2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週の半ばで疲れるまで遊ぶ昨日買ったデジカメを自慢のために会社に持って行こうとしたが、ケースを買ってないので「…傷がつくとイヤだな」と思いやめておいた。…なんで一緒に買わないのか?_| ̄|○。iPodもいまだにケース買ってないから傷だらけなんだよなあ…

誰か止めて!物欲は止まらない朝起きてから思い出した。今日は若手社員のテーマ研修の発表練習のために、いつもより30分早く出社しなければいけないことを…し、しまった!急がなければ!!いつもは朝風呂浴びて涼む時間をたっぷり取っているのだが、今日はそ…

もう8月が終わってしまうもう今週で8月が終わるのか…まったく、月日の流れるののなんと速いことよ。いつも月曜は忙しくて昼休みに寝る暇も無いほどだが、今日はそれに加えて入社2年目の若手社員が受けているテーマ研修の、発表会の予行演習に付き合ったから…

いざゆかん箱根路今日は昨日以上に早起き。昨日よりもきびきび支度して、さっさと出かける…つもりが、時間が足りなくてやむを得ず集合場所まで急ぐために首都高に上がる。さあ!昨日取り付けたETCがついに威力を発揮しますよ!!浦安ICの料金所に恐る恐る近…

TX初乗り作戦開始午前6時半に起床。とだけ書くと「Yassan珍しく早起きだな。きっと列車に乗りに行く時だけは早起きも苦にならないのだろう」と思ってくれるかもしれないが、起きた時既にテレビつけっぱなしエアコン入りっぱなし電灯つけっぱなし…ま、またや…

台風一過起きると…外はしーんとしていた。雨は止んでいる。空は曇っているが晴れ間も見える。台風はもうどこへやら行ってしまったらしい。台風11号は昨晩のうちに東京湾を通って千葉市付近に上陸し茨城県あたりから海に出ようとしているところだった。台風の…

台風上陸か!どうせならもうちょっと遅く来て…初日、乗りに行かなかった「つくばエクスプレス」。密かに今朝乗ろうと思って計画を練っていたが、雨が降りそうなので断念。いつも通りの時刻に家を出た。台風接近により雨が降っているが、どうも気温がかなり低…

つくばエクスプレス開業!最近VOYAKIネタを大量にストックしているのになかなかソレを使わないのでデッドストックが増えてきたようだ。脳内メモリーから消えてるのもあるだろう。「お前このことをまだ書いてないけど忘れたノカ?」というのがあったらご指摘…

最近は私も野菜をたくさん食べるようになりましたよ気温は下がってきたが、どうやら私は夏ばてらしい。起きるの辛い…いつものことか。会社に行くのいやだ…これもいつものことか(^_^;)。まあとにかくどうにもダルくてやる気が起きないのだ。…これもいつものこ…

秋の気配…?毎週のことだが、月曜朝のなんと憂鬱なことよ。でも、いかにゃしゃーない。その前にゴミを出さないとな、とゴミ袋を持って外に出ると…「!」なんか涼しい。というには語弊のある蒸し暑さだが、なんとなく真夏の暑さとは違う気温の低さを感じる。…

食いすぎではありません絶対に今日もいい天気だ。そして今日も競馬観戦。出資馬が出るので期待しながら観戦…勝てない_| ̄|○。馬券も当たらない。ああ、もうやる気しない。それでもメインレースの札幌記念とアイビスサマーダッシュには勝負を賭ける!…めっち…

20日は鉄道雑誌の発売日です。ちゃんと買いました。はぁ、やっときた休日。もう休養するしかないでしょ。朝から出資馬がレースに出るので競馬観戦。なかなかいい成績を出せない我が愛馬たち…世の中って厳しい。馬券もしかり。 まあ、やらなきゃいかんことは…

お金より先に…給料デター!当たり前のことだが、いつもより一日早く給料貰うと何となく嬉しい気分。5月くらいからとめどもなく物欲したり旅行したりでカネをずるずると使い続けている割には、夏の棒茄のお金を別口座に移してないせいで口座の残高はいまだに…

そんなに疲れている実感はないのだがヤカンの件でガックリ来たのがいけなかったのか、今朝起きるとどうも体調が良くない。無理せず午前中を休みにしちゃった。昼前に家を出て、出勤前に近くの某銀行へ。今度合併する銀行の両方に口座を持っているので、一足…

不注意今日からバスは平日ダイヤに戻った、でもまだ休みの人が多いようで、バスが空いてる!いやっほー!でも電車は空いてない!舞浜に行く子連れとか多いー!先週まではアレ?と思うくらい鼠園の入りが悪く見えたが、さすがに今週は朝からいっぱい来てる。…

