2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券が当たらなくてもなんとなくわくわくする日今日はいわゆるひとつの土曜日なので、これまでの疲れを癒すべくゴロゴロ。競馬見て、馬券を買って、そして悶えるorz …なんでこんなに馬券が当たらないのか。当たってもトリガミだし。ここのところ収支トントン…

今日は上半期の終わりなのだが、そんなことは微塵も感じられず今日は電車が動くのか?駅は大丈夫か?と危惧しつつも、いつも通り起きていつも通りに家を出る。JR京葉線は新木場まで7割程度運転、2ちゃんによると浦安駅はいつも通り、らしい。じゃ、安心して…

JR京葉線全面運休ドキュメントその1…良い子の読者ちゃん、お待ちどうさま!きっと今日のこの日記をワクテカしながら待ってるんじゃないかと思ってるよ!そう、みんなの期待通りの、大波乱の一日だったよ。心して読め!!orz今日もいつも通りに起床。毎日寝…

ワープ今日も、今にも雨が降りそうな中をとぼとぼ出勤。午後に事業部全体の集まりがあるので、今日も途中で客先を抜け出して自社に戻らなければならない。面倒この上なしだが、やることはやらんと。 昼になって、飯を会に出ようとして外を見たらまたしても豪…

とても眠くてダメダメな週くわっ、いきなり寝坊かよ!バタバタとした朝を迎えてしまった。小雨が降る中をまずは客先に出勤、しかし上司から「ちょっと昼飯食べに来ない?」との誘いで急遽自社に引き返すことに。昼飯といいつつ、話は来月からの仕事の内容と…

いつにもまして辛い月曜日… 5連休の後の月曜日、いつもより三倍増くらいできつい、辛い(;_;)。なんとしたことか、いざ家を出るというときになって腹痛が激しくなって、トイレ直行。まさか出社拒否症?いくらなんでも、そこまで追い詰められてないだろ。そん…

[競馬]こじんまりとまとまって週末の競馬。昨日はシルクメガヒットが出走したが、休み明けで人気が無いけど馬の調子はGOOD、馬券的にはここがもっとも美味しい!ということで大きく狙ってみたが、4着。くっくっく、お前はシルクストレインかorz ああ、惜しか…

[旅日記]4 高山本線代行バス 旬のものは早く味わわないと本日は5時に起床し、入浴の後準備を整えてさっさと駅に向かう。いやー、9月だというのに寒い寒い。こんな中をシャツ一枚で歩いている私はアホに近い。まだ薄暗い高山駅を6時きっかりに普通列車角川ゆ…

[旅日記]1 痛恨の出遅れ…なんと、寝坊した…(^_^;)。予定より一時間も寝坊した。10時の新幹線に乗るつもりが11時になってしまった。あまり予定を詰めておらず、余裕たっぷりに移動するつもりだったのが、これで余裕全くナッシングになってしまった。対策をい…

二日目もごろ寝今日も一日、ごろごろ休養。ずっとPCでアニメDVDを再生してみていたら、頭が痛くなってきた。昨日も同じような症状が出たが…どうやら、クーラー入れっぱなしのため頭が冷風でやられたらしい。クーラーを止めてしばらく寝ていたら治ってきた。…

初日は休養 明日もかなやっぱり疲れているようで、朝起きれなかった。ので、勿体無いけど寝ていよう。さすがの私も連休初日からいきなり列車乗りに行く気力体力は無かった。こんな時に限って、外はものすごくいい天気。台風一過というやつか、名古屋近辺まで…

五日そろって、ゴレンキュー!…さすが朝起きた時からにグッタリとした感じで、のろのろと支度してとりあえず通常通り客先に直行してみる。その拠点は今週、監査部門の厳しい監査を受けるということで業務に差し障りがあると思われた。仕事できないとしたら、…

⊂(。Д。⊂⌒`つ… … … 今日も定刻に起きましたよ。着るものがなくなるのでまずは洗濯をしながら出かける支度。すると、外で大きな音がする。何かと思って見ると、大粒の雨が隣の家のトタン板に激突する音だった。ものすごい土砂降り。ああ、会社に行きたくねえ… …

…… … 今日も平日と同様に起床。…しようとして失敗、30分ほど寝坊する。しかしまあ、平日と違って多少遅れたくらいで文句は言われないけどね… 人気のない街を通り抜けて会社に着くと、今日も執務室には一人しかいない。そこの部分だけが明るくて、ほかは真っ…

たまには残業代を稼いでみるか… いつも通りの時間に起きて、いつも通りに支度して。でも、今日は土曜日なんだよな…。バスの時刻がいつもと違うし、駅も電車もスカスカだ。ああ、なにゆえこのようなことになってしまうんだか。今日は会社の入口もいつもと異な…

