家で休養…いいんだか悪いんだか

いい天気だなあ…でも、今日も休養。醤油みたいな色合いの麦茶もまずまずの味でガブガブ飲みまくり。もちろん食事は粗食、お手軽な冷凍ラーメン1杯のみ…こんなんでいいのだろうか…でも食う量自体は激減だから…。腹は減るけど致し方なし。
馬券は今日も当たらん。大井競馬の内田博幸騎手が新潟競馬に遠征しているのでそれを狙ったが、見事なほどにコネー(;_;)。メインレース、小倉競馬の北九州記念も予想は簡単だったが馬券の買い目で欲張って絞り込んだらヌケたよ_| ̄|○。いいこと全くないナァ。
しょぼくれていたらY本氏から「スカパーのアンテナつけるから手伝え」とメールが。まったく、仕方がねえなあ。晩飯と引き換えに手伝ってあげた。

HDDレコーダはPCの一種です

HDDレコーダ「RD-X3」を使用してもう2年半くらいになるのだろうか、これまで「うるさい」という以外は文句もなく使用してきたが、今日はDVD-RAMをマウントしたらアンマウントできなくなって困った。DVD-RAMをドライブにセットした後、ディスクの排出もしくは電源断の操作をしてもアンマウント中のメッセージが出たまま何分経っても変化なし。ハングアップというヤツだ。まったく、これだから東芝は…と電源ボタンを長押ししてみたら電源が切れた。ので再度電源投入。普通のPCならこれで直るが…
RD-X3の場合は直る場合と直らない場合があった。何度も試した結果だ。ちゃんとディスクが排出されるかどうかは運任せ、か。なんだーこりゃー…こういうことが起こると、買い替えたくなるのがブツヨッカーの常(^_^;)。でもまだまだ使えるしHDD容量などにも文句はない。書き込み速度が遅いとかいうのは自分が我慢していられるうちは問題とはいえないし。
それよりも、この件でFAQなど調べていて知ったが、HDDレコーダも「デフラグ」したほうがいいみたいね…半年か一年に一度は「全タイトル削除」もしくは「HDDフォーマット」をかけたほうがいいらしい。しかし全タイトル削除といっても、今ディスクに保存中のデータを全部書き出さないといけないわけで…2年半も書いたり消したりしっぱなしで少し心配になってきてしまったYO。