2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiでインターネットまた昨日の出来事を書くのを忘れて寝てる(^_^;)。昨晩は帰宅後、Wiiのインターネット接続の設定をしたのだ。Wiiがインターネット接続できるのは知っていたが、買って来て最初に機体を見たときに「ケーブルの差込口が無いなあ」などと極め…

もう5月も終わりなのかよ 時の経つのは早いねおい、今日も寒いぞ。これだから東日本は…涼しくて結構\(^o^)/ 新しいテーブルで食べる朝食、最高\(^o^)/ …というNOROKEはそこら辺にしておいて、今日も嫌々出勤。電車はだいぶ空いてきたなあ。まあ、空いて…

家具とっかえってのもいいな今日もまた肌寒く、暑がりの私にはとてもよい気候。しかし、九州から出てきたばかりの嫁にはちと辛いようで、朝から頭が痛いと言っている。たしかに、ちょっと暖かくなったと思って気が緩むとすぐに寒さが逆戻りするのは容易には…

昨日書き忘れたこと昨晩取って置きのネタができたのに見事に書き忘れた(;_;) 嫁とひつまぶしを食して満足したところで、食後のデザートを注文した。しばらくして私の注文した「抹茶パフェ」がやってきたのでシメシメ(死語?)と思った刹那、ウェイトレスの…

明日からまた仕事なんてイヤダイヤダ今日もいい天気で、かつ随分と暑い。そんな中、船橋駅前のセンターまで、申請していた旅券を取りに行った。あのゴミゴミした船橋駅南口にわざわざ車で行ったのだが、果たして車置くところなんてあるんだろうか?…という心…

このまま一生土曜日ならいいのに嗚呼、素晴らしきかな休日到来。昨晩嫁のWiiゲームに付き合ったのでとりあえず昼までゴロゴロ。それから昼飯食ってのんびり過ごしつつ、競馬はメインレースから勝負。重賞・金鯱賞と東京12Rを取ってとりあえずはプラス収支で…

雨が降ると辛さ40%増(当社比)ああ、やっと金曜日が来た。と、疲れ果てた心身を引きずって無理やり出勤。この時期、鬱な人にはもっとも良くないといわれ、首都圏のどこかで毎日のように人身事故(=飛び込み)が発生する今日この頃、某亭主もだいぶグダグ…

ネタを忘れた…いつも早めに就寝を心がけてはいるのだが、眠りが浅くなったのか途中で目覚めることがよくある。そのせいか毎朝眠くて眠くて仕方なし。仕事に出て行く気力が萎える。まあ、それは眠いだけのせいではないのだがね… そんなわけで汗だくになって出…

たまには大井もいいもんだ…暑い。もうスーツは嫌だ。というわけで上着なしでの御出勤。電車の中では冷房風の吹き出し口から離れないのがデフォルトに。奥に詰めないと混んで混んでしょうがないのだけれど、冷房風の前には激混みもひれ伏す。汗だく、嫌だなあ…

まあもうどうでもよくなったわけですがなんとなく気重な感じで今日も出勤。相変わらず電車は混み混みだが、暑くなってきたので冷房風の吹き出し口のある扉付近がお気に入りになりつつある。当然ながら扉付近はとても混むので、冷風を取るか混雑回避を取るか…

嬉しいはずの給料日嗚呼また辛い一週間の始まりだ。相変わらず電車の混雑は激しいなあ、おっと楽して中に詰められたし、吊革もゲットだ。今日も楽して出勤できそうだ。…ええ、ええ、どうせ私の出勤なんてこんなもんです。 客先に出てみると、ちゃんと全員出…

惜しいことばかり今日も良いお天気で、気温は昨日に引き続いて寒い。私はと言うと、日頃の疲れがバビ出たのか動く気力がなくて、朝から競馬観戦。ううむ、ケコーンしてもやること変わらなかったら意味無いじょ。まあ、昨晩は嫁が夜遅くまでWiiでゲームするの…

毎週、買い物ばかりやっと来た土曜日。…という書き出しをこれまで何度してきたことか(^_^;) 一週間の疲れを癒すためには二日程度では到底足りない。というわけで、とりあえず昼まで寝る。体がガタガタなので嫁に整骨院に行くよう勧められていたが、今日やっ…

くじははずれても、元は取ろう!ああ、ようやく金曜がやってきた。ようやく明日休みが来るかと思うとホッとする。電車は相変わらず客が多い。まだ、みんなくたばらずに出勤しているようだな。それにしても暑い…上着なしで出勤してる人もいるようだし、そろそ…

異常に眠い原因は37歳になって二日目。昨晩から雨音がするなーと思っていたら、朝になってもざーざー降っていた。予報では午後には上がると言っているので、折り畳み傘で出かけるとしようか…って、バス停に着いたらものすごくなげーーー行列が!!日頃自転車…

