2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了のお知らせ昨日からの雨は降りやまず、朝からシトシト&くそ寒い。涼しいのは歓迎だがこれは少々寒いし、何より雨がうっとおしい。どうせ今日も深夜まで残業かなあと思うと足取りも重くならざるを得ないが、車こすった修理代は稼がなければならな…

月曜日で雨で気温が低い->テンション低下顕著毎週同じ書き出しで申し訳ないが、ただでさえ鬱な月曜日の朝、さらに雨、おまけに寒い!とトリプル安(意味不明)。会社行きたくねえ。ダラダラと出勤してイヤイヤと仕事。先週取ったテストデータの編集をするが…

金の無い時に不意の出費が重なる嫁と話し合って、猫たちを病院に連れて行くことにした。とりあえず昼まで寝て…それからテレビを見て、出資うアmシルクストライカーが惨敗する様を見て(;_;)、それから猫を病院へ。動物病院に行くのはもちろん初めてだ。まず血…

せっかくの休日をゴロゴロして過ごすのは勿体無い昨日は深夜に帰宅して、さらに夜更かし。そして今日は昼まで寝ていた。はぁ、せっかくの休日が勿体ない。午後、嫁と整骨院まで自転車で行った。折角買ったロードバイクだがこんな使い方しかしないのは勿体無…

慌てるコ△キは貰いが少ない、とも言うかはぁ、とにかく早く帰りたい。でも、定時後から検証試験をやるから夜遅くまで仕事しないといけない。なら今日もシフトして午後から出勤したら、と思うのだが今日は朝9時から会議なので必ず遅刻せず出勤しないといけな…

もはや休むことと早く帰ることしか考えてないはぁ、朝から全くやる気が沸かない。腹が痛いので午前中は休んで、午後から出勤した。どうせ今日も夜遅くまでやるのは確定しているから、午後から出勤してもシフト勤務みたいになるだけなんだがね。それにしても…

もはや惰性で仕事してない?(自問自答)はぁーまた今日も仕事か…。忙しいとわかってて出勤するのは一際辛いものがあるな。昨日遊びすぎたのだろうか、いつも以上に朝からしんどい。仕事は依然としてたっぷり山積みだが、なんかこうやる気が沸いてこないんだ…

鉄は何年経っても変わらず今日は大学の鉄道研究会の先輩同輩たちと久しぶりに会った。集合場所が横浜市内ということでちょっと遠いなとは思ったのだが頑張って行ってみた。実は早めに家を出て、寄り道して地下鉄副都心線に乗っていこうと思ったのだが、寝坊…

ほんとマジで勘弁して欲しいもう勘弁してくれ…ただでさえ前後を休日に挟まれた月曜日で出勤意欲は乏しいのに、出勤してみるといきなり障害発生でスクランブル体制だっちゅうの(;_;) 休みを取ってる人がいて人数少ない時に限って、こんなんだもんなあ。まった…

ひたすら休みを願う…なぜか、新居の居間にヤモリが沸いて出て、「こいつどっから入り込んできたんだろう」と不思議に思いながら家の外に追い出す今日この頃。蚊も侵入してきたし、そのうち必ずゴッキーも姿を現すことだろう。私の戦いはまだまだ続く(意味不…

…4連休だったらもっと楽しいのに…せっかくの週末だが、いきなり昼まで睡眠。まあいつものことだが、後で考えると勿体無いと思っても、次の週末にはまた昼まで寝ちゃうんだよな。天気が悪いので車でお出かけし、整骨院探し。嫁が以前自宅周辺をさ迷った時に偶…

リアルでいっぱいいっぱい今月の給料日は一日早まって今日らしい。まあ結構なことだが、とにかく今は忙しくて仕方がない。今日もきっと遅くまで残業する羽目になるんだろう。また猫を寝かしつける時間までに帰れないのだろう。まったくトホホだ。トホホホホ…

一刻も早く週末の来るのを期待だんだん嫌になってきたね…。今日もまた早帰りを志向しつつ、現実は全く逆。自社に戻って引越しの手続きをする暇もなければ、空気の抜けてきた自転車の空気を入れる暇もない(それくらいはやれって感じだが)。 会社に届いた私…

わたしゃも少し暇が欲しいはぁぁぁぁ、忙し過ぎて猫と遊ぶ暇もないよ。昨日、我が家についに“いんたあねつと”(Bフレッツハイパーファミリー)が開通したと言うのに、設定する暇もなければ速度を体感する暇もない。設定の方は嫁がやったからいいんだけどね。…

どうせ今週は早く帰れないのだ3連休の休み明け、朝から雨、気温少し涼し目で湿度高し。まさに三拍子揃った最悪の条件の中、イヤイヤ出勤。気温が低いと電車の冷房が弱くなり、湿度が高いと大汗。そして仕事が山盛り。どうせ今日は早く帰れないんだ。遅くまで…

