2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞまさしく鉄の念力昨日飲んでる時に友人Nから翌日の京葉線103系の運用を聞いたところ、ちょうど私が駅にいる時間帯に下り電車として走ってくることがわかった。ので、今朝は少し早めに家を出て新浦安駅で青い103系を待ち伏せした。青い103系は残り1編成…

さらに返り討ち今日は昨日の借りを返すべく、勇躍東京競馬場に向かった。武蔵野線電車を新浦安から府中本町まで乗りとおすこと約1時間半。長かった…。そして競馬場は…凄く混んでた。競馬場に足を運ぶのは、おそらく7月頭の函館競馬場以来だと思う。あの日以…

もうだめぽ もうだめぽダメだ、今日も一日家に引きこもって競馬観戦。しかも今日は馬券で大敗だ…東京競馬メインレースの武蔵野S、買うつもりだったけど人気が無かった馬を切って買うつもりがなかったけど人気だった馬を代わりに買ったら、前者が来て後者は飛…

ケチケチ運動開始!今日は金曜だけど日記の内容は毎日おんなじで、粛々と仕事してそそくさと帰宅と。来週の金曜日は、その前日が祝日なのでそこを休むと4連休なんだよねえ。もちろん、休みを入れるよね(^_^) ところで会社の方から、ISO14001を取得するので…

コンビニでセールのわけは…察しろ出勤時に雨が降っていて寒くてトホホと思いながら傘をさしていったのに、昼にはもう晴れ間が見えてきやがった。テメー!どっちかにしろ!! と、天に毒づく今日この頃。相変わらず仕事は淡々と、そして帰宅はそそくさと。家…

睡眠時間はとれてますか?昨日家に帰る時に「明日は病院に行ってくるので出社が遅くなります」と言っておいたが、中途半端はよくない?ので午前中休みにしてしまった。その実、目覚ましでいつも通り起きたが「今日は病院に行くから遅くなるって言ってあるよ…

どうも集中できないのだが風は収まったようだがあまり調子の良くない今日この頃。先々週風邪を移してくれた人は今週は「秋の花粉症」とやらにかかって大変そうである。ぶた草なんて、東京のドコに生えてんだYO!もうわけわかんね。それにしても最近やたらに…

列車名のつけ方ダメだ、だいぶ気分がダレてきた。朝起きてもサッサと支度ができない。おかげで乗れる、空いてる電車。その車内で反省しながら出勤。淡々と仕事して、サッサと帰ると。 こんなニュースがあるわけだ。「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2005…

人それぞれの勝利今日も家で休養。最近物凄いデブ症、じゃなかった出不精になっちまったなあ。これじゃいかんと思いつつ、ディープインパクトの出る菊花賞を楽しみにする。昨日の逆お誕生日馬券がショックであまり大勝負はしないつもり。参観料代わりにディ…

トリニータ連勝中!今日はいつもより早く目覚めた。「…!?」慌ててトイレ直行。なんか知らんが大腸が機能停止してるみたい…(;_;)。そんなわけで、せっかくの休みなのに猛烈に体調不良。いったいなんなんだ。 二度寝して次に目覚めたのは昼。ああ、またクリ…

芸術の秋ですからいまだに風邪が治らないまま出勤。この時期、一日ごとに暑かったり寒かったりするのでなかなか治らないものだ。仕事は淡々と済まして、今晩は誘われて私らしくないところに行ってきた。それは…ジャズライブであーーーーーる!どうだ、参った…

循環する症状おらー!今日は給料日だゴルァ!!でも客先直行だから明細受け取れないショボーン。とりあえず口座の残高を見てムッフッフ。別に買いたいものはないけどムッフッフ。 職場で風邪をうつされたのは先週の木曜。今日はその記念すべき一週間目だが、…

普段の悪行が致命的はああああ…やっと出勤したよ。風邪はだいぶ治ったが、月火としばらくの間ほとんどしゃべってなかったので、人と話してみると声がかすれてることにやっと気がついた(^_^;)。調子が良い訳がないけど、ぼちぼちやるしかないもんなあ。 まあ……

振休使いきり今日も雨。いつもより早く目がさめた。さっそく携帯電話を手に取り、上司にメールを打つ。「風邪が悪化して、まだ治らないので休みます」…そして、寝る。 次に起きたのは12時半。外は雨。依然として頭は重いし鼻は詰まってるし体は熱っぽいが、…

風邪悪化 悲惨な平日休み(;_;)…外は雨。今日は土曜日に勤務した代わりの振替休日。最初から会社に行くつもりは全く無かったが…昨夜、帰宅した後くらいから風邪の症状が加速度的に悪化、今朝はもうだるいわ頭痛いわ鼻水止まらないわ熱っぽいわ…で、やろうと思…

