2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に気をつける40代

先週の休日出勤の代わりの休みがなかなか取れない中、今日は貴重な土曜日ということで、まず午前中は病院にGO。年を重ねると病院での用事が増えて困るね。 午後はこれまた薬関係だが、漢方薬を買いにわざわざ松戸まで出かけた後、整骨院へ。…うーむ、こう書…

iPhone4専用ケースただでゲット

iPhone4の電波問題に関連して、日本でも無償でケースを配ることになった。既に純正のカバー「バンパー」を買っていた人には返金するとのことだが、私の買ったカバーは純正では無いので返金は無理そう。 カバーの配り方が変わっていて、それ専用のiPhoneアプ…

週の始まりがこんなだとつらさも倍増

仕事で失敗。つらい一日だった。 朝は晴れていたものの、帰りは雨に降られた。雨にぬれて、つらい気持ちにはぴったりの状況だった。

自分だけ敗者

今日は雨が降るかもしれないという予報が出ていたものの、振ってきたのは雨というよりたんなる水滴…ポツリポツリときただけで、すぐに止んでしまった。夏の暑さ、解消ならず。家のエアコンがうなりをあげる。 夜は久しぶりにゲーセンに行きメダルゲームに興…

休日出勤につきものなのは

今日は、夕方からお勤めがあるので日中はひたすらのんびり。車が汚いので洗車に行き、ミニドライブと称して周囲をしばらく走り回って時間を費やした。 仕事に向かうと…電車の中は家族連れとか子供だけの組がたくさんいる。そうだよなー、夏休みだもんなー。J…

白発売さらに延期

「<米アップル>iPhone4白モデル 発売時期を延期」…あらら。白を待ってる人、多いんだよねー。私の周囲にも2人くらいいるのだが、さぞかし落胆していることだろう。 しかし、そんなに作るのが難しいとは、Appleも大変なものを作ってしまったのう。

制度がくるくる変わりますな

「日航、バースデー割引を中止 想定ほどに利用伸びず」…ななな、なんだってー!?せっかく福岡に安く帰れる方法が復活したと喜んでいたのに。来月は嫁の誕生月なので、帰省するのにさっそく使わせてもらうところなのにー。ま、もう航空券を買ってしまったか…

さらに驚愕

給与明細が手に入った。見てみた。先月の勤務、強制定時帰りになる前の残業時間が17時間もついてた。ということは…来月もらう給料からはその分もなくなるってことか!?これは…思いっきり倹約しないといかんな。はぁ、先が思いやられるぜ。

iPhone4トラブル収まらず

「<アップル>iPhone4、受信トラブルでケース無料配布発表」…iphone4とケースを同時購入した私はこの手のトラブルとは無縁。みんなケース買えばいいのにって思ってた(^_^;) 既にケース買った人にはケース代を払い戻すという話もあるが、私にもその恩…

直感的にヤバイ話

「「怪盗ロワイヤル」のアイテムがオークションで高額取引」…この記事を見て直感的に「これはマズイな」と思いました。やってないから詳しくはないけど、お宝を取り合うゲームで当のお宝がリアルマネーで高額取引できちゃうと。じゃあ盗んで売り、盗んで売り…

倹約

今日は給料日でしたな…。客先なので明細はもらえないが振込額は自己チェックできるわけで、さっそく確認してみると…ががが、がーーーん!!びっくりするほど少ないで。さすがに、毎日強制定時帰りすると手取り額にもろに響きますな。 名古屋で思ったより散財…

名古屋激鉄三日目

今日の鉄は名古屋のというより岐阜の激鉄。朝、名古屋にて嫁たちと独立してからまたスパルタンなひとり旅を目指す。嫁たちは「サツキとメイの家」を見に行くと言っていた。うーむ、それについていくのも、ありかも?後ろ髪を引かれつつJR中央線の人となる。 …

名古屋激鉄二日目

名古屋でとったホテルの部屋は狭いものであったが、寝るには十分。嫁は友人たちと遊びに行き、私も気合入れて?出発である。 宿泊地の地下鉄丸の内駅から地下鉄鶴舞線で上小田井に出て、名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅に。この駅も他の駅と同様、2005年に旧称…