ずっと休みだったらいいのにああもう3連休の3日目なのか…。いつも休日の終わりは寂しいのう。くじで6億円くらい当たって引退できたら毎日休みで幸せなのに。まだ自分の部屋が片付いておらず、本などが山積になって足を入れる場もない状態なので、とにかく本…

ひさびさの快勝今日は待ちに待った出資馬リーチコンセンサスの出走の日である。累積した疲労のせいで眠くて仕方がないが、早起きして競馬を見るのだ!リーチコンセンサスは阪神2R・牝馬限定2歳未勝利戦に出走。相手関係も比較的楽で、強敵は2頭のみ。オッズ…

自転車こいでみましたはぁぁぁ、待ちに待った週末がやっと来た…。昨晩も帰りが遅かったので、医者には止められているのだが夜更かしせざるを得なかった。ので、朝なかなか起きられない。昼頃ようやく活動できるようになると、嫁と自転車で外出。周辺をチャリ…

定時後に会議入れるな今週は毎日、早く帰りたいと願いつつ現実は全く逆だった。もう疲れた。今日こそは早く帰りたい。幸い仕事は一区切りつきそうだし、上司は夕方自社に戻るので早帰りへの障害は何もない。 と目論んでいたところ、15時過ぎだったか、急にあ…

いっそ徹底的に猫ネタで攻めた方がいいのかここ数日のVOYAKIネタが通勤と仕事で帰りが遅いのと猫と3つしかなく単調である事は重々承知しているところ。毎日単調に生活してると自然とそうなるよな。でも、他にネタがあったとしても、遅い帰宅でばたばたしてい…

いやもう限界だから…もしかしたら新居が山間部にあるからだろうか、朝夕の冷え込みが以前より早くやってきたような気がする。もちろん暑がりの私にとっては歓迎だが、気がつかない間に風邪を引いていたりする。今朝はあまりにも眠くて時間ギリギリに起きざる…

秋が深まるにつれ、忙しさも深まるorzどうも最近急に涼しくなったような気が。気温が下がってくるとJRなどはいち早く車内の冷房をオフにしたりして、私にはかえって暑かったりするが、つくばエクスプレスにはそんな節約精神は無いのか、相変わらず冷蔵庫のよ…

寝不足です家に猫が来てからはじめての出勤。嫁も仕事に出るため、いきなり猫たちにお留守番を任せることになる。大丈夫かいな…。私の日常はここ最近の例に漏れず、過酷なもの(当社比)であった。寝不足が祟って眠い事限りなし。肩こりが激しく、首筋から頭…

自慢目的ではないが今朝もとても眠いが、昨日来た猫がちゃんと寝起きしているか気になるのでサッサと起きて餌をやりに行く。当然ながら猫は既に起きてて飯を待ちわびている様子だった。しかしまあ、飛んだり跳ねたり、元気さが凄まじいな。若いっていいな。 …

猫来る渇望していた週末がやっときたが、今週も家でゴロゴロには遠い。今日は我が家の家族が増える。といっても猫であるが、一戸建てと言えばペットでしょう(違うか)。嫁のたっての希望で飼うことに決めたわけだ。ペットショップで買ってくるわけじゃなく…

休みクレ!心の叫びはぁ、早く帰れないとわかってて出勤するのは辛いのう…。今日もまたいつものように空いてる普通電車で出勤し、黙々と仕事。周囲では着々と仕事が進行しているが、私はどうしても、他のメンバーに積極的に指示を出すというのが、苦手だ(;_;…

これぞ紺屋の白袴実はまだ会社に引越しの連絡をしていない。自社に戻る暇が無いからだが、あんまり放置しとくのもどうかと思ったので、上司に許可を貰って今朝は自社に出勤。引越し関連の手続きをしてから客先に向かおうとした。 すると…社内システムが、引…

早く住所移転の手続きをしないといけないのだが…先週まであれほど天気が荒れ狂って「一体どうなってしまったんだ!?」と不安に駆られたのも既に過去の事、ここ数日はほどよく晴れて気温もさほど高からず。つくばエクスプレスの電車は冷蔵庫かと思うほど冷房…

悪循環昨日今日と気温はさほど高くないもののなんだか蒸し暑くて結局大汗かく毎日(全然変わってません)。寝不足ゆえか疲労ゆえかわからんが寝坊してしまい、急いで支度して出勤。激混みする快速電車を尻目に比較的空いている普通列車に乗って、座ってる客…

もう秋ですかとうとう、9月に突入か。9月になっても相変わらず、通勤電車に揺られて都心の職場まで通うだけなのだがな。嫁も勤め先に引越し後初めて出勤するのだが、駅までの道がわからず苦労しているらしい。まあ最初は致し方ないな。 仕事も相変わらず過酷…