2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よる年波

夜勤は何も問題が起こらずに済み、それでもフラフラになりながら帰宅。はぁ、今日もいい天気だ。空気は冷たいがすがすがしい朝というやつだ。それに引き換えこの私は徹夜明けでヨレヨレ。さすがに少し仮眠をとらないとやってられない。もうちと若ければその…

またまた夜勤

はいはいはい、今週もまたやってまいりましたよ、週末夜勤が。夜19時からの勤務だよ。はぁぁぁ、家でのんびりしててもこれから仕事だと思うと辛いね。早く仕事が楽にならんかな。

三日オーナー

「ポルシェ3-DAYモニターキャンペーン」…くふ、申し込んじゃった。運がよければ三日間だけポルシェのオーナーだ。しかし、我が家の幅の狭い駐車場にポルシェが入るんだろうかと心配してしまう。が、それは取らぬ狸の皮算用じゃな。

個人タクシーしりーず

今日もまた、朝から晩まで仕事、仕事。 この前BMWの個人タクシーを紹介したが、客先の界隈には別の変わった個人タクシーがいる。それはクライスラーの個人タクシー。Webで調べたところ、300Cという形式らしい。写真ではそれほどでもないが、実物はものすごい…

超マニアしりーず

今日も今日とて、朝から晩まで仕事、仕事。 夜、疲れて電車に乗ると、目の前に座っているおっさんが大きな本を読んでいるのに気づいた。何の本かと盗み見てみれば、なんとそれは鍔の専門書!車内で読むにはマニアックに過ぎるような気が…。人を殴れば頭が割…

厄払い

実は私、今年は厄年なんですよ…いわゆる前厄というやつで。そんなわけで、今年が後厄の嫁と二人で、近所の神社に厄払いに行ってきた。その神社はほかにも祈祷依頼の人がたくさんいて、20人くらいでまとまって一緒に祈祷を受けたわけだが… たくさんの人と一緒…

西日本車体、解散

「西日本車体 8月解散へ バス製造 大口受注打ち切り響く」…おおお、なんということだ。西鉄子会社のバス車体メーカ、西日本車体が解散するとな。今後、西鉄バスは誰が作るのだろう。西鉄バスのイメージががらりと変わることになりそうだな。

新年会

今日は新年会の予定があったのだが、私は27日だと勘違いしていたのでいつも通り仕事していた。19時半過ぎに電話がかかってきて初めて事態を把握した(^_^;) 慌てて会場に急ぐと、すでに鍋ができあがっているところだった。危なかった。 参加人数はこれまでと…

BMWのタクシー

今日は…昼まで寝てた。いつもどおりか。てへへ(^_^;) これだけじゃネタ的に厳しいので、最近乗ってみたいと思うモノを。といっても電車ではない。 平日、いつも帰りが遅くなるのだが、駅の近くのとある道の脇にいつも止まっているあるモノを見かける。それに…

さすが

「暴力団も書きこんでいる? 組長が2ちゃん利用告白」…暴力団の中の人も2ちゃんねるを有効活用しているんだな。さすが2ちゃんねる。

休日出勤の回数の多さに不満

はぁぁぁ、また今日も休日出勤だよ…。今週は月曜も出たばっかりなのにまた回ってきた。代わりに木曜日に休んだわけだが、内心まだちょっと納得していない。また来週も振休もらってやらんと気がすまんな。 というわけで一日頑張りましたとさ。はぁ、ヨレヨレ。

JAL倒産もマイルは保護

「マイレージ保護など表明=日航更生法適用で−支援機構」…JALが法的整理になると聞いて一番心配していたのが、マイレージに関すること。この前特典航空券に交換したとはいえ、まだたくさんマイルがたまっているので、それがチャラになったりするとかなりきつ…

さくらや閉店

「ベスト電器、さくらやを清算へ 一部店舗をビックが引き継ぎ検討」…さくらやは大学生のころよく鉄道模型を買いに行った(電器店なのに鉄道模型とはこれいかに)ので、ちょっと思い入れがある。会社がなくなってしまうとは残念なことなり。なんとか残すこと…

