2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]ディープインパクト勝ちっぷりがすさまじすぎ昨晩もいろいろ設定して夜遅くなってしまったので、起きる時からすでに疲れている。せっかくのGWをいったいどれだけ無駄遣いするのやら。日中は当然ながら競馬観戦をしてすごし、天皇賞でのディープインパ…

[GW1日目]PC環境設定で一日が終わる華のごーーーるでんウィーク、華麗なる第一日目ー!!…は、家でじっとしていた。いや、出かけなくてよかった。起きた時はまだ晴れていたような気がするのだが、そのうちドサーっと大雨が降ってきた。通り雨だったようでその…

春の物欲:汚名返上の物欲ちきしょう。新しく買ったノートPC(命名:MAGI-VAIO)に無線LANが載ってないことで悲しい目に遭ってしまった。この雪辱は必ず晴らす!と決意を新たにして出勤。手持ちのヨド◎シカメラとビッ▲カメラのポイントカードのたまってる点…

春の物欲:VAIOノート再び今日も淡々と出勤して黙々と仕事してサッサと帰る。昨日予告した物欲炸裂の件だが、午前中に某運送会社のWebサイトで件の荷物の発送状況を確認すると、「自宅に運んでいったけど不在だったので預かってます」というステータスになっ…

物欲炸裂予告今日もやや寒い中を出勤、淡々と仕事して早々に帰宅。早々に、というのにはワケがあって、月曜日に早帰りした際にクリーニング屋に洗濯物を出しに行っていたのだが、それを取りに行くために20時までに戻らなければならないのである(^_^;) 今から…

E331系を見た!また寒さが戻ってきた!まぁ、暑いと汗だくになるから寒いほうがいいと言えばいいんだけど、春はやっぱり春らしくあって欲しいよねえ。 いつもより早起きして、今日は直接客先にGO!いつもと反対向きの電車に乗り、のどかな風景が広がる山奥の…

あと一週間でGWが来るけど、既にヘロヘロですorz…月曜日となると毎週書くことは同じなんだけど、今日は土日で遊び呆けたからか精神的には比較的マシな状態ではある。しかし体力的には…ドッと疲れております。今週末は大人しくしておいたほうがいいかなって気…

やっぱり現地観戦は一番!だけど勝負は…orz一口馬主クラブ・シルクホースクラブの募集馬展示会の翌日は、福島競馬ご招待。土湯温泉から競馬場に駆けつけ、指定席で朝から競馬。天気もいいし、風も適当に涼しく気持ちよい。これで馬券が当たれば気分は最高!…

半年に一度のお楽しみ福島県は天栄村にある天栄ホースパーク、ここで半年に一度、一口馬主クラブであるシルクホースクラブの募集馬展示会が行われる。もう数年通っているが、今春も通うべく早起きを志す。今年は金を節約したいと思い、全区間を普通列車で行…

あああやっときた週末ー!はぁ、株価あがんね。平均価格は上昇で終わってるのに、私の持ち株は全滅。切ないのう。 そんなわけで淡々と出勤し、淡々と仕事。お客さんは相変わらず来週の予定を連絡してこない。周囲は忙しそう…というか、みんな出払ってていな…

やる気だけが問題なんだろうかと思いつつも給料日キター!待ちに待ったお楽しみデー!!うひょー!なんか随分と支給金額が高いぞ?…なんだ、半年に一度の通勤交通費が含まれてるだけか。下っ端がそうそう給料激増するわけがないって。残業一杯すれば給料増え…

GWのことで悩むまあ今日も、いつもと同じ。閑散とした場所で淡々と仕事。なんだか妙に眠たいのはなぜかしら?どうも、人がいなくて気が緩んでるとか元々やる気が無いとか、そんな理由とは違うような気が…。それと最近になって、昼食を取った直後に吐き気がす…

まだ火曜なのか、一週間って長いな…今朝、支度をしながらテレビを見ていたら天気予報で関東地方の最高気温を22度と言っていた。…昨日と違って随分と暑い?私をコロス気か?(^_^;) まあ、地下鉄の車内に冷房が入るようになったので、暑い問題はある程度解決で…

イモ?一日中ずっと、今日は4月16日だと思ってた。…今日は17日だったのか(^_^;)。 今日も寒いけど、さすがにコートを着て出勤というのはかっこ悪いだろう。きっと電車の中で大汗かくに違いないし。というわけで背広姿で出勤。天気はよく、まあ気分はよい。昼…

無駄遣いと節約のはざま今日は予定通り家でマッタリ競馬観戦。朝方は雨も降っており、昨日よりさらに寒い。ので外出する気力は(もともとないが)ますます減退。買い置きの食料で暮らす。近頃はレンジでチンするご飯がお気に入りで、意外とおいしく、米をと…

