2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末今年のプロ野球セ・リーグは、圧倒的な戦力を整えたという読売Gが開幕早々3連敗、というアンチGにとってはこの上なく素晴らしいスタートを切ったそうな。それも主力選手をゴッソリ引き抜かれたヤクルトスワローズが意地を見せての3タテだというから、…

運を貯めても効果なし今日も昼まで爆睡。昨日は好天だったけれど、今日は寒い上に、今にも雨が降ってきそう。イヤだなあ、今日も外出するのに… というわけで、昼過ぎに外出。中山競馬の最終レースに出資馬シルクメガヒットが出るので応援しに行くのだが、珍…

ケコーンして物欲も実用的に…今週もたんまり疲れたようだ。もう寝るしかないって感じで帰宅して、ぐったり爆睡。ようやく起きたのは昼だった。…ってのは、ケコーン前からずっとそうだな(^_^;)。テヘヘ。いつも通り競馬観戦して、それから外出。そろそろ着る…

送別会年度末の週末ということで、今晩は送別会だ。今日もまた淡々と仕事してその時に備える。夜、雨が降る中をトボトボ会場に向かう。肉の美味しい店で3時間以上、わいわいがやがや。みんなエネルギッシュだなあ。大勢で飲むのは楽しいけれど、いろいろ気を…

年度末なので夜も忙しい今日もまた午前中は淡々。午後から自社に戻り、半年に一度の集まりに参加。話を聞いた後、懇親会に移行。ここ一年以上、自社には滅多に顔を出さない身なので、話のできる人も少なく食うのに専念。…しようと思ったが、あんまり大食いす…

朝の京葉線はノロノロダイヤ今朝の通勤ではJR京葉線の各駅停車に乗車してみた。今度のダイヤ改正で増発された快速電車の直前を走る列車である。すぐ後ろに快速電車が迫っているはずだが、一度も追い越されることなく、東京駅まで着いてしまった。ということ…

通勤が楽だったらいいのに今日も寝不足。早く寝ないといかんな。家の周囲は薄いもやのようなものがかかってて白い世界。いつも通りに駅に行くと、武蔵野線が濃霧の影響で遅れていた。あ、ヤバイ…。つい最近改善されたとは言え、ただでさえ混んでる武蔵野線快…

週5日出勤がきつく感じる昨晩バックリ寝まくったはずなのに、朝から猛烈に眠い。やはり、春だからかな…。先々週のダイヤ改正でJR京葉線が増発されたので、あの超絶激混みだった武蔵野線直通快速がだいぶ楽になった\(^o^)/ といっても超絶激混みがただの激…

休養不十分晴の日曜日、昨日は一日外出、とくれば今日は家で休養だ!嫁は外出し、私は一人で競馬観戦。最終レースはパスして16時からF1マレーシアGPの生中継を観戦。こうしてぼんやりF1を見るのは久しぶりだ。雨が降ったとかで荒れたレースになるのかと思っ…

茨城交通湊線は今月限り(廃止じゃないよ)給料も出てお金も出来たところで、遊びに出かけることにした。車もここしばらく動かしてないので、嫁とドライブに行った。行き先は…茨城である。まずは首都高に上がり、常磐道を目指すが…例によって、C2・中央環状…

久しぶりなのに一晩よく寝たつもりだったが、やはり前日の完徹の影響か、物凄く眠い。フラフラと出勤するが、あまり効率よく仕事できない。いやはや、もう徹夜も出来ない歳になっちまったのかなあ(;_;) そんな調子なので今日は早めに帰りたいと思い、その願…

徹夜明けの翌日が祝日だと徹夜明け休は貰えない今日はせっかくの祝日だと言うのに、朝から雨がザーザー降っている。それ以前に、この私が仕事がおして朝帰りになってしまったため、外出の予定を中止して一日家でゴロゴロ寝ていた。全くもって踏んだり蹴った…

久しぶりに酷い目に遭ったorz今日は水曜日です。早く帰ろうデーです。それなのに… データベースの障害試験をしていたら、なぜか全然別のところで問題発生。試験を中止して元に戻す事にしたが、完了したのは5時。…17時では無いorz 嗚呼、早帰りどころか終電無…

微妙なんだか久しぶりに感じる出勤。実は先週の15日からダイヤ改正があり、JR京葉線では朝ラッシュ時に快速2本が増発されている。ちょうど私が乗車する、もっとも混雑する時間帯に増えているので、あの超激混雑がいささかでも緩和されている事を期待。 …うー…

この時期だからこそ、風邪に注意orz今日も年休。昼まで寝てた。嗚呼、長いような、しかしあっという間の休暇だった。また明日から仕事かと思うと辛いものがあるが、こればかりは致し方ない。木曜日にまた祝日があるし、今週はいつもよりは比較的楽なのだから…

