているとあっという間に2月は終わってしまいそうだが。 例によ…

休日の方が早起きなのは何故やっと週末キター!!今日は祝日だが、平日よりも早起きすんで!!そんでもって、いつもより早く家を出て、目指すところは…東京競馬場(^_^;)。いつも通りやんけ! 仕方がないのである。東京2Rに出資馬が出るので、それを応援しに1…

同期と飲み会とは久しぶりなのである朝、出社して仕事を始めていたら某氏から突然携帯にメールが来た。「のぞみ10号の新大阪までの停車駅と時刻を教えて」という内容だった…??? 一体、何に使うのだろう?それはともかく、私は時刻表ではないので、このよ…

いよいよ東西線も新車がこの季節、当たり前といえばその通りなのだが、今朝も寒くて寒くてフトンから出る気力が沸くまで随分時間がかかった。フトン万歳!フトンさえあれば他に何も要らない。…と、朝の肝心な時間帯だけは切にそう思う。 昨日起こった問題は…

偉大なる先達昨日のクソ外れた天気予報が一日遅れて今日キタらしく、依然として空気は冷たいものの日差しは結構暖かい。まあ今日も淡々と出勤して淡々と仕事してとっとと引き揚げた、以上終了。というわけなんだが、お客さんのやってることをこっちのテスト…

寒いじゃないか!昨晩は寝る頃になって雨が降り始めた。天気予報では関東地方は積雪もアリ、とのことだったので「ああこれは明日の朝までには雪に変わって積もりまくりやな」と思ったものの、今朝目覚めてみると何も変わりない普通の霧雨だった。なんだよ、…

また今週も5日出勤か、だるいな昨日ものぐさして洗濯物を取りにいかなかったので、それを取りにいってから出勤しなければならない。よって、いつもより早めに起床。外はいよいよ寒くなり、しかも曇天。こりゃ雨とか降ったらツレーナー。 いつも通り客先の拠…

寒いので引きこもり今日も、とてもいい天気だけど気温はメチャメチャ低く、外出する気ナッシング。昨日に続いて家で競馬観戦。馬券は、まったく当らん(;_;)。ちょっと最近、堕落が過ぎるような気がしないでもないが、来週からシャキっと出勤できるかなあ。ち…

最近ちょっと寝すぎかももう書くまでもないかと思うが、今日も一日静養。昨日から暦の上では春になったんだっけ?でも外はとても寒く、外出する気ナッシング。もし週中に病気になぞならず週末を迎えていたら富山港線にお別れ乗車しに行きたいと思っていたの…

体調、いまだ回復ならずまだ体調の面で万全とはいえない状態だが、いつまでも寝てても仕方がないので出勤。もう熱も全くないし咳や頭痛とかいったものも全くないが、依然として胃や腸がよろしからず。昼はスープのみしか食う気力なし。夏以来、ニョーサン対…

今日も休み熱は引いたし、もう大丈夫なような気がしたけど念には念を入れて今日も休み。家に食べるものが何もないので、仕方なく近所のコンビにまで買出し。うむ、もう悪寒が走らない!でもおにぎり食ったら気分が悪くなった。…やはりまだダメなのか。…その…

腸から始まるストーリー朝、目覚めると腹の具合が悪くなっていることに気づいた。トイレに急行すると、大腸がその機能を全面的に停止しており、わずかに吐き気もする。しかし熱はないし、咳も出ない。風邪っぽいけど、風邪じゃないのかなぁ。私の場合、風邪…