2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの朝…こんなんでいいのか?昨晩遅くに関東地方も風速15m以上の「強風域」に入った。その途端に外では風がビュービューと吹き荒れまくり、ガタガタと音は立ちまくり、そして風で家が揺れまくり…をいをい(^_^;)。この調子では、もし関東に台風直撃して50…

台風上陸夏休み3日目。夏といってももうずいぶん寒いっす。関東地方は朝方降っていた雨が10時には上がったようで、これで家事とかやろうかなという気がしてきた。しかし九州では10時頃に串木野市付近に台風が上陸した。マズイなあ…台風が九州の西側を通る時…

ロードダルメシアン5勝目!!今日は雨。何かしようかと思っていたこと、全部キャンセル。昨日に続いて、家で悶々と競馬観戦。今日出走するロードダルメシアンは勝利が期待できるのでワクワクしていた。しかし、騎乗予定の騎手がその前のレースで負傷、騎手…

いつもどおりなんだけど…いつも通りの土曜日。朝っぱらの新潟1Rから出資馬がレースに出るので競馬を見ていたが、10頭立ての9着。だ、だめだ…_| ̄|○。馬券のほうは午前中に1レースだけやってみて、この結果次第で続けるかやめるか決めようとした。結果は、全…

台風の行方に気をもむ実は来週は一週間「夏休み」を取ることになっているので、今週は突発的な仕事も入らずひねもすのたりのたりかな。今日もそんな具合で非常にまったり過ごしたわけだ。お天気はあまりよくないが雨が降るほどでもない。気温は私好みのいい…

二日連続今日といわず今週はずっと「流し」の週。ひねもすのたりのたりかな。と、また9月からの仕事が入ってきた。むぅ、ずっとヒマなままよりはいいか。 実を言うと昨日は気がつくと朝の5時。もちろんテレビつけっぱなしエアコン入りっぱなし電灯つけっぱな…

楽が一番だが今日も一日まったりと仕事して過ごす。ああ、今月はこのまま終わるんだろうなぁ(^_^)。残業代は稼げなかったが、楽な一ヶ月だった。やっぱ大金もらってもキリキリ働くより、楽が一番だよなあ。でもこれがずっと続くとは思えない。 来週は遅まき…

オリンピックに一喜一憂今日は昨日よりは暑いが、もう以前のような猛烈な暑さは無い。願わくばこのまま秋になってほしいものだ。会社は夏休みを取っていた人たちも出勤してきて少しは人が多くなったが依然としてまったり。やはり眠そうな人が多い。もちろん…

夏も終わったか昨晩、洗濯のために表に出ると随分涼しい風が吹いていたので「明日は涼しくなりそうやなあ」と喜んでいたが、今朝の最低気温は20度程度まで下がったらしい。またいきなり寒くなりやがった。おかげでちょっと調子悪いが、ほとんど汗かかないの…

頭はさっぱり 馬券もさっぱりお昼の12時半に出資馬シルクメガヒットがデビュー戦を戦ったのだが、6着どまり。非常に気分が悪い。PATの残高も僅かになったので、残り全額ぶち込んで、競馬は見ないで散髪に出かけた。家の近所の散髪屋に出かけると、かきいれ時…

オリンピックは快調 馬券は不調昨晩夜更かししていたので、今朝は起きた時に既に9時55分。…ちゃんと競馬の始まる前に目が覚めるんやなア(^_^;)。今日は2レースほど買ってみたが全然ダメ。おっかしいなあ、南関東の重賞はバッチリ当ててるんだけどJRAの方がさ…

今日も変わらず朝、起きたらまず外を見る。すげーいい天気。今日も暑くなりそうだ…(;_;)。しかし台風が日本海を通って青森県に上陸した影響か、やや風が強くてそれが救いだ。熱風ではあるがないよりははるかにマシで、日陰を歩めばいくらか体温を下げられる。…

いつでも少数派ひと段落ついて今日はまったり。相変わらず気温は高く日差しは暑く私は汗だくなのだが、台風接近のためか風が強くてそれだけが救いだ。まったり過ごしてまったり帰って家でオリンピック観戦。…期待の柔道・井上選手がごろんと転がされている。…

早々に足を洗う家を出るためにドアを開けた瞬間、思った。「今日はとびっきり暑くなるぞ」と。もう、いきなり熱気ムンムンでさっそくやる気が萎えた。覚悟した通り、今日はまた気温が上がりまくりで吹く風すら暑い。木陰やビルの陰を選んで歩かないと倒れて…

仕事してても、ひとり今日も客先の拠点に出勤して、一人孤独に仕様書つくり。空きスペースに間借りして座っているわけだが、周囲には誰もおらず、ぽつんと一人座っていると、「これじゃわざわざ出勤しなくても家でシコシコ作ってても変わりねーじゃん」なん…

