2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年度も半分が過ぎようとしています…今日で9時出勤もお仕舞。張り切って出勤…なわけがない。疲れた…。相変わらず猛烈に寒いところでサーバをいじめる。DBにアクセス中に、2台あるサーバの片方を電源断!でもDBは片肺で動き続けますよ…というテスト。全く…

マッタリが一番ハイ、今日も9時に客先です。電車、混んでます。きついです。毎日8時11分発の普通列車東京行きに乗るのだが、時間的にはその1本前の8時8分発快速東京行きに乗れる。しかし、それには乗らない。かねて声高に?主張している、魔の「武蔵野線直通…

地獄の業火は10月以降に持ち越しかしら?はぁ…今日も9時に田町界隈へ。いつもより1時間も早い出勤は疲れる。ところで、新浦安から田町までどうやって移動するかという点について。そのまま京葉線を東京駅まで乗って行って京浜東北線か山手線に乗り換えるのが…

これが最後かもしれない今日は束の間の?自社出勤。ああ、オフピーク出勤ってステキ。と感慨に浸る間もなくいそいそと駅に向かうと、今日も電車が遅れている。おかげでいつも乗ってる電車より2本早い快速に乗れるぞ。ちょっとホームに急ぐか。…おや?なんか…

さらに秋を感じる今日この頃いつも鬱な月曜日だが、今日は例によって9時に港区某所に出勤なのでボーっとしている暇はない。いつも混んでる電車に乗りに新浦安駅に…おっと?昨日発生した外房線の変電所火災の影響で外房線から京葉線に乗り入れてくる電車が遅…

結局3連休全部引きこもり(勿体無い)今日も目覚めると雨音が激しく、風も吹いているようだ。…今日も引きこもりか。台風接近に伴う風雨であったが、午後には収まって晴れ間すら見えてきた。ただし…依然として風が強いし、ビックリするくらい寒い。ああ、いよ…

ああ、今日もぐだぐだと引きこもりかあ_| ̄|○昨夜暴飲暴食して帰宅して、今朝は早朝に起床!中山競馬場に出資馬を見に行くつもりだったが…外から聞こえてくるのは物凄い雨音!ええ?豪雨かよ!?一気に外出する気力を失った次の瞬間、気がついてみると11時…

いやー、暴飲暴食って本当にいいものですね3連休キター!けど、起きたら11時半…いつも通りに目が覚めて(平日に鳴る仕掛けの目覚ましに叩き起こされたというのが真相だが)、今日は休みじゃヴォケ!と二度寝したらこの有様。いつものことだけど、なんか勿体…

今日も寒いところでお仕事はいはい、今日も朝9時から港区某社某拠点で性能検証ですよ。まずOracleをshutdownしようとしたが、いきなりプロセスが落ちなくて焦る。いかんいかん、慌てるとお客さんに変な目で見られてしまうぞ…ちょっと遅きに失した気もするが……

地獄の業火?に放り込まれはぁぁぁぁぁぁーーーーー(一際深いため息)。今日から月末まで、港区田町の某社某拠点まで出向いて性能検証のお仕事である。つい昨日まで扱っていたのはOracle社の古いバージョンのデータベースソフト、それが今日からは同じOracl…

最期の時が迫る給料日キタワァー!!今月から給与明細の形式が変わって昔風の青色の転写から印刷に変わったが、個人的には何となく見にくくなったような気がする。なんだかいっぱい振り込みされている気がして少しウホッと思ったが、良く見ると半年に一度の“…

久しぶりの快勝今日は月曜だが祝日と言うことでぐっすり寝たー!…ら、起きた時にはもう11時。あかんなあ…せっかくの休みを…というわけで、いつも通り競馬観戦。月曜だがJRA阪神競馬と札幌競馬が開催中。その上盛岡競馬もあり、GI・ダービーグランプリもある…

高尾山でわっしょいおや?この日の日記を書き忘れているぞ?書いた記憶はあるのだが、気のせいかな?…もしかして書いたけどUPしてないとか?それともいったん書いたものを誤って消してしまい、記憶もないとか?後者のほうがより深刻だが…。3連休の谷間の日だ…

スポーツの秋お休みがやっと来たワァー!!一日中家で寝てるワァー!!…というわけにはいかず、昼からテニスに行ってきたあるよ。職場の有志の集まりで行われているのだが、たまーに参加しているのであーる。江東区の町のど真ん中にわざわざクルマで行ったの…

そろそろダメかしら?今日は9時半から打ち合わせなのでいつもより早く家を出ないといけない。だからなんとか起きたよ。昨日バーストした汚名返上。そして9時半きっかりに出社すると、毎日遅刻しているK田が既に来ている?ホワイ?今日は雪が降るかも知れんな…