半日仕事 → 休みもらうで今週末は仕事でずっと忙しく、また風邪を引いて体調も思わしくないのでVOYAKIの更新も滞りがち。そして今日もいつもより早起きして9時に客先まで直行。昨日と同じ電車に乗ったが、海浜幕張駅で私は見た!武蔵野線の、朱色の103系を!…

久しぶりに休日出勤だゴルァ今日は土曜日だが、仕事で早朝から客先に直行である。今度メンテナンスするシステムは本番環境しかないので、テストしないで一発勝負で作業するところがあるのでキンチョー。風邪の具合は思わしくなく、徐々に悪化していく感じ。…

鉄道記念日ですが、平日です今日は鉄道記念日。しかし国民の祝日ではないし、普通に出勤して仕事。明日は別件で本番環境へのリリース作業があるので、それが心配で心ここにあらずといった感じ。しかし一方、風邪は徐々に悪化していく感じ。どうしてくれるん…

Suica専用改札機今日も今日とて客先に出勤。どうもねー、客先で風邪をうつされてしまったようで喉が痛い。今週末は仕事だと言うのに…困ったもんだ。とりあえず治すように努力はしてみるべ。というわけで、帰りがけに風邪薬を購入。 平日は単調な毎日を送って…

老兵はただ消え去るのみ今週末の客先作業の準備のために今日は自社に出勤である。複数の仕事をスレッディングでやるといつも私は片方がおざなりになってしまう。私の脳内OSがマルチタスクじゃなくて、片方が動いていると片方が止まっている…まるでWindows3.1…

上場のメリットを聞かせて毎週のことだが、休み明け最初の出勤日というのは憂鬱なもので…イヤイヤ出勤してイヤイヤ仕事。ちょっとポンポンが痛いのだが、それはおそらくなお一層寒くなったのが原因だろう。外が寒いとバスや列車の車内が暑くて汗かくんだよな…

経験を活かさず何度でも失敗_| ̄|○3連休全部雨降りって、そんなのありなの?酷すぎじゃねーの?…ってそれを引きこもりの理由にしてるダメな私(^_^;)。まあ特に行きたいところもないし、それもまたよし。今日は祝日ということで競馬観戦…は地方競馬となるが…

同じ日にイベントがいくつもいくつも…今日も起きたら雨が降っていた。特にどこかに行きたいという希望はないので、家にこもって競馬観戦。馬券を買ったのはただ1レース、毎日王冠のみ。一発必中を狙ったわけではなく、ただ単に買いたい馬が決められなくて9頭…

行くべきか行かざるべきか今日も例によって例の如し。そういえば最近、どこにも出かけてないかもしれない。東京競馬場で出資馬が出走するので見に行こうと準備だけは始めたが、疲れが抜けないのと天気が悪いのとで結局取り止めにしてしまった。…随分後悔した…

またしても“鉄の念力”発揮ハァハァ…やっと金曜日か。なんだか知らんが、体がきついなぁ。疲れがひどいと翌朝起きるのもつらくて、したくもつらくて、ああ時間がない…このままJRで出勤したら客先に間に合わない。ここはやはり、地下鉄東西線で行くしかないか…

まだ、マッタリ新?職場もまだ1週目ということであまり忙しくもなく、まったりとした一日。仕事が切迫していないといろいろとVOYAKIネタが思いつくのだが、今日はちゃんとメモっておかなかったせいで帰宅してからいざ書こうとするといっぱい忘れてる…(^_^;)…

半日、人の話を聞いてるだけってのはさすがに疲れるよ最近、だいぶ疲れがたまってていつも眠くて仕方がないのだけれど…今日は半年に一度行われるビジネスユニット単位での大集会の日。しかもそれに加えて社長様の大演説会が加わるので、拘束時間はしめて7時…

URLフィルターなんかくそくらえ天気が悪くなりそうな予感のする曇天の中を出勤。客先のネットワーク回線にPCを接続して仕事をするわけだが、客先のネットワークにはURLフィルターなどというつまらないものは導入されていないので、見たいときに見たいページ…

今月から客先常駐先月までの仕事が一区切りつき、今月は新たなる仕事が回ってきた。といってもこれまで何度も、長い間通った某金融機関の日本橋と人形町の間にある某建物にまた行くことになった。また人形町か…。今年はずっと短期の仕事が続いていたが、今回…

D-netにも加入 全ての競馬場の馬券が買える記念日ああ、今日も一日家にこもってたよ…クリーニング屋には行ったけど、それ以外は家で競馬。実はすっかり忘れていたが、10月から地方競馬の電話投票D-netもネットバンク投票が出来るようになるので、今日さっそ…