強烈オオボケ放送テレ朝逝ってよし!!今日は昨日から一転してモーレツに暑かったらしい。らしい、というのは実は体調不良でお休みして一日寝てたからで、しかしあまりの熱気に室内は冷房でキンキンにせざるをえず、そんなことをしていると体調もなかなか戻…

殺す気か?物凄い寒気で目が覚めた。うわっさむっ!確認した時点で、気温なんと18℃。なに〜っ!!前日まで暑くてたまらんかったのに、いきなりこれはなんですか?昨日死んでもいいやって書いたから死ねってか?死にはしなかったが、具合悪くなってしまったじ…

絶望的な惨敗今日も暑いよ…家に引きこもっててもどんどん室内が暑くなってくるからイヤになる。だんだんエアコンの冷風が効かなくなってくるんだもんナァ…。ちなみに、昨晩酔って帰宅して、電灯つけたままテレビつけたままエアコン入れたまま(PCはノートPC…

お盆真っ只中世間ではお盆休みなるものがあるらしいですが、金融機関およびそれに付き合って仕事している我々にはそんなものはない!ので、嫌々出勤。今日からバスが休日ダイヤで動くのでそれにあわせてバス停に行った。しかし、時刻が来てもバスは来ない…道…

みんな寝不足?マニアックな京葉線ネタを続けたろかと思ったのだが、今日は長文多いので明日にしよう(^_^;)。それはさておき、今日もダダ暑い中嫌々出勤したわけだが(いつ嫌々じゃなく出勤しているのか?とは聞かないように)、さすがお盆真っ只中なだけあ…

201系900番台は京葉線でもっともマニアック?京葉線電車の中で何が一番マニアックかといえば、それは201系900番台でしょう。京葉線の201系は、総武緩行線にいた黄色い201系が新車投入によりはじき出されて移籍してきたもので、関東では初めて青色に塗られた2…

朱色の103系はまだまだ現役昨日青い103系について書いたが、103系と言えば多数派は武蔵野線の朱色の103系であろう。こちらも山手線から205系が順次移籍してきている影響で徐々に数が少なくなってきたが、依然として多くの朱色の103系が京葉線を走っている。…

幸せの?青い103系…またもう、朝からうんざりする程暑い。外に出るのはタマランが、私にはiPodがある!これさえあれば、暑さにイライラすることもなく出勤できるぜ!?しかしアレだなあ、今ライブラリに入っているMP3ファイル、一番新しいものでも2001年のも…

地道な努力昨晩の屋形船でかなり体力を消耗してしまったか、二次会で既に燃料切れ状態。さらに、新浦安から歩いて帰ったので疲れ果てた。今日は一日、競馬も見ないで寝てばっか。外は相当に暑いらしい…家にいてもクーラーの冷房風がなかなか効かない。 iPod …

持ち馬は惨敗 馬券は休養最近どんどん疲れが蓄積しているような。夏ばてかなあ…。そんなわけで日中は例によって家に引きこもって競馬観戦。新潟1Rに出走したシルキーフォルテは…最下位。しかも、後に骨折していたことが判明した。嗚呼、なんということだ_|…

真夏の移動はイヤですぅ昨日はホント危なかったナァ。あんだけ至近に迫っておきながらついに顔を合わせないで済んだのは奇跡的だ。常に用心を重ねておかないとどんな目に遭うか知れたもんじゃない。 というわけで、今日も日本橋K町(某所じゃ何がなんだか全…

突然やってきた危機今日もまた猛烈に暑く、出勤するだけでもう汗だく。アカン…腹立つナァ(;_;)。そして一人離れた席で孤独に仕事。まぁそれはそれでいいのだが、また打ち合わせの必要が出てきたので日本橋駅真上の某社某部の入っているビルに危険を冒して突…

鬼のいぬまに午前中は日本橋某所の客先拠点で黙々と仕事。しかしまあ、他のメンバーと離れて一人でやるってのも限界があるし、仕事が進捗するに従って一度打ち合わせを行う必要が出てきた。しかーし、他のメンバーがいる拠点は因縁の部署なので、大っぴらに…

誰もいない今日もまた途方もなく暑い。今日から客先直行だが、乗り換え駅は冷房の効いていない暑い暑い駅なので、長居はしたくないものだ。そして一日、客先で黙々と仕事。日本橋某所に引っ越したチームの空き机を利用させてもらっているのだが、周りには誰…

初日から激鬱いよいよ今日から日本橋某所某客先に常駐。自社からそこまで重たいPCを持って歩いていってしまった。暑い、暑いよママン(;_;) まずは環境構築から始めなければならないが、インターネットは見れるようになったが自社ネットワークへのダイヤルア…