2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は山積みなのにやる気ナッシング こりゃマズイ昨晩は早めに寝たはずなのに、途中で目がさめる。朝起きたらかなり疲れている。腹を下している。ボーっと支度していたらバスに間に合わなかった。 最近になって会社の建物の前に立っている歩きタバコ注意オ…

仕事の忙しさがメンタルに影響したか、鬱が鬱を呼ぶ展開orzいつもどおり出勤。睡眠時間が足りず、相変わらず眠い。 仕事を進めようとするが、セキュリチィ関連の調べものでまたしても時間を使ってときはどんどんすぎてゆく。 夜遅くまでやる覚悟はあったが、…

仕事山積み 私ってダメな男ねorzヤヴェエ…なんか仕事がつみあがってきたな。それもこれも、ただでさえ仕事が遅れかげんなところに、急にお客が「月末までにセキュリティ関連のシステム改修の費用を概算でいいから見積もって」と言ってくるからだ。予定外の仕…

堕落して何もしなかった東京都中央区が少しはやる気を見せた今朝の出勤途中で見慣れない爺さんを見た。揃いの服を着た役人っぽいのが何人か。コンビニでお茶を買って表に出てくると、その爺さんはただ交差点に立っていた。…もしかしてアレは?…やはりそうだ…

賞与!賞与!!賞与!!!毎度のことながら憂鬱な月曜日。しかも土日で疲労してグッタリ、会社行きたくないけど、今日は賞与の支給日!!銀行口座に振り込まれるだけだから実害は無いけど、ちゃんと出勤しなきゃと思う。しかし…賞与明細をもらう時に、上司か…

[競馬]ディープインパクト圧勝 我が出資馬も好走(^_^)今日は昼ごろ起きてラーメンを食した後、車を転がして公園にいってマッタリしたりちょっとドライブしたりした。例の二重払いの航空券を払い戻しに行こうとして、肝心の航空券一式を家に忘れてきたことに…

散策今日は九州から来た知人を案内して浦安市内を散策した。たくさん歩いたので疲れた。しかし、曇時々雨という予報であったにもかかわらず、晴れ間ものぞくいい天気だったので助かった。こんな状況だったので馬券は全然買っていない。野球もサッカーもチェ…

みんなの想像とは違うんです!結果は同じですが……昨晩は大変だった。寝入ったのは随分と深夜、いや未明というべきか。こんなんじゃ明日はきっついぞ、ちゃんと寝なきゃ…。次の瞬間、隣の部屋からの歓声に叩き起こされた。別の部屋からも声が聞こえてくる。……

いやはやこんなに疲れてていいのだろうか毎日毎日天候が悪くて気分が重くなる。しかも気温も湿度も高めで蒸し暑く、汗も出るし。仕事もなかなか進まなくてねえ…テストを実行していたら、どうもテスト中のシェルが最新ではないような気がして、保存されている…

RedBullついに試飲焦るばかりで進捗がはかばかしくない今日この頃(;_;)。蒸し暑くてもう夏本番が間近か…汗をかきまくりの夏がまたやってくるんだなあ。バスも電車も暑いよ。出勤途中で本屋に寄って「鉄道ジャーナル」をゲットした後、いつものようにコンビニ…

ただでさえ疲労しているのに良く眠れないというのは悲劇だ相変わらず深夜に寝付いたのだけれども、しかし今朝までの状況はちと異常だ。全く寝付けないし、時間のたつのがやけに遅い。眠りが非常に浅く、なにやらわけのわからない夢のような夢で無いようなも…

平日なんか無くなればいいのに…また、月曜日がやってきた。くそっ、氏ね月曜!もう、平日イラネ。 と、無駄口聞くより先にまず出勤。月曜午前中の進捗チェックは辛いな。頭の中がリセットされているから、週末なら説明できることもスッカリ忘れ去っている。…

[競馬]出資馬たち、散々…orz今日も昨日と全く同じ。目が覚めたのは随分早かった。「今日は休みだな…」安心して二度寝。気がつくと、もう11時になってる。なんだか、物凄く損した気分。早起きは三文の得、というより昼まで寝てたらせっかくの休日を激しく損し…

夏になると気が緩んでいかん毎週毎週同じことを書くのも飽きてきたが…今日は土曜日!ということで安心して寝ていた。クリーニング屋に行くとか部屋の掃除をするとかやりたいことはいろいろあるけど全部すっぽかして寝ていた。ろくすっぽ飯も食わずに寝ていた…

ちょっと備えたくらいでは意味が無いということだorz昨晩から雨が強く降っていて、今朝も依然として雨が降っていた。大雨が降って電車止まらないかな…(^_^;) などと思いつつ、こりゃあ早めに家を出ないとバスが来なくて遅刻するかも、と思い、いつもより少し…

