2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の最終日orz今日は今の仕事の最終日である。来月からは自社に戻って別の顧客を担当するわけだ。そういうわけで、今日は忙しい。引継ぎもあるし、中途半端な状態で引き継ぐのも面白くないのである程度の区切りをつけておきたいし。 というわけで半ば強引…

もう年度末ですか…朝起きた時から体が重い。連日の飲みが影響しているのか…あまりそうとも思えないが。世間ではいわゆる春休みということで、朝から家族連れやチルドレンの集団が乗ってきたりする。おかげでいつもは静かな電車の車内がうるさくてかなわん。 …

たまには楽しい事も無いとね今日も淡々と出勤して黙々と仕事。進展は無い。寂しさを抱えつつ、時間になったら速攻で退出して駅に向かう。が、今日はちょっと別の方向へ。 本日の川崎競馬(ナイトレース)、8Rに我等が出資馬ロードライジング号が出走するので…

法事だわっしょい5月21日に祖父の一周忌の法要を行うと決まった。親より参加指令が下ったが、あいにく最近お金の使いすぎで懐が寒いので、九州に帰る金をケチりたい。Webで良いパックツアーがないかと探したところ、JR倒壊ツアーズが2万4400円くらいの格安新…

帰りたいはぁー、気がつくともう3月もあと一週間かぁ。まったく時の過ぎるのは早いことで。朝乗車した東西線の快速電車は、メトロ5000系ステンレス車だった。相変わらずの日常。例によって淡々と出勤し、黙々と仕事。 最近やたらに厳しくなる情報漏洩対策と…

勘違いというか、早合点今日も天気がよかったので、自分の出資馬がレースに出た後(14着惨敗でメチャメチャ凹んだが)、車を出して走り回ってきた。日曜の首都高は空いていて実に走りやすい。私には同じ休日だが、土曜と日曜では混み具合がかなり違う気がす…

ETCはとても便利だということだやっときた休日…って、今週は3日しか会社行ってないだろうって(^_^;)。今日も昼過ぎまで家でゴロゴロしてて、午後になってから思い立って車に乗って東京湾を一周してきた。すなわち、東関東道から京葉道、館山道と渡って東京湾…

東西線の新車はいつ…?今日も淡々と出勤してとっとと退散。東西線では、東葉高速1000系に乗車。ううむ、18日のJRダイヤ改正に合わせて東西線にも新車が入るかと思っていたが、全く読みが外れたようだ。しかも車両が置き換わる気配が全く感じられない。もしか…

※本日の日記は24日日中に更新しております。リロードして楽しんでね。漫画本のお陰で時間つぶしは出来たのだが今日はいつもより早く家を出た。当然いつもより早く出社するつもりであったのだが…駅に向かうと電車が次から次からやってくる状態になっていた。…

飲んで帰るとすぐ眠くなります4連休後の久しぶりの出勤。鬱でないわけがない。例によって淡々と出勤し黙々と仕事。ああ、なんかだるいなあ。はよう帰りてえなあ(^_^;) というわけで、今日もとっとと退散。知人と飲んで帰宅したので家に着いたらグッタリ。 ※…

祝勝会とはかくあるべし今日は祝日でお休み。先週の競馬で私の出資馬は4位入線16着降着という悲惨な有様だったが、Y本氏の馬は2頭とも快勝!!スゲー!!というわけで、久しぶりに祝勝会が行われた。昼下がりの築地界隈をテクテク歩いていき、人気のない街角…

銚子電鉄硬券買い漁り!!今日は月曜だが、明日が休みということでここは一発、年休取得でしょう!これでとうとう4連休だが、せっかくなので車を出して東へゴー!高速を走って潮来ICまで行き、水郷道路とやらを通って茨城の端をひた走り、銚子へ。漫画「鉄子…

今日もスポーツ三昧(もちろん観戦)今日はテレビ観戦が忙しい日であった。もちろん目当ては12時から放送のWBC、日本対韓国戦。イチローが言ったように、まさか3回とも日本が負けるなんてありえねーだろ!とは思いつつ、2度あることは3度あるともいうし、…

家が片付いているというのは素晴らしい掃除したおかげで家はだいぶ片付いた。片付けてみると、なんと広い家だと思う(^_^;)。これからはなるだけ、この環境を維持して行こうと思う。せっかく片付けたのだから。 今日が土曜日だってことを忘れて首都高に上がっ…

続・春の嵐今日は10時に某所にあるお客さんの拠点で作業があるため、現地集合。そのためいつもより早起きして早く出かけなければならない…のだが。昨晩から吹き荒れる暴風雨は、未明に雨は止んだが風は時折猛烈なのが吹きつける。昨晩作ったゴミ満載の袋を表…