たまにはいいことも無いと、人生つまんないやっと週末が来たのはいいけど、なんだかこりゃ相当寒いぞ。4月だって事をすっかり忘れそうな寒さ。こんな中を、昼から競馬場に向かう私。出資馬がレースに出るので、例によって重たいカメラを背負ってお出かけであ…

週末キター!のその前によくやることだが午前3時なんかに目が覚めたために、今朝も寝起きが辛い。でも、仕事しなきゃ話にならんし、仕方なく支度して出社。淡々と仕事して、昼飯食いに外にでようとしたらエレベータで元上司のU氏と鉢合わせしたので、そのま…

ダメな週はまるでダメまあ、今日も朝起きた時からずっと疲れた感じがしてとても眠たいわけだ。ダメな週はホント、月曜から金曜までずっとダメなまんま。集中できなくてイライラしてくるし、すぐにほかの事に興味が移るし、物欲を煽られるし、馬券あたんない…

職場の電気を消すという運動は、メンタル面から見て逆効果ではないか?いかん、今週はダメな週のようだ。…朝からまったくテンションが上がらない。疲労感が激しく、肩は激しく凝っていて頭痛を誘発している。ああ、会社休みたい…けど、休めない。仕方がない…

二重進行今日の東西線は、朝から3分ほど遅れていた。まあ、いつもの事かなと思うとあまり腹も立たないが。それよりも、浦安から葛西までの間に、東葉高速1000系、メトロ5000系アルミ、同ステンレスの「旧型車御三家」を一通り目撃してしまった。 今日も先月…

月曜なんてなくなればいいのにもはや語りつくした事だが、月曜日は鬱だ。どうしても起きる時刻が遅くなり、動作が緩慢になり…その結果、乗る予定のバスを目の前で見送ってしまうとorz 今月からの新しい仕事を進めつつ、先月までの仕事も片付けなければならぬ…

成分解析近頃はやりの成分解析、試みに我もやってみんとす。 鉄道大臣の成分解析結果 : 鉄道大臣の61%は勇気で出来ています。 鉄道大臣の37%はマイナスイオンで出来ています。 鉄道大臣の2%は毒電波で出来ています。…たしかに鉄道趣味を極めるには勇気(とい…

休日限定引きこもりの決意や、やっと週末が来たよ…なんだか知らんが疲れがどっと出た。それでも目覚める時刻はちゃんといつも通り。時計を見て「私ってさすがだな」と誰でもできることで感心したあと、今日は土曜だからと心のスイッチを切り替える。すると……

やはり千葉は遠い今日も花冷え。おかげでサクラの散るのが遅れてるらしいが…それはいいとして、時間ギリギリで家を出たら寒かったので戻ってコートを取りに行きたかったが諦めた。ずっと寒かったじょー。 お客さんのところに直行するために、新浦安から反対…

これが花冷えというやつかまったく参るね。晴れたと思ったらメチャメチャ寒いんでやんの。4月だというのにコートを着て出勤。きっと電車の中では暑いよなあ、寒いの我慢していくカァ?と葛藤してしまったが、朝が遅くて夜も遅いので、帰りの寒さを考えたら着…

サクラ散るころせっかくサクラが咲いたのに、今日は冷たい雨が降る。先週末、酔っ払って歩いた桜並木は美しかった。ああ、もうサクラの散る頃なのか。さみしーなー。 今日も淡々と仕事。私が客先に常駐している間に、自社ではISOなんちゃらの制度に従って、…

閑散自社で仕事するようになって二日目。ただ淡々と出勤するのみ。新しい仕事の内容の把握に努めるとともに、先月までの仕事のやり残しも続行。忙しい人がいてなかなかつかまらないので話を進めることができないが、これはやむを得ないか。 相変わらず自分と…

年度始め年度始めということで…街は「慣れてない人」たちがいっぱいだー!でも今年は例年よりはあまりウンザリしない感じではあった。さすがに、自動改札機の前で狼狽する典型的な田舎者も数少なくなったようだ。 今日から私も八〒堀の自社ビルに出勤。しか…

年度始めだけど冴えない週末今日も天気が悪く、体調もお疲れ気味で、気分もすぐれないので家でじっとしていた。例によって競馬観戦、なのだが、13時からF1オーストラリアGPが行われるので2時間だけスカパーを721chに変更。 オーストラリアGPは毎年荒れるGPな…

今年も恒例のアレはぁ。今年も恒例のアレをやっとくか。 突然ですが、彼女ができました。 とってもかわいいです。 今度デートします。 …( ̄ー ̄)名物のアレ恒例のアレといえば、2ちゃんねる名物、恒例のアレは今年は何だったんだろう。…全板で投稿の日付…