久しぶりに休むと充実感を感じるな今日は…会社を休みました。ずっと機会をうかがってたわけだが、ここらでいっちょ、と。天気も悪く、家の外から出ないでゴロゴロ。寝すぎで気分が悪い…(@_@) 競馬は、もちろんある!今日の重賞は北海道スプリントカップ。…惜…

でしゃばり仕事がひとやま越えたから、なんとか休みは取れないものかと思いをめぐらす水曜日。なんかこう、ずっと気合が入らない状態だよね。もう夏なのに、いつまでも五月病気取りじゃ問題大有りだよね。 K下から「吉祥寺の西友でうまかっちゃんを買った」…

ああ、使い切れないほどたくさんの会議室とノビノビできる休憩コーナーが欲しいなあ今日は10時からレビューがあるので、9時半に出勤した。我ながら珍しいことだがコレには理由がある。実は会議室の予約が取れなかったのである。最近、我が職場もますます仕事…

月曜日の散髪今更言うまでもないことだが、月曜の朝ってのは鬱だ。ちんたら支度していたらいつの間にか時間がなくなってる!遅刻すまいと、バス停まで走っていったので、バスには間に合ったもののもうヘロヘロ。昨日まで雨が降っていたのに、今日は少し晴れ…

免許更新だわっしょいそろそろ免許更新のタイムリミットが近づいてきた。今週中に更新しないと失効してしまうが、免許の更新はとても時間がかかるので、できれば年休とって平日に更新しに行き、楽して休息も取るという一石二鳥を狙ったのだが…どうやら、まだ…

疲れが噴出する土曜日 これはこれで鬱だ眠かった。起きた時からずっと。やることは多いんだけど、ずっと家にこもって寝てた。昨晩帰宅する時に食材を買って帰っていたので、家で味噌汁作ったー!…もしかして、塩分を気にして少し味を薄めにしすぎているかも(…

なんとか持ったけど…来週も大変だorz昨晩のうちに雨が降り、今朝になってもまだ降っていた。今日も疲れで動作は緩慢、ダメダメ感を漂わせながら仕事。せめて金曜の午後くらいはマッタリしたいものだ。 そして、今日は早々に退散。また来ていたE氏とラーメン…

早く週末の来るのを指折り数えて待ってますやはり、今週はかなりダメな週となった。朝起きた時から辛い辛い…それでも、いちおう遅刻しないで出勤し、夜遅くまで働き(除く昨日)、毎日深夜の帰宅となっている。問題なのは体力的なもの、および精神か。とにか…

覚悟完了して私用に邁進する私であった今日も朝からお疲れだけど仕事には行く。悶々と、ヘロヘロと、シナシナと作業を進める。まだ一段落つかないが、今日は早く帰る予定があったのだが…夕方になって部長が来て「今日明日、夕方はあいてるか?」と聞かれる。…

疲労感はいや増すばかり 金曜まで持つか?起きたら既にかなりダルかった。しかし仕事上今は休めないのでいやいや出勤。 久しぶりに舞浜ヲチ!昨日の鼠園はこの時期の月曜にしてはやけに人が多いように見えたが、今日はさほどではなく、空いてるようだ。行く…

初っ端から大ずっこけorzはい、例によって鬱な月曜日ですよ。朝からレビューがあるので先週のうちに準備を整えておいたつもりが、土日をはさんですっかり要点を忘れてしまった上に準備したドキュメントも粗だらけで、散々な結果だったorz 急いで進捗の遅れを…

[馬券]安田記念昨日は外出したので、今日は基本的に休養するつもり。外出した先はクリーニング屋とか、新浦安の日本旅行とか、そのくらい。で、家でずっと馬券を買っていたのだが、ぼんやりと安田記念の予想をしていたら東京3Rで私のお誕生日馬券 5-16 が炸…

人身事故日和?はぁ、やっと週末が来た…orz いつもどおりの時間に起床するも、体はガタガタ、気力萎え萎え、二度寝して再び起きたらもういい時間。その繰り返し。そうやってグダグダしているうちに、もう15時(^_^;)。メインレースの時間だ。予め予想してあっ…

世にも不思議な宴会…起きた。スゲーぐったり(;_;)。会社行きたくない。嫌になったわけじゃなくて、単純に疲れた。でも、今休むわけには行かない。仕方が無いから出勤。出勤後、近くの薬局に行って「Q&Pコーワゴールドα」の60錠入りを購入。「滋養強壮生薬同…

とある筋どうでもいいが、ここのところずっと「はてな」のサイトが重いんだけど。早くリソースを増強して快適に更新できるようになってよ。 と宿主に文句を言いつつ(これを「天に唾する」という)、今日も起きたらものすごく体がダルイ。…こら、いかんなー…