2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲疲れ8月最終日で日曜ではあるが、まだまだやる事多し。しかしせめて午前中くらい、のんびりしていたい。というわけで11時まで寝ていた。なんだか久しぶりだなぁ。 起床後は引き続き部屋の片付けをしつつ、以前購入したテレビ台の配送を待つが、遅れてい…

引越し完了転居して最初の週末!しかし旧居の明け渡しの儀式を行わなければならないので、不動産管理会社と約束した時間までに旧居に行かなければならぬ。午前中に嫁と一緒に外出して、まず最初に電器店に直行。以前エアコンを買った電器店で大感謝祭をする…

とにかく疲れた新居からの出勤二日目!今日は前日の有様に懲りて、雨が降っていなかった事もあり自転車で駅に向かった。うーむ、当たり前だが徒歩で行くのとは段違いに楽だ!やはり通勤用の自転車を買うしかない。 駅前の自転車駐輪場に「一時利用」という形…

はじめてのつうきん(新居編)新居から通勤する初日!家は駅から随分離れているのは認識しているが、歩いていくとどのくらいかかるのか?小雨が降る中をトボトボ歩いてみる。一昨日までより早起きして早めに外出したのだが、なかなか到着できない。とにかく…

Xデー来たるいよいよ今日は引越しの日である。朝はいつも通りに起床して荷造りしていたら、予想より早くに引越し業者がやってきた。結局、荷造りするそばから運び出してもらう形に、今回もなった。嫁はすっかり疲れてしまい、「荷物が多い。不要なものは捨て…

引越し前から既に疲労困憊いよいよ明日は引越しだが、しかし…仕事があまりにも忙しくて、疲れる。JR京葉線で通勤するのも今日で最後なわけだが、感慨に浸る余地なし。JR東の工場では、京浜東北線で走っていた209系500番台車が京葉線に転属するための改装工事…

引越しカウントダウンなぜか知らんが2,3日前から急に涼しくなったわけだが、今朝は雨降りもあってますます気温が下がり、ずばり肌寒いでしょう!寝不足のためか、朝から頭痛い。イライラしながら出勤、そしてすぐさま激務の渦中へ(;_;) 午前中はいきなり長丁…

準備完了今日もまた朝から天気が悪く時折雨が降るうっとおしい状況の中、新居に向かう。今日はカーテンレールやブラインドの取り付けと浄化槽点検の立会いである。これらが完了して、一通り入居への準備は整った。後は引っ越すだけである\(^o^)/ それから…

もっとも忙しい土曜日一夜明けて天気の悪い週末がやってきた。小雨が降る中を新居に移動して、まずは拭き掃除から開始。エアコン取り付けやブレーカーの取替え、LPガスの設置などに立ち会う。何も無かった家が一日でバッチリ住めるようになった。素晴らしい…

手続き完了本日はいよいよ我が家を購入する日である。ここまで長かったが、やっと来たワァ\(^o^)/ 仕事の方が忙しくて本来とても休みが取れるタイミングじゃなかったが、この日だけはどうしても外せない。外しようがない。全くなんて間が悪いんだ。 本日の…

いかん、我ながら働きすぎだはぁ。まだ週の半ばだというのになんだか疲れた。まず、仕事が忙しくて疲れる。その上、家の引越し関係でやる事が多くて疲れる。さらに、暑くて大汗かいて疲れる。最後に、暑いからといって冷房の風にばかりあたってるから疲れる(…

給料日&誕生日ようやく来ました給料日\(^o^)/ だからといってウキウキワクワクするわけじゃないが、Xデーに着実に近づいているわけで、それについてはワクワクしないでもない。今日は毎週恒例の早帰りデーではあるが、今の状況では早帰りなぞ夢のまた夢。…

病む一方もうお盆は過ぎたが、バスの車内がやや空いていて、一週ずらして休みを取ってる人が意外と多いのかな?と思わされる今日この頃。そういや今日は家族連れとか子供の団体とかたくさんいたなぁ。エーナー、休みのある人は。 私の方はというと、まだ風邪…

既に引越し疲れ風邪が治っておらず、いつも以上に辛い朝。しかし昨日からの涼しさ継続中のため、いつもよりは汗をかかずに出勤。仕事は今週に入ってますます忙しくなり、調査とか調整とかスケジューリングとか分担決めとかやる事が多い。日常は暑くて困る職…

下調べだけでもかなりの労力朝起きると随分寒くなっていた。昨晩のうちに大雨が降って、気温が大幅に下がったそうだ。風邪ひきにはちと辛いが、暑くなくなったことは素直に喜ばなければならんな。今日はカーテンの採寸のために新居に行く。いつの間にやら雑…