名古屋激鉄一日目

今日から三日間、久しぶりの激鉄ツアーである。と言っても現地・名古屋までは嫁に同行し、嫁が友人と会っている間、単独行動をとるのだが。 大枚はたいて新幹線で名古屋入りし、駅で別れてからさっそく行動開始。目標は、名鉄の「硬券入場券を持っていない駅…

夏の旅行

明日から3連休です。連休には嫁と名古屋を旅行してきます。といっても、嫁は友人と会うために、私は列車に乗るために行くのであって、現地に着いたら解散してそれぞれの野望を達成するまで、なのである。というわけで、皆さんもよい週末を。

結婚おめでとう

今日は仕事を早く切り上げて、健康管理室に出向いて産業医と面談。めでたく?強制定時帰り継続とあいなった。 自社にて、珍しく後輩N山に出くわした。奴はめでたいことに先月結婚したそうな。なんだってー!?オレに報告がないぞ!!それはさておき、いろい…

新品買ってレベルダウン

頼んでいたスカパーのチューナーが届いた。DC-CS20UNという型式のチューナーなのだが、開封して最初に驚いたのは「でかい」。それまで使っていたのより2倍くらい厚く、タテヨコもそれぞれ大きい。その割には、現在のチャンネルを表示する窓すらない。…

他山の石

「<ゆうちょ銀行>ATMで他行送金などできず システム障害」…これだ、これだよ。会社帰りにゆうちょのATMで他銀行のカードを使って預金を引き出そうとしたらエラーで不可能だった。もしかして何か起こったかと思ったが、思った以上の惨事になっているよう…

巻き返し

雨が降る中、今日も嫁とスカパーのチューナー探しの旅に出たが、すぐに帰宅。やはりリサイクルショップでは売ってない。 夜は例によってゲーセンでメダルゲームに興じるが、今日は600枚投入しても全くメダルが出ない。惨敗必至と思われたが、土壇場でジャッ…

チューナー探して

スカパーのチューナー問題。近くのリサイクルショップを回って中古のチューナーを探してみたが、全く見つからず。どうも、たまたま在庫がないというより元々買い取りしていないような感じ。探しても無駄かも。 やはり、インターネットか。しかし、オークショ…

スカパー壊れた

iphone4購入の陰で、我が家に問題が持ち上がっておりました。6月27日の日記に書いたが、グリーンチャンネルを見ようとしたらスカパーが映らなくなっていた問題。カスタマーサポートに電話して電気屋さんを派遣してもらったが、電気屋さんの調査の結果「チュ…

貴乃花派…

「貴乃花親方が怒りの大逆襲、相撲界改革へ高まる待望論」…はあはあ、なるほど。今度の野球賭博疑惑で解雇になった元親方、元大関、懲戒処分となった親方はいずれも先の理事選で貴乃花親方に投票した「貴乃花派」だったというわけですか。突然盛り上がったこ…

iphone派増殖中

今日、仕事場にiphone4を持って行った。すると、私のほかにも一人、iphone4を持ってる人がいた。自慢パワーも2倍になるわけだが、実は欲しい人は既に予約をしていて、欲しくない人は別にどうでもいいという、まあそんな感じで二極化しているわけで。iphone3G…

戦勝\(^O^)/

今日も一日ゴロゴロしながらiphone触って過ごす。やっと不要メールの消し方がわかった!毎日が発見の連続です(^_^;) 通り雨が降る中を嫁とゲーセンに出向き、飯食ってからメダルゲームに興じる。いつも勝った時だけここに戦勝報告を記すのだが、今日は久しぶ…

iphone使用記まだまだ書けず

日がな一日アイフォンいじって…というほどではないが、暇なときにあれこれ試してみる。どうしても、不要メールの消し方がわからん。感性で使い方がわかるらしいが、しばらくの間は根気強く触ってみないと使いこなせそうにないなあ。 使い方は何とかなりそう…

フォー!!iphone4ゲット

今日は午前中は定期健康診断のため東京駅前の某病院に行き、血を抜かれてフラフラになりながら昼過ぎに出勤。黙々と仕事し、いつも通り定時速攻帰宅。 本日の速攻帰宅には意味があって、ソフトバンクショップからついに「iphone4きました」との連絡があった…