2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日二日連続でバスが遅れやがった。けしからんバスだ…といって昨日みたいに大幅に遅刻したわけではないがの。 もう5月の最終日か。仕事は淡々と進めているが、特に記すこともなく、客先に出向いて進捗を確認してからサッサと帰宅。明日は9時から会議な…

最悪の出勤朝、起きた。辛い。外は雨が降っている。なお辛い。ニュースを見ると、武蔵野線がとまっているという。ああ、混乱してそうだなあ。月曜の雨は混むし、すこし早く出るか。ハハハ、私ってなんて勤勉なんでしょう。 新浦安方面ゆきのバス停に行くと、…

ダービーデー 用事は午前で終了かなり疲労感は感じるものの、朝7時に起床して新浦安8時44分発の武蔵野線に乗車して一路府中を目指す。スーツの上下に、ネクタイしめて、荷物は例のクソ重たいデジカメ一式。汗をかかずにはいられない組み合わせである。なぜに…

休養するも体力回復せず基本的に今日は引きこもって体力の回復を目指す。しかしどうしてもやらにゃならんこともあって、まずは洗濯物をクリーニング屋に出しに行くこと。そして、出来上がったそれを取りに行くこと。それにしても、近年にない疲れようだ。寝…

忌引明けはとてもきつい忌引明けの勤務。正直言って「今日も休みにすればよかった…」と後悔。とにかく、しんどい。とりあえず電車に乗って出勤して、会社に着いてPC立ち上げてメールを読む。「11時から客先でレビューを行うので来てね」…_| ̄|○ すっかり初…

忌引、終わり一晩あけて、再び喪服を着てお寺へ。お坊さんにお布施を持っていく喪主(=父)に同行したわけだが、あまりにも忙しくて父が寺に行く時間も用意するものもみんな忘れてしまっていて参った。まあ、お布施だけはキッチリ持っていったからNGではな…

葬式急遽帰郷することになったが、朝7時半に羽田空港を飛び立つ飛行機に乗るために5時に起床し、新浦安を6時15分に出る空港連絡バスに乗らなければならない。朝が早くて辛いよ…。しかも、空港連絡バスはあるのに新浦安までの路線バスはまだ動いていないので…

とりあえず平常どおり日記に死去なんて書いたからかきっと遠慮されたのだろう、今日は見事に誰もメールを送ってくれなかった。有難い心遣いだけれども、ちょっと寂しい。昨晩の時点ではまだ葬儀の日取りが決まっていなかったので、とりあえず定時に出勤。昼…

祖父死去本日深夜、私の祖父が亡くなった。明治44年(1911)生まれなので94歳の大往生であった。GWに帰省した際に当然祖父にも会ってきたが、既に相当衰弱していたのでとても悲しかった。が、病状はかねて聞いていたし、Xデーに向けての覚悟は出来た。ついに…

確変終了今日は疲れて一日引きこもり。いつも通り競馬にいそしむ。が…今日も成績は芳しくなかった。万馬券1本ゲットなので昨日ほどではないのだが、それを足しても僅かに赤字。もう、私の「確変状態」は完全に終わったのだなあ…

今日は超激フリまくりの日_| ̄|○昨晩からロードダルメシアンを応援しに中京競馬場に行くかどうかで悩んでいた。しかし今朝目が覚めてみると、まだ6時半。…行くか!(・∀・) しかし、支度にもたついて出発したのが8時半。3月に初めて中京競馬場に行った時は…

とり朝からお客さんの環境調査のために、千葉の山奥まで行ってきた。駅まで行くとまたしても「信号機故障のため遅れが出ています」とぬかしおる。千葉駅構内での故障らしいので、また京葉線とは直接関係無いが影響を受けているというものだ。京葉線はさてお…

馬をかう…シルクブラボーにアクシデント発生でしょぼーんとしつつ、土曜日にもう1頭の出資馬ロードダルメシアンの応援しに中京競馬場まで行こうかなと考える今日この頃。やはり馬のことを考えるのは何かと面白い。ところで数日前からある読者ちゃんが「馬を…

多スレッド管理できましぇん久しぶりの3時間睡眠。しかも、寝て2時間したところで朝になって、明るい日差しで目覚めてしまった。もう眠いったらありゃしない。しかも、定例ミーティングを朝の9時からやると言っている。待てやゴルァ…眠いやないかい… という…

イライラが募るなんか知らんが、とにかく急に忙しくなった。二つの仕事を同時進行させているが、どっちも佳境に入ったのだ。まったく、なんでこうなるんだよ!!むかつくったらありゃしない。こっちはメインメモリ640KBなんだから、タスクの切り替えは大変だ…