バーストついにバーストした。朝目覚ましに叩き起こされるが起き上がる気力なし。次に時計を見たら8時半。ああ、起きて支度しなきゃ。…次の瞬間、また時計を見てみたら9時半になっていた。まだ木曜なのに…_| ̄|○。とりあえず家を出るときに上司にメールした…

もうイヤだ早く帰りたいと思いつつ現実はこうだ今日も起きた時からヒジョーにつらい。寝不足でだるくてどうしようもない。でも会社には行ってしまう。そしてバリバリ働いてしまう。昨日「食べると気持ちが落ち着くメンタルチョコ」を買って半分食って、今日…

寝不足すぎますまったくもう、毎晩遅くまで「のまネコ問題」を追っかけしているので極端な睡眠不足で朝がヒジョーに辛い。しかし仕事の方は今週が一つの山場であり、バリバリやっちょります。あああああ、だるいきついしんどい眠い。今日も22時半過ぎまで仕…

提案:月曜日は永久に休日にしませんか?(馬鹿)はぁ〜、毎週のことだが月曜日ってのは辛いなぁ。イライラダラダラしながら支度するが、時間ギリギリになってベルトがないのに気がつく。はて?いつも置いてる場所にないが…こういうとき、時計や携帯電話だと…

SPAT4ネットバンクサービスにも加入!!今日も一日家でダラダラ。選挙の投票にはもう行ったし、あとは夕方に洗濯物を撮りに行くだけづら。昨日「即PAT」に加入して馬券を買ってみたわけだが、今日は南関東競馬のSPAT4で即PATと同様なシステム「ネットバンクサ…

即PAT加入!!やっと休日が来た。昨晩またしてものまネコ問題で2ちゃんばかり見ていたのでついつい夜更かししてしまい、寝不足。起きてやることはいつもと同じ。グリーンチャンネルで競馬観戦である。 実はネタにしようと思って伏せていたが、ジャパンネッ…

どうしてか知らんが今日も淡々と仕事して過ごした、という点で特に変わりはなかったのだが、どうしてか知らんがみんなが帰るころになってすっかり忘れてしまっているタスクがあることに気がついて、結局帰るのが22時になったりする。うーむ、これで金曜だけ…

これでも痩せているのです今日も「暑の戻り」(←造語です)で蒸し暑い中嫌々出勤。ああ、今日も舞浜は客が少ないなあ。十数年ぶりにあそこに行ってみたい、中に入ってみたいと思わないでもないが一人で行っても仕方が無いし連れもいないのは哀れなれ。 仕事…

顧客にバグ取りさせるようなアプリケーションを売るのはやめようよ…(;_;)はぁ〜、いい天気だなあ…台風は日本海に抜け、関東はいいお天気。ただ広大な強風域に関東も入ってしまっているので風が強いが、無風な上にジメジメよりはよっぽどマシか。舞浜は昨日も…

台風は遠くにありて思うもの台風がきてるらしい。関東地方でも集中豪雨があった。でも…今日も私の周囲はちょっと風が湿ってるくらいでどうということはない。小雨が降る中を出勤、例によって湿気で汗たらたら。淡々と仕事をするが、今日は大分からメールが一…

だめだ、やる気しない月曜キター(-_-) …やる気しない。とりあえず出勤。バス、電車とも心持空いていた。やっぱりみんなイヤなのかな…(勝手な思い込み)。舞浜の鼠園の駐車場がこれまた猛烈に空いていて、というよりほどんどカラで少しビックリ。さすがの鼠…

台風の季節やのうああ、今日も結局一日家で休養していたよ。PATの残高が無いので馬券も買えないのに。そういうときに限って予想した重賞レースが見事的中するのは、昨日と同じ。今日のは堅かったけどね。馬券を買わないと冷静な判断ができるのだろうか?これ…

相変わらずやる気なしああ、今日は目が覚めるとまだ6時半だったので「…なんで平日より早く目覚めるんだ」と不愉快に思いながら二度寝。次に気がついたときは9時。おお、競馬だ…とりあえずテレビをつけて横になったら、次に気がついたときには11時半だったと…

早帰りが一番今日は上司が来週一週間休むために前倒しのレビュー&進捗チェックがあり、そのために多少勤勉にならざるを得ない。朝夕は涼しくなってきたものの依然として日中は暑く、外に出ると汗ダラダラ。やっぱり涼しい室内でどこにも行かずに仕事するの…

もう9月ですがまだまだ夏ばてです昨日遊びすぎたよ…物凄くきつい…でも出勤。なぜかこういうときのほうがちゃんと出勤できるような気がする。9月1日ということで今日から新学期(ざまーみろ)なので学生の通学する時間帯はたいそう混んだらしいが、私の出勤す…