2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の物欲炸裂です!ほとんど30日の出来事だけど、今日付けで書いちゃう。 30日の昼に車に乗って秋葉原まで行った。トランクには使い道の無いビデオデッキを載せて。そして秋葉原のヨドバシカメラの駐車場に入り込み、デッキを持ってHDDレコーダー売り…

キモヲタトレイン455今日といえば今日だが、まだ寝る前の話。東京駅前のマンガ喫茶を4時半過ぎに出て、東京駅に行く。京葉線の始発電車でとっとと帰宅して一眠りするつもりである。京葉線の始発電車には以前も乗った。あの時は恵比寿で遅くまで飲んでて帰…

リベンジならずはああ、やっと休みが来た。それにしても今年の年末はかつてないほど年末を感じない。いつもの日常の延長にいきなり元日がやってくるような、そんな感じ。帰省して実家でおとそでも飲まないと実感できないかもしれない。 そんなわけで、今日の…

仕事納め今日は今年最後の出勤日。何事も無ければ明日から年末年始休みである。おっと、そういえば我社では勝手に休日就業できないんだっけ。じゃ、何かあっても仕事できないっと(^_^)(実際はそんなことありません…) おかげさまで何も起こらず時間は経ち、…

ようやく立ち直ったかも今朝もまだ腹の調子が悪くて会社を休みたかったけど休めないので出勤。データベースのバージョンアップ手順の検証に余念の無い一日となった。昼はまたしてもスープのみ。このままこれで通すと結構やせそうな気がしないでもない。ここ…

自分のスケジュールすら調整できないのかorz…ダメだ。昨晩の酔い潰れで腹が完全故障、固形物が食べられない(;_;)。朝はジュース一杯、昼はスープがやっとの有様。故障したのが腸でであり胃は元気らしくいっちょまえに腹が減るのが困る。今日、急ぎの仕事が特…

有馬記念今日は世間的にはクリスマスということになっているが、競馬の世界では有馬記念の行われる日である。そういうわけで、私はいつもより早起きしていつもより早く家を出て中山競馬場に直行した。指定された電車に乗るとそこには友人Nがいた。今日、有馬…

相変わらず馬券はダメだ私の住んでいる千葉県にはこのようなものが販売されているわけだが…ムカツク。まあ、ボビーの笑顔は私も嫌いではないが。千葉県民になりきれないホークスファンの私。 というわけで、今日もビールを飲み干しながら競馬観戦。おっと飲…

軍資金を得ようとして果たせず今日は天皇誕生日で祝日。今上陛下、よくぞこの時期にお生まれになってくださいましたm(__)m。まあこの暮れのくそ忙しい時期に休んでる場合じゃねーよ!という人も多いだろうが。というわけで今日はゆっくり休養。実のところ、…

鬼が笑う?話もう仕事に行くのも今年はあと数日…。怒涛の追い込みで仕事するわけだが、ミーティングも多くて眠くて困ったりするわけやね。今の仕事場は日本橋界隈のにぎわう中心部からは少し離れた、オフィスビルばかりで殺風景なところだが、とりあえずウマ…

負のスパイラル元建築士のお宅に強制捜査でまた妙典界隈が騒々しくなったり、政府に手厚く補助されている偽装マンション住民に「不公平だ」の嫉妬が集中している昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今日もOracleデータベースのバージョンを上げ…

可及的速やか今年最後の給料日。でも客先直行の私は給与明細を受け取るチャンスもなく、携帯のモバイルバンキングで給与の入金を確認してニヤリとするしかない。…いや、ニヤリともしないな。ああ、こんなものかという感じ。かようにやる気のない私ではあるが…

帰省困難…同じこと書いてて恐縮だが、日をおうごとにドンドン寒くなっていくんですが…日本全国雪だらけになっているのに関東地方だけいい天気なので、寒くてもあまり文句言えないかなぁ。仕事の方は、今日はOracleのバージョンを下げる(バックアップから戻…

物欲の日・悩みは尽きることなし以前から毎日寒いとかいていると思うが、日をおうにつれてさらに寒くなっていくのはどういうことですか?そういう仕様ですか??…それは仕方が無いな。それにしても、関東地方も最低気温0度、最高気温も5,6度では寒すぎて…

例によって例の如しもう、なんちゅうか、例によって例の如し。外は相変わらず寒く、外出する気力もなく昨日作った玄箱に共有ファイルを次々と移動。ああ、たしかにこれは便利だ。玄箱自体もLinuxということでいろいろと面白いことが出来るそうで、ネット上に…

冬の物欲発動!はまず小出しに昨日、超特急で仕上げた報告書の件で、朝一番からお客さんからの問い合わせが来そうな予感がしたので、今日はいつもより早めに出勤。そして恐る恐るメールを見ると…報告書を送る直前にエライ人が帰ったので、明日見ますと書いて…

今年も後半月を残すのみとなったわけだがはぁ。なんか知らんが16時過ぎになって「今日中に報告書をよこせ」と依頼が。そんなのいきなり言ってこられても困る。しかし一週間前から来てた話だし、急いでるのも知っていたので、しょうがない。あれこれ手をつく…

定置網漁気分は少し晴れてきたものの、仕事する気力は相変わらず沸いて来ない水曜日。物欲にまみれて悶々、仕事に身が入りません。まあ、それはそれで幸せかもしれないが。 朝、駅から客先の拠点まで歩く間に渡る橋の北詰の交差点で毎朝のように警察が“定置…

新型か、プロ用かくっそう…関東地方は日に日に寒くなる一方。朝起きるのが実に辛い。しかしニュースをチェックするとやれ「新幹線が積雪のため関ヶ原で徐行運転、列車に遅れ」とか「金沢競馬、笠松競馬が積雪のため中止」とか「大分自動車道朝倉IC−湯布院IC…

途方もなく気鬱な月曜日いつも月曜日は気が重いものだが、今日は久しぶりに猛烈に鬱な朝だった。あーもーとにかく会社に行きたくねー…けど、仕方がないから出勤したぞな。仕事も押してるし。しかしそんな状況なので、午前中はほとんど使い物にならなかった。…

暮れのマンドクセ今日も朝から寒く、なにをする気も起きない。クリーニング屋に行こうかとか部屋の掃除をしようかとかいろいろ考えたが、結局何もしていない。実は今住んでいる部屋がちょうど2周年ということで契約更新を迎えていて、この際だから引っ越すか…

棒茄の使い道その1…やっときた休み。何かしたいことはあったけれども、もう何もやる気がしない。例によって一日家にこもって競馬観戦。何もしないし、食べるものも先週持って帰った引き出物ばかりだから金がかからなくてよい。 いつの間にか、XBOX360の日本…

忘年会一号今晩に忘年会が予定されているので今日は早めに仕事を切り上げなければならないところだが、そうは問屋が卸しそうに無い展開になりそうだった。が、無理やり切り上げて会場へ。歩いていったが予想より随分早くついてしまったので、近くのコンビニ…

なぜ週末が近くなると風邪気味になるのか?昨晩食いすぎて、今朝はさぞかし胃がもたれているかと思ったがさほどでもなかった。なかなか丈夫だな我が胃は。今日も淡々と仕事、というわけにはいかず、急な急ぎの仕事が舞い込んできてキリキリ働く。今日は食う…

四人前でわっしょい朝から客先で会議があるため、今日は早めに家を出た。これでは相当早く着いてしまうな、参ったな、と思っていたが、東西線が車両故障のために遅れたらしく、快速電車は運転中止となり、西行き(浦安から都心方向への電車)は続々とやって…

全てが面倒くさいのです棒茄をもらうのが苦痛に感じるようになってどのくらい経つだろうか…。大金をもらえること自体は全く問題ないが、棒茄の明細をもらう時に上司から人事評価を聞かされるのがこの上なく苦痛である。棒茄支給日は昨日だったが、休んでいた…

半年間暖めていたネタを、今ここで披露!!今日は嬉しい棒茄の支給日なのだが、私は休みをとって山形市内のホテルに宿泊中。昨日はいい天気だったが今朝はうっすらと積雪。当然ながら寒い。ホテルのレストランで友人S(新郎)と新婦と友人N,Hらと朝食。バイ…

鉄の瑞兆今日は朝から寒い中、友人Sの結婚披露宴に出席するために山形に向かう。京葉線で東京駅に行き、新幹線に乗るのである。一泊して帰ってくる予定であるが、着替えとかたくさん荷物を持つのがイヤなので披露宴に出る格好をして家を出てそのまま出席する…

前日例によって一日ゴロゴロして競馬を見ていた。クリーニング屋にはちゃんと午前中に出しに行って、夕方に取りに行った。我ながらエライ(^_^;)。 明日の準備も一点を除いて終了。後は明日ちゃんと早起きするだけである。それにしても今日は雪だったらしい。…

電車が遅れた、ただそれだけのことなんだがやれやれ、年末なのに気分が重くなるようなニュースばっかりですなあ。VOYAKIネタを探そうにも面白くないネタばかりでつまんねーよ。 そんな私は今朝、出勤しようと急いで浦安駅に向かったところ…地下鉄が遅れてい…