春の嵐朝、起きたら体がだるくて言うことを聞かない。「・・・。」とりあえず午後から出勤することにした。起き上がれるようになるとなんだか手持ち無沙汰で、数日前から手がけている部屋の片付けをやってみる。今まで何度やろうと思っても出来なかったこと…

3月ももう半月経ってしまった…今週末はJRのダイヤ改正だが、JRと相互乗り入れしている東京メトロ東西線も巻き添えを食ってダイヤ改正をするはずだが、前々から書いている車両の置き換えは本当にやるんだろうか?今日もメトロ5000系(ステンレスカー)と東葉…

たまには出張してみたいんーまあ、今日も淡々と出勤して黙々と仕事。寒の戻りでここ数日寒い日が続いて辛いものがある。エラーメッセージの件はやっと片付きそうだ。良かった良かった。 友人Sが平日だと言うのに山形から出張で出てきているというので、人形…

なぜか、気が重い…なんだか日増しに鬱が酷くなるような気がしてくるわけで。あんまり言うと鬱の本家M永氏に「ふっ甘いな」と突っ込まれそうだし読者ちゃんにも飽きられそうだけど、いつもよりやる気の無さが2割増って感じで、偏頭痛を抱えながら嫌々出勤。…

全くもってダメダメな日々あああああ。せっかく今日のVOYAKIを書いたのに、送信しないまま?送信エラー出たのに気づかず??ブラウザを閉じてしまい、書いた内容が失われてしまった。稀にこういうことがあるのだけれど、マジで脱力orz 今日も昼過ぎまで起き…

部屋の片付けってどうしてこんなに困難なの?やっと、やっと訪れた休日。長かった…でも、振り返ってみるともう3月も3分の1が過ぎた。時の経つのは早いことよ。例によって競馬観戦に時間を費やすわけだが、今日はちょっと掃除というものをしてみた。つまり、…

たまには愚痴でも言わせてくださいはいはい、今日も淡々と出勤して黙々と仕事ですよ。エラーメッセージの件は進捗はかばかしからず、原因究明しようにもベンダーでの再現テストがうまく行かないからどうしようもない。お客さんのほうでは毎日同じメッセージ…

早起きは三文の得…にならない今日は鍵の当番ということでいつもより早く起床して8時半の出勤を目指す。その時刻にドンピシャになるように東西線に乗ったら電車が死ぬほど混んでいるはずなので、少し早く出て7時40分頃の電車に乗る。…でも、やっぱりメチャメ…

鬱な出来事は重なるなんかもう最近かなりダメダメ感が漂ってます。と書くとまるでM永氏の表現みたいだが(^_^;)、気分が鬱で口きく気力が無いから意思疎通が図れず、図れないから仕事がうまくいかず、うまくいかないから口きく気力が萎えるという負のスパイラ…

来年度の休日配置はあああああ、今日も憂鬱な一日。今日はお客さんとの定例の打ち合わせがあるので、昨日から調べているエラーメッセージの件を報告しなければならない。別に重大問題に至ってるわけでもないが、やはり気が重いというものだ。淡々と仕事して…

鬱の種は尽きまじ言うまでもないが、月曜の朝は特別に鬱だ。特にそれが連休明けともなると…。その上、出勤したら激務が待ってる事が既に判明している。私が遊び呆けていた2日に、システムにエラーが出て、その対応を引き継がなければならないからである。嫌…

文字通り「休み」連日の行動の反動で、今日は一日寝てばかり。馬券は…買わなきゃ良かったorz 昨日も今日も、サッパリ当たらない。当たらない期間がずっと続いていて、最近ちょっと馬券断ちしたほうがいいかもと思ったりもする。はああああああ、明日は出勤か…

せっかくの連休だけど帰らざるを得ないのです広島は、飯がうまい。お好み焼きとカキを食い倒した。おお、デリシャス。いつまでも遊びまわっていたい気持ちは山々だったが、今日は東京で行われる本番作業のためにもどらなければならない。といっても休日出勤…

安芸の宮島疲れたので、チェックアウト時間が遅いのをいいことに昼まで寝ていた。昼過ぎにやっと出発!今日は鉄道マニアっぽくはないけど宮島にでも行こうかと。まずは、昨日乗った広島電鉄で宮島口を目指す。ところが…広電で行くと宮島口がやたらに遠く感じ…

前夜:「出雲」で出発話は1日夜にさかのぼる。幸いにも仕事を早々に切り上げる事が出来、いったん帰宅して準備して東京駅に参上。今月で廃止になる予定の寝台特急「出雲」の周囲には鉄道マニアどもが大量発生していた。まあ、それは予想の範囲内ではあるが。…