また休日出勤

はぁぁぁ、今日もまた休日出勤だぁよ。朝早くから夕方まで、みっちりと監視の仕事さ。疲れるワイ。

リーチコンセンサス勝利!でも自分は惨敗

今日は大学時代の友人どもと新年会。それに先立って行われたマージャン大会で私は役満をふってしまい、大惨敗。役満に振り込むなんて社会人になってから無いと思うので、これは十数年ぶりの大失敗だ。 それらの行事のおかげで今日の競馬は見ていないのである…

猫譲渡

今日はうちで預かっている猫、ポチを里親さんにお渡しした。里親希望者さんは岡山県某市在住であり、猫のためにわざわざ岡山から高速道路を走ってこられた!すげー、そこまでやるか。 私にまったく懐かないため、クソ猫と呼んでいたポチではあるが、新しい飼…

鉄ヲタ御用達鉄道か

「JR東海、リニア新幹線5年前倒し開業 神奈川〜山梨間」…リニア新幹線が一部区間で先行開業、というのは鉄ヲタ(=私)にはありがたいニュースではある。正直、死ぬまでにリニア新幹線に乗れないかもって思ってたので、部分開業でリニアに乗れる可能性が…

Windows7インストール

今日は休みだ。まだ仕事は落ち着いたとはいい難いが、年末年始の出勤予定を組むときに「連休がほしい」という希望を容れてもらった休みである(ということは、週末の3連休はまたまた出勤なのである…)。 この貴重な時間を使って、先日購入した Windows7 Home…

明日が休みだとなんとか頑張れる

今日は若干のシフト勤務、すなわち昼から出勤して深夜0時までの勤務。よって朝はゆっくり眠れ、通勤も秋葉原から乗った京浜東北線が快速運転で次々と駅を通過していく。いいことだらけだ。 その代償として、当然ながら夜はみんなが帰っていくのを見送る役で…

無理がきかない歳であることを再確認(泣

朝…超眠い。明らかに寝足りん。嗚呼、昨日ちゃんと寝ておけばよかった。もう歳だし、無理しちゃいかんな。そういうわけで、午前中は寝ないようにするだけで精一杯だった。全くいけてない。

一晩明けて

一晩明けて、朝。眠い目をこすりこすりしながら、ずっと仕事してました。監視の仕事を。昼番の人と交代して、とっとと撤退。ちょうど朝ラッシュ真っ只中の都心某駅界隈を、駅に向かって歩く。大勢の人と逆向きに歩くことの困難さを大いに感じる。 帰宅したら…

新春早々突っ走っとります

いやー今日もまた夜勤だぜ、ヒーーーーハーーーーーーー!!!! そういうわけなので日中はまるで休日のように過ごした。遅くまで寝て、ゴロゴロしてネットして。そして日が暮れる頃にようやく仕事モードに入り、しんしんと冷え切ってくそ寒い中を駅に向かう…

こうなることは自明だった

「Uターンピーク、1000円高速は空前の渋滞」…うん、まあ予想できたことだ。高速道路が千円均一になったおかげで土日の高速道路の混雑振りが半端でない。千円高速なんて止めちゃってもいいんじゃないかと思う。どうせ首都高や首都圏の高速道路は千円均一…

有意義?

昨日は発狂したので今日は冷静にいこう。 今日は昼まで寝た後、夕方に猫部屋を掃除した。なんとか有意義に時間を使った、と思う。今年は仕事ばっかりしてたせいであまり正月らしい気分がしなかった。明日からまた仕事だが、明日は夜勤なので日中のんびりして…

発狂

今日は朝7時半に出勤し、23時半に退社したぜーーー!!イヤーーーーうっきっきっキーーーーーーー!!!!!!1!!11!!!1! まさか新春早々午前様になるとは思わなかったぜ!!行きも帰りも電車のまあなんと空いてること。駅も街もやけに静かだ。あ…

正月休み、わずか1日のみ

と、挨拶しておいてなんだが、今日もいきなり仕事の話から始まる。客先で同僚に新年の挨拶をしたものの、その後は淡々と監視業務。何事も無く過ぎ去るかと思いきや、次々と“仕事”が発生(ということは、よくないことだ)。そのまま朝まで忙しいまま。規定の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も一年、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m