夏なのに寒いです

ついに本物の夏がキター!台風一過、抜けるような晴天、そして猛暑。しかし私は一日中冷房が効きすぎる執務室でくしゃみしながら仕事である。暑さに辟易するのは出勤時だけ、むしろマシンルームの室温20℃一定に辟易して「寒いんじゃゴルァ〓」と震えながら言うありさま。
仕事の方は全体スケジュールがのびのびになるばかりか、そのