2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋は良いついに8月も末日ときた。今日は夜に飲み会ということで朝からなんとなくやる気無いモード、午後からは完全にやる気出ないモードとなった。まあ、たまにはこんな風にのんびりするのもいいだろう。外も涼しくなっていよいよ秋の気配、これからしば…

あと一日頑張れば週末がクルー! …と頑張れる木曜日が好きもう8月も終わりか。相変わらず朝から暑いけど、少しずつ暑さが減退してきているようで徐々に過ごしやすくなってきた。とはいっても汗かきまくりなのは変わりないのだけどね…。今日は一日中曇で湿度…

朝は東西線が良い 夜は京葉線が良い昨晩は雨が降って気温がいくらか下がったものの、蒸し暑くて寝苦しかった。そういうわけで今朝は夫婦揃って寝不足。寝られないからといって服用している睡眠薬を多めに飲んだのも裏目に出て、朝からものすごく眠かった。会…

ネタも夏枯れ嗚呼、ここのところvoyakiネタも夏枯れで書くことが無いよ…相変わらず、今日も思いっきり汗だくで出勤したことや、思いっきり眠くて会議で起きてるのに必死だったこととか、電車が混んでるとか、鼠園は人で一杯とか、おんなじネタばかりだ。嗚呼…

いつの間にか秋が迫っているようですが、どこにも見当たりません気が付くともう8月も今週のみだ。来週からはいよいよ9月、秋突入というわけだがどうにも実感がわかない。依然として朝から熱気ムンムン、バス乗車前に既に汗まみれ。ううむ、毎朝汗をかかない…

最下位は嫌ズラ今日も一日、暑い日だった。何かすればいいのだけれど、結局まる一日休養にあててしまった。やっぱり暑いの嫌だよ(;_;)。聞けばこのクソ暑さも今週までで、明日以降は雨が降るなどして気温が下がってくるそうだが、雨のせいで湿度が高くなった…

2度買い損なうことの意味念願の休日が来たけど、朝からどうにもやる気の出ないことで。一週間働き詰めだったからか(帰宅は早い方なんだけれども)、暑くてへばっているのか、それとも酒飲んだ後に薬飲んで寝たからか、とにかく眠い。外はいまだ暑くて日中は…

3連休も移動コストが高い昨晩早寝したおかげですこーしだけ眠気が取れた気がするが、やはり早起きするというのは大変にきついものだ。そして満員の電車に乗っていくというのも、やはりきついものだ。心持ち気温が低いような気はするがやっぱり汗だくになっ…

毎日こうも眠気が取れないのはどうしたことか今日も淡々とした一日。連日の熱気こそ、朝の曇り空の前に勢いをなくしたが結構湿度は高い。それでも、吹いてきた風が今日に涼しく感じた。30度近いんだけどね…。東京駅での乗り換えでいつものように東京国際フォ…

まだ週の半ばかorz…昨日、「会社携帯にはセキュリティが重要」とか書いておきながら、新しい携帯電話のセキュリティ設定がサッパリわからん私(^_^;)。パタンコと閉じたら自動的にロックがかかるような設定にしたいのだけれど、どうしたらよかんべ?と、取説…

会社用携帯電話機にはセキュリティ用件が重要今日も朝からなんだかものすごく眠たい。自分でもわけがわからんが、今頃になって夏負けなのだろうか。 いつも通り出勤して淡々と仕事。午後、ついにそれはもたらされた。セキュリティ強化する!…ということで、…

なんだか心身バラバラな感じですなあ…どうもですねえ、最近ですねえ、いけないんですねえ。薬飲んでても気分が暗くなりがちで。そんでもって今日は悪魔の月曜日。朝から猛烈に眠い。何が原因がわからないが猛烈に眠い。それで午前中くらい全く使い物にならな…

そういや今週末はコミケだそうだな まあ関係ないけど…ううう、眠い眠い。どうしてこんなに眠いのか。昨日は散髪屋で散髪のついでに力一杯肩モミしてもらい、その後整骨院に行き、シメに近所のファ◎テンでチタンシールを貼ったりジェルを塗ってもらったりした…

週末がますます短く感じられる今日この頃やっときた週末。でも中央競馬のない週末…。とにかく、明るく過ごすしかない。気温は更に下がり、最高値からは9度程下回った。涼しくさえある。まだ25度はあるが、これが涼しく感じるところが異常。まあ、私のような…

熱波衰える昨晩のうちに大雨が降っていたので翌朝は猛暑から解放されるだろうと思っていたが、朝起きてみると見事に気温が下がっていた。前日から9度ほど低くなった、とはいってもまだ25度以上あるわけで特別涼しいわけではないが、前日までが異常だっただけ…

プラス地震「千葉県東方沖で地震 東金市などで震度4」…午前4時15分頃に発生したというこの地震によって、我が夫婦は揺すり起こされた。まだ真っ暗じゃねーか!ねみーよ!!(;_;) 揺れ具合から言って震度2か3だろうと思ったので、テレビで確認しないでその…

毎日暑いネタで恐縮ですが、今年の夏は異常です全く冗談じゃねえよ!いったいこの暑さはなんなんだ!?朝起きた時から既にものすごく暑い。朝シャワーは水しか出さなくても、さほど冷たく感じなくなった。家から出たくねえなあ。汗をかかないようにと、どん…

これぞまさしく運の尽き…今でも鮮明に思い出す、去年の8月14日。朝起きると電気が全て止まってて異様に静かだった…から始まる、東京大停電?ドキュメント。今日は丸一周年である。 そして今年もまた、事故に巻き込まれたのであった。「地下鉄・東西線で車両…

お盆休みはサラリーマンのためにあったのか…朝起きた時から「今週は夏休みにすればよかった」とかなり激しく後悔するほど、猛烈に暑い。もうどう頑張っても客先に着くまでに汗まみれになるだろうが、せめて少しでもその量を減らそうと。自腹になるが、今週は…

[競馬]今年度初勝利やっとキター今日もまた朝から猛烈に暑い。午前中は眠くて何もする気が起きない。しばらく寝てるうちにもう12時近くなってきた。おお、ヤバイヤバイ。今日もまたわが出資馬がレースに出るから、観戦しなければ。昼前に発走した新潟5R障害…

[競馬]シルクストライカーの馬っ気もうずっと長い間、毎日朝から晩まで猛烈に暑い。せっかくやってきた土曜日だが、こうも暑くては何かをしに出かけようという気力に欠ける。まあ、まずは競馬観戦、午前中の札幌2Rに出走する我が出資馬シルクストライカーの…

帰省ラッシュ始まる帰省ラッシュがスタートしました!朝からニュースでさっそく渋滞の映像を流していた。嗚呼、毎年のことだがお疲れさんなことだなあ。我が家はと言えば、実は嫁が職業訓練に行ってて来週月曜から水曜までが休みなので、その時期にあわせて…

ついにあの人に天誅が!?残暑厳しいこの頃、暑さに比例して我が内部の疲労感はいや増すばかり。そして遅起き、遅刻寸前。走ってバスに乗りに行く。まさに泥沼。暑い時に暑いことして自らくたばるの図。 しかし、今晩は久しぶりに例の悪メンツと裏定例会、恒…

いやー、早帰りって本当にいいものですねすっかり朝は武蔵野線直通快速東京行きに乗るのが恒例化した私。以前は、あんなに無理してそんなに混んでる列車に乗っていかなくてもいいじゃん、でもそれに乗らないと間に合わないのね、なんてかわいそうな…と思って…

序盤から凹みまくりとは辛い真夏ですなあ。まだ火曜日なのに私はもう限界一杯ですよ。暑いのもそうだし、電車が激混みで圧縮されるのもそうだし、仕事もうまくいかないし。どちらかというと身体的に、よりは精神的に疲れた。できることなら、どっかに走って…

「週間」とは素晴らしいまあ、いつも通りといえばその通りだが、月曜日は暗く憂鬱で話す気力もなければ起きている気力もない。すなわち、極めて眠い。おかしい、昨晩は早め(といっても0時)に寝てそれなりに睡眠はとったつもりだったが、それでも全くダメだ…

やはり夏はエアコンですね昨日も今日も良い天気で、布団なんか干したりする日々。後は早くエアコンが修理されれば、というところで朝の8時半前に電話が。エアコンの修理会社から「明朝に、何時に工事するか電話させる」と言われていたのでそれだと重い電話に…

コンプリートせず…毎週これしか書いてないが、「やっと来た週末」がやってきた。もう待ち遠しいったらありゃしない。しかし今日は壊れてるエアコンの修理と、なぜか出窓のガラス交換があるため家にいなければならない。といっても出かける予定は無いのだが。…

一口馬主で楽しむ条件本格的に蒸し暑い夏がやってきて、毎日非常につろうございます。今日は客先にたどり着いた時点でもう汗まみれになり、昼頃に下着を着替えてしまった。着替えるといっても場所はトイレしかないので、例の小部屋に篭って着替えをしようと…

どうせなら台風5号の接近により、朝まで雨が降っていたようだ。起床したときはちょうど雨が上がったところらしく、傘を持った人が歩いていた。こういう状況が私にとって最悪なのだ。高い気温、そして湿度100%。…死ぬぞ。マジで死ぬぞ。家を出るまでに、なん…