夏風邪どうやら風邪をひいてしまった。…ちょっと仕事を頑張りすぎたか?(^_^;) それとも、毎晩暑い暑いと言って扇風機の風にあたりまくっていたので冷えすぎたか。そういやここ数年、毎年のように夏風邪ひいてるなぁ。今年もまた、やってしまったか。ヤレヤ…

来週はもっと忙しくなる予定…連日の遅帰りで少々疲れが蓄積している今日この頃。今日もまたひたすらクソ暑い中、出勤。街は静かだし電車は空いてるし舞浜で降りる客がいつもより多いし、まるで休日出勤のようだ。客先周辺の店舗もお盆休みのところが非常に多…

世間はお盆、でもそんなの関係ねー(古い)お盆真っ只中!家を出た瞬間から、なんだか土日出勤のような、物静かな雰囲気が。言うまでも無いが電車は空いており、すぐに着席。ホント、毎日こうだったら通勤も楽しいのにな。 朝から日差しは強く、風は生ぬるい…

帰省ラッシュ始まったな今日からお盆の帰省ラッシュが始まったらしい。それとは関係なく、仕事に行くために家を出る。しかもいつもの朝よりずっと早くに、だ。印鑑登録を自分でしなきゃならないので会社には遅出を申し出ての役所通いである。 ところが、東西…

本人のみ毎晩夜遅くまでテレビでオリンピック中継を見てしまって寝不足だぜぃ(=_=) 今日も早めに家を出たので早めの電車に乗るが、車内は程よく空いてていい感じ。しかもすぐに着席チャンス!毎日こうだとすごくいいのだが。仕事はますます厳しくなり、今晩…

お盆も関係なく働きます今朝は気温が低いのに、外に出るとなぜか汗がダラダラ出る。風は涼しいのに…これは一体どうした事か?どうやら、数時間前まで雨が降っていたらしい。気温が低くても、湿度が高かったら意味無し!orz 今週はお盆ウィーク!今日は通勤電…

ますます細る今日もまた忙しい。今度はカーテンの相談をしにカーテン専門店に出向いた。全部の窓にカーテンレールとカーテンを取り付けるとスゲー値段になってしまうので、二階の窓にはカーテンレールだけつけてカーテンは今使っているものを当面流用…。階下…

エアコン大量買い …のノウハウなんて持ってないって今月は週末も忙しい。また嫁のリクエストに応じて、犬猫を見に行くために外出。京葉道路に上がってみると、今日から帰省ラッシュが始まったとかで千葉市内が激混みしている。幸いにも市内中心に入る前に高…

旬は過ぎた舞い上がっていてスッカリ忘れていた事がある。今借りているマンションの解約・退去予告をするのを忘れていた(^_^;) 連絡してから一ヶ月分の家賃はしっかり取られてしまうので、早ければ早いほど良かったのだが…これで三日分くらい損した。ヤバイ…

暑い夏を乗り切るためのアイテム住宅の方は不動産屋と金融機関との間で契約の調整がついて、今後の予定が立った。後はそれに向かって粛々と手続きを進めるのみやな。 今日は珍しく少し早く家を出て少し早い電車に乗ったが、舞浜で降りる客と通勤客の比率が後…

得手と不得手住宅の購入はひとまず審査がおりて一歩前進、なのはいいけど、この後もいろいろやることが多くて参るな。なかなか引っ越しまでたどり着かないのう。ま、地道にやるしかないのう。 そんなことを考えつつ、今日も汗にまみれて出勤。オヤジはイヤや…

最大の買い物ようやくこのネタを書くことができる日が来た。ごく一般的なサラリーマンが買うもので一番高いモノを買うことが事実上決定した\(^o^)/ 我が物欲もついにここまで来たか。いやー感慨無量。まだこれからいろいろと手続きがあるし、何よりまたも…

雷の下で花火大会毎日同じことを書くのも飽きが来るが、それでも書かなければならない(なんで?)。暑い。猛烈に暑い。いつも通り、ドロドロになりながら出勤。数週間前に席替えをして以前より涼しい席に座るようになったので、とりあえず客先に着いてしま…

犬猫も参る暑さ今日も暑い中、嫁と佐倉市まで走っていった。ネットで見つけた犬猫の里親会とかいうやつで、犬猫見たさにわざわざそこまで?という気がしないでもないが、ドライブついでだと思えばいいか。あまりの暑さに犬はハァハァしまくり、猫はのびてい…

一瞬だけだが見えた!今日はまた暑い暑い。そんな中、高価格のガソリンを燃やしながら外出。蕎麦屋でトマト汁定食というのがあったので食すと、ザル蕎麦のつけ汁がトマトソースみたいなスープだった。ピリ辛でなかなかうまい。 日が暮れてから首都高を走って…