楽しいはずの週末が一転して・・・今日は朝から晩までちぐはぐというか、寂しいことの連続であった。今日はまず、自社に出勤。来週、客先の某拠点に監査部門が監査に入ると言うことで、今日はその予行演習が行われることになった。ので、詳しくは書けないが…

平日も“最終のYassan”健在今日はまたひときわ寒い。雨も散々降ってるし…せっかく傘をさしてても、真横から降りこまれたら意味ないし。ようやく寒い思いをして出勤。また一日仕事に励んだわけだ。昼、食事を買いに外に出ると…雨がすっかり上がっている。朝あ…

まだ週の半ばか…早くこいこい週末よ今日も…言うまでも無く、朝から鬱です(-_-) いやいや支度していやいや出勤。外はやたらに寒く霧雨模様。仕方なく長袖シャツを着ていった。バスも電車も当然のように冷房が入ってないが、それでも対して汗をかかないほどに…

鬱なのは月曜ではなく週初朝起きてすぐ思った。…ああ、仕事行きたくねえorz 鬱なのは月曜日が悪いのではなく、週の初めが悪いのだという当たり前の事実に改めて思いをいたす。外は雨が降ってるし、気温が低いのでバスも電車も冷房入ってないし、朝から鬱にな…

寒暖の差が激しい今日この頃ですが昨晩は暑かった…から、体が冷えるようにして寝たら冷えすぎたorz 風邪ひいて会社を休んでしまいましたとさ。ああ、難しいねえ東日本の夏は。 まあおかげで昨晩の激疲れも多少は癒すことが出来たわけだが。まああれだ、月曜…

いく夏を惜しんで・・・もう秋だと言うのに、今日はダラダラと蒸し暑い、夏のような日だった。私はのろのろと起き出してまずは出資馬ロードノアールのレースを見(惨敗orz)、馬券をPATで買ってから外出。少し歩いただけで汗が吹き出る暑さの中、一路西へ向…

大満馬券の連続ああ、まただ。また一日中家に篭って競馬三昧だ。テレビつけてしばらく横になってボーっとしてたら、中京3Rで馬連50万円という物凄い配当が!!馬単149万円、3連複695万円というのはいずれもJRAにおける配当額の新記録である。1番人気の馬がレ…

うまくいくとつい調子にのり勝ちになります昨日と休みを振り替えて、今日は出勤。なんだか疲れる休み方だが、まあいいか。客先に直接出勤して淡々と仕事。近々その職場に監査が入るということで、責任者が指示して監査に通るための作業をいろいろ行っていた…

せっかくの休日を浪費今日はいつもどおり起床したけど、休みなので寝直した。あんまり寝ているとなんだかもったいない気がしたので、午後に起き出して…ずっとアニメのDVDを見てしまった。有意義じゃねえなあ…。でも、見ると幸せになれるのだよ、「未来少年コ…

親王殿下ご誕生はあ、今日もしんどかった。どうも某金融機関某拠点の環境が私の気持ちとぴったりフィットしない感じ。どうしても仕事をする気力がわいてこない感じなのだ(^_^;) それで、精神力だけ浪費して成果はあまりない、と。なんだかなあ。疲れているの…

芸術あれ?もう9月に入って5日も経つわけ?…いやはや、ますます月日の流れる様についていけてないな(^_^;) 今日もネクタイ締めて客先直行。日本橋界隈は…暑いなヲイ。駅から客先の拠点まで徒歩10分程度だが、その途中にセブンイレブンがなんと二つも開業して…

休んでもいいんですか?ああそうですかいつものことだけど、グッタリ疲れた状態でいやいや出勤。朝の駅がやたらに閑散としていたので、世間ではようやく夏休みが終わったのだと気がつく。通勤客しかいない朝の駅、マンセー!もうちんたら歩いたり階段を上が…

やはり月曜日は休みにするんだったと思う日曜日の夕暮れ今日は…言うまでも無いでしょうが昼まで爆睡。その後も家でグダグダして、競馬もメインレースさえ飛ばす始末。…と思ったら、適当に予想した(^_^;)小倉2歳Sが当たってしまったので慌てて次の新潟2歳Sの…

碓氷鉄道文化むらガソリンの価格がド高いご時世ではあるが、今日は久しぶりに車を転がしてみた。午前中は休養に当てて、おもむろに午後から出発。かねて行きたいと思っていた、横川の「碓氷鉄道文化むら」である。天気もよく高速道路も空いていてじつに快適…

ヤエヤマアオキ本日ゲットしたジュース。いやまあ、とにかく…orz これはヤエヤマアオキなる木の実をジュースにしたものだそうだ。別名ノニの木、というわけでこれはノニジュースと称する訳だ。なんだか途方も無く健康に良いジュースなのだそうで、勧めてくれ…