誕生日来る今日は私の誕生日。はぁ、ついに私も(30+x)歳(xは一桁の自然数)になってしまったか。今日は何人かの方から「おめでとう」のメールをいただいた。送ってくれた方々、どうもありがとう。もはやめでたくもない歳になってしまいましたが。苦し…

はい、物欲炸裂しましたよ昨日の運動で少々体が痛い。特に腰が。そういうわけで、今日は一日中引きこもり。…って、毎週そうやんけ!という読者ちゃんの突っ込みが聞こえてきそうだ(^_^;)。今日も一日馬券を買って…当たらなくて…最終レースで取り返すも赤字で…

テニスでわっしょいもう言い飽きたが、寒い。天気はいいけど…予報ではこの後雨が降るといっている。そういう状況に加え、今日は出資馬が2頭も出走するので、朝からテレビに釘付け…普段ならば。しかし昨日、何の気まぐれか、Y本氏が参加する予定だった会社の…

寒い!寒すぎる!!…あのー、寒いんですけど。ここんところずっと。今何月でしたっけ?3月?とても5月の気候ではない。これだから東日本は…と、今日も天気に説教垂れまくり。ああ、九州はもうあったかいんだろうなあ。 今日も昼から客先に出かけて、そして…

寒い寒い、雨の降る日昨晩は飲んで帰宅したので、疲れがドッと出て起きていられなくて横になったら次の瞬間にはもう午前6時になっていた。危うく風邪ひくところであった。そんなわけで寝不足で出勤。なんとも気合の入らない一日。午後からはまた客先に出向い…

占いハズレた天気予報どおり、今日はやたら寒く、3月下旬並の気温だとか。なぜに、人が大井競馬でナイトレースを楽しもうとしている日に限ってそんな気温になるのか?と、天気に向かって小一時間ほど説教たれてみたいものだ。まあ、涼しいことで暑がりな私に…

蘇我駅で停電昨日の京葉線の運休、車内放送では本千葉と言っていたが、どうやら蘇我で停電していたらしい。複数の京葉線利用者の話によると、ニュースで「運転を再開した」と言っているので敢えて京葉線に乗ろうと駅に行ったが、まったく運転を再開する気配…

メールが止まると業務も止まる今日から出勤だ・・・鬱鬱鬱。 通勤定期券が切れていたので、出勤時に新浦安駅で購入した。長年Suica定期のデータを更新しながら使ってきたが、旧型で店舗では使えないタイプだったのでこの際新型のSuica定期に交換してもらった…

GW連休 ジ・エンドGW連休もとうとう今日でおしまい。明日からは出勤だ。しかもいきなりトラブル対応。鬱だ・・・ 実家から博多駅に出てきて新幹線に乗って帰って来た。一息で書くとこれでおしまい(^_^;)。乗車した500系のぞみのグリーン車は、さすがに広くて…

七隈線完乗今日はGW9日目。もうあと一日しかありまへんがな(;_;)。 しかも、気がついたら昼だった。しまった!もうこんな時間か!昨日、飲みすぎたか…。追い討ちをかけるように、友人Sからメールが。出資馬シルクセレクトが惨敗したらしい_| ̄|○。 しょぼく…

GW8日目GW連休8日目。あああああ、もうあと2日しかないよママン(;_;)。いったいどうしたらよいのさ。 と嘆くばかりでは能がない。午前中はいろいろと支度などして、昼に家を出る。新浦安駅でキップを受け取ろうとしたら「みどりの窓口」に並んでいた前の客が…

キップ購入も合理性を欠くGW連休、とうとう7日目。あああああ、あと3日しかないなんて!!どうしようどうしよう(;_;)。…などと狼狽しながらも、結局今日も一日中家で競馬三昧。ほんとは家から最も近くにある船橋競馬場に行こうと思ったのだが、どうやら朝か…

GW6日目をいをい、とうとう10連休の6日目になってしまったよ。もうあと4日しかないよどうしよう(;_;) 今日、家からアクセスして会社のメールを見てしまった。2日に以前携わったシステムで問題が起こったらしい。ああ、連休明けはいきなり障害対応だよ…実につ…

GW5日目GW休み5日目。ああ、もう休みがあと5日しかない。なんということだ…(;_;) 今日はやっとクリーニング屋に預けていた洗濯物を取ってきたあるよ。それと、いい加減に汚れていた車を洗車。しかし困ったことに、今年の花粉がこびりついて洗っても取れない…

GW4日目10連休の4日目。ああ、とうとう休みもあと6日しかないヨ。どうしよう… といいながら、今朝ゴミ出しのために早起きしたあとは昼まで寝ていて、昼まで寝たら外出する気力を失った。まあ、いつもの通り。なんてダメダメな人生なんだ…走れ、フラウボゥ!G…