誕生日とうとう齢37になってしまった。もう立派なオヤジだ。別にめでたくもなんともないが、夜に嫁と二人でささやかにお祝いするとやっぱり嬉しい\(^o^)/ (以上、NOROKE終了)激増この記念すべき日、私にとって年に一回の定期健康診断の指定日となったの…

そら毎晩ウマい飯作ってもらったら太るわなあ(はあと)昨日はもう倒れるかと思うほど眠かったので早めに就寝したのだが、今日もやっぱり眠かった。起きるのつれえよ。しかし今は自分で七転八倒しなくてもよい。嫁にたたき起こされるからである。もそもそと…

ヤッパリ辛い週の初め今週もまた、過激に鬱な月曜日がやってきた。睡眠時間が足りなくてとっても眠い。土曜日、遊びすぎたかなあ(^_^;)。でも仕方が無いので嫌々出勤。すると…東京駅に着いたときにちょうど京浜東北線で人身事故が発生して、電車が止まったよ…

買い物に行って何も買わないとストレスが溜まりますか?昨日散々遊んだので今日はゆっくりしたいが、そうもいかぬ。いろいろとやることはある。まずは、10時半から発走の東京2R観戦。我が出資馬シルクアイオロスのデビュー戦だが…見なくても良かった。スター…

リベンジどころか、二重失敗orzああ、やっと来た週末。とりあえず昼まで寝てる。昨日までより気温が低く寒いが、いいお天気だ。今日は嫁と鼠園に行った。諸般の事情で、私の居る事業部の多くの社員が同様にしてネズミーワールドに繰り出している、はずである…

風のバカ今朝は随分と風が強く、テレビで「地下鉄東西線が運休」といっていたので、すわ今日は出勤不能か?と期待した危惧したのだが、JR京葉線の方は平気で動いているらしい。なんで京葉線は止まらないのだ?駅に行ってみてもいつもより多少遅れているだけ…

暑いのはいやずら今日も5月らしく中途半端に暑い、暑がりとしてはもっとも条件の良くない天気。この時期、バスや電車でクーラーやエアコンが入ってるかどうかがマチマチで、暑いのに送風機すら動いてなくて汗だくになったりすることがよくある。ある意味、真…

これは間違いなく肥育昨日たくさん作った晩飯の残りを食してから出勤。嗚呼、ついに夏が来たなあ…暑いし、暑いし、暑いし。汗をかきかき、満員電車に揉まれてぐったり出勤。そして例によって淡々と仕事。今日はなんちゃらウェンズデーということで、終業が近…

しばらくは祝日もなく、毎週5日出勤が厳しい季節となりましたなうーむ、今日は火曜日だっけ?まだ曜日の感覚がイマイチ戻らないけど、朝になったら支度して仕事に行かねばならない。嫁が昨晩の残りを朝食に出してくれる…最初から翌朝までもたせるために多め…

恐怖!連休明けの月曜日GW明け初日、恐怖の月曜日。いわゆる「五月病」はGW明けになりやすいとは聞くが、今日はまさに五月病日和というか、鬱になる要素満載の朝だった。ただでさえ鬱な月曜日が、長期休養明け初日でさらにパワーアップ!加えて気温が「ちょ…

GW最終日 明日からは仕事、ああ鬱だなあ今日はいよいよGWの最終日、らしいが、今日は祖父の三周忌であり、最大のイベント日である。なんたって親戚一同に我が嫁を初披露するのだからな。ハッハッハ。仕度して新建物に行くと既に親戚が何人か来ており、まずは…

GWの末期を迎えても依然としてチョーいそがしもうGWも終焉を迎えようとしているが、そんなに月日が経った気がしない。全くあっという間の出来事だった。…などと、振り返る余裕はまだ無い。今日もイベントの連続である。とりあえず昼まで休息して、荷物をまと…

とり天の唐揚の違いは確かに難しい大分市内に宿泊。9時起床、支度して10時ギリギリにチェックアウト。JR大分駅にてとり天とだんご汁を食す。嫁に大分名物を堪能させ、とり天と唐揚の違いを理解させるのが目的だったのだが、だんご汁はともかくとり天について…

真っ当に観光してみましたGW大分編の続き。朝起きてホテル1階の食堂で朝食をとる。嫁の嫌いな食べ物、納豆が出てきて私がいただく。その後部屋に戻ったか、嫁が眠そうなのでしばらく休息を取ってもらう。連日ハードスケジュールを詰めすぎて申し訳なく思って…

久しぶりの大分もう何日目になったか知らないがGW連休期間中。今日は全くの平日だが、我々は昼まで休息。起き出して食事して支度して…とやっていると、乗車するバスの時刻に遅れそうになって嫁に怒られる。急いで支度を完了し外出。 市内バスの車内から見た…