揺れた、揺れたよ昨日書いたとおり、今日まで浦安市内のバスは休日ダイヤ。今日はぬかりなく早めに家を出て溶ける前にバスに乗車。今日は昨日以上に休みに入った社員が多く、ますます閑散としていた。残った数少ない同僚と仕事の話をしていたら…11時46分、そ…

今日はリハビリデーはぁ…久しぶりに出勤するわけやね。嬉しいはずはないが、それにしてもこのダルさをどうしよう。しかも九州ほど猛烈ではないが十分過ぎるほど蒸し暑いので家を出た瞬間から汗ダラダラだし。バス停にたどり着く前にイヤになる。 …あ、そうい…

もう夏休みも終わりか つまらん友人Hが骨折したとかで療養していたが「そろそろ飽きてきたので遊んでくれ」とメールを貰っていたにも関わらず、体調不良でお断りせざるを得ない、そんな物憂げな休日。やっぱ、家を冷房で冷やしすぎてるんだろうか?(^_^;) そ…

帰って来た また努力しないとな久しぶりに浦安のボロアパートで過ごす週末。いつものことだが暑い。競馬を見ても集中できずボーっと見る。外出する気力なし。体調も思わしくないが、もしかすると冷房のあたりすぎかもしれん。この一週間、ずっと暴飲暴食の日…

数少ない女性ライダー・・・中年ですが(^_^;)福岡の真夏の夜はマジで暑かった。高校卒業時まで住んでたところだから知らないわけではないが、久しぶりに実感。そういうわけで起きた時から既にグッタリ。妹は8時に仕事に行った。と書くと随分勤勉なヤツに見え…

表記の間違いに関するお詫びいま、大分から福岡に向かうバス「スーパーノンストップとよのくに」号の車内で書いてます。昨日の日記は後ほど更新します。今、バスの車内でどうしてもやっておきたかったことがあって更新してます。それは、8日付の日記で「はや…

8月8日付日記更新しました遅れておりました、8月8日付の日記を更新しました。物凄く長くなりました(^_^;)がよろしければお読みください。推敲も十分ではないかもしれませんがお許しください。ちなみに、今大分市内にいます。ではこれから飲みに行ってきます…

初盆…それはただひとこと「暑い」九州は暑い…エアコンの効いた部屋から出るのに勇気がいる状態が続くが、今日はお坊さんを招いてお経を読んでもらう日なのでそれなりの格好をしなければならない。すなわち、この暑い中に上下スーツに着替えて黒ネクタイを締…

驚愕の肥薩線の旅その1「はやとの風」の1朝起きて支度してホテルを出た瞬間に溶けそうになる。さすが九州の真夏は厳しい。駅前徒歩1分のホテルに宿泊しておいてよかった。本日は9時17分発の吉松ゆき特急「はやとの風2号」から始まる。が、気合入れすぎて30…

寝台特急かくも落ちぶれたりまずは土曜夕方の話から始めなければならないのだが…寝台特急「はやぶさ・富士」という違和感のある列車に乗るために東京駅に出て、ホームにあがるとそれはいた。しかし…富士もはやぶさも14系15型になってしまったんだなあ。なん…

そろそろ行くか…どうやら飲みすぎたらしい。二日酔いが酷い。体調も一気に悪くなって、今晩は寝台列車に乗ると言うのにちっともワクワクしない。いかに魅力的なイベントを設定しても体調がついてこなかったら楽しくないヨということか。しかし今更キャンセル…

来週は休みなんだなあなんだかもう、会社に行く気力がどんどん衰えてくる猛暑。今年は夏になっても比較的涼しい日々が続いていたので、この猛暑はちと耐えかねる。それでもまあ客先直行とか、9時に日本橋で会議とか、会社と客先を何往復とか、そんなのがない…

今日も暑い暑い暑いいつも通りの時間に家を出たはずだが、裏目り続けると止まらないもので目の前でバスが行ってしまった。このクソ暑い中を10分もバスを待っていられない。ので、近くのコンビニに避難。いつもモノ買ってるんだからたまにはエエだろ(^_^;)。…

スーパーの惣菜はどうしても取りすぎてしまう最近、夜も暑いので目が覚めたときから暑くてかなわん。自然と寝不足にもなり、日中も疲れてて眠くてしょうがない。自社で黙々とやっているのだが我が部署は客先に出かける人が多いので周囲は相変わらず閑散とし…

物欲が止まらない相変わらず月日の経つのは早いもので、8月ももう二日目だ(意味不明)。週末遊びすぎたために疲れて気力が出ない…駅で電車を待っていたら103系が入線してきたり201系900番台を見かけたりするが特に感動せず。毎日見れるし、運がよければ乗れ…