ブランチブルック好走 馬券は大波乱今日も一日、食っちゃ寝と競馬観戦の日。中京2レースに出資馬ブランチブルックが出走するので起き出してテレビを見る。1番人気だったので勝ったらいいなとは思ったが過剰な気体もしないでおいた。スタートは良かったが3コ…

たまには映画いつも通りの土曜日。とりあえず昼まで寝て、それから競馬観戦。といっても近頃馬券断ちしてるから「ながら見」になってしまう…。夕刻、整骨院に行き、夕食後おもむろに外出。嫁のリクエストで映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」というのを見に…

休みにもかかわらず今日も会社はお休みッス。でも、事情があって夕方に会社に出向く。私のいるグループでは「会社内の勉強会に最低でも年三回出席」というノルマを今年度の目標として立てていた。私はまだ二回しか出席していない(^_^;) それでもって今年度も…

連休モード突入おかげさまで今日から休みになりました。仕事が気になるけど…。まあ、無事に解決したと思うことにしよう。そういうわけで、一日家で休養。鉄道サイトのしりとりゲームで遊んでいた。いや、みんなよく知ってるなあ、駅名を。私も改めて精進しな…

注意一秒怪我一生昨晩は自らのトラブルで随分消耗した。いちおう今日まで頑張れば、明日から休みに入る予定になっているので気力を振り絞って出勤。客先では水曜日は早帰り推奨となっているが、今日は特に社内行事があるので早帰りに協力願いますとのこと。…

何故にこのタイミングで、そうなるか?今日は会社の飲み会だった。だから飲み会の開始前までにデータベースのリカバリテストを終わらせておく必要があった。自分としては十分な時間の余裕を見て始めたテストだったが…なんなんだ、いったいこのエラーメッセー…

今週は(も?)できるだけ楽に行きたいいつも週明けは嫌なものだが、今日はそれにもまして雨。しかも寒い。朝飲んだ薬の副作用か、出勤しても猛烈に眠い。これはいかんな…。薬を飲むタイミングを考え直さないとな。 そんなわけでいつにもましてダルいので、…

はじめての上野動物園今日も馬券断ち実施中。中山競馬で大井の戸崎騎手が穴を開けようと、9R以降の中京競馬がこれでもかとばかりに大荒れしまくっていようと、悔しがらない。というより今日の中京の荒れっぷりは半端ではないから、馬券買わなくてよかった。 …

エアコン交換 これもまたデジャブー予告通り今週から馬券断ちをしております(;_;) 運を貯めて、いつかきっとでっかい当たりを…今は忍耐だ。中京競馬場で大井から参戦した坂井騎手が人気薄で大穴開けていようとも、中山競馬のメインレース、重賞オーシャンス…

また雨 また病院に行きそびれた今週は天気の事ばっかり書いているが、それだけネタがない…書いて面白いネタがないってことかも。実は今日も雨は降るまいと思って出かけたのに、気がついたら雨が降ってて非常に腹立たしかった。幸か不幸か、今日も帰りが遅く…

備えても憂いあり毎日寒さが厳しい。今日も震えながら出勤。今晩も天気が不安定とか天気予報がぬかしおるので用心して行ったが、今晩は何も降ってこなかった。なんだよ、備えていると降ってこないのかよ… いやそれよりも腹が痛い。ここのところずっと腹を下…

天候が急変したからな昨晩からヒドイ冷え込みようで朝から寒い寒い思い。震えながらバス停に行き、バスを待つ。バスを…待つ…バス…バスこねえっ!何だコノヤロー!!寒いんだよっ(;_;) 20分経っても来ないので別ルートを選択しようかと思ったところでようやく…

久しぶりの行動今朝もまた気持ちよく晴れた朝だったので、昨日使った傘は持たないで出勤。淡々と仕事して、定時が過ぎ、もう帰りたいなーと思ったところでお客様のリーダーの方から飲み会の誘い。ケコーンしてから突発的な飲み会にはあんまり応じてなかった…

とんだ週明け…ああ、とうとう来てしまいましたね月曜日がorz と朝から凹む必要はないが、晴天にもかかわらず心は晴れない。またあの激務の一週間が始まるのかと…。実は木曜日辺りから体調が悪くなって、腹を下し気味なのだ(;_;) これもストレスかしら?とか…

[競馬]ついに馬券断ちへ…今日もいい天気ながら、昼まで寝たあとは競馬観戦。しかし… 中山記念は強気に3連複2頭軸。軸はエアシェイディとコンゴウリキシオーで。…あれ?馬券買い間違ってるぞ!?誰がレオエンペラー(14番人気)を軸にするのか?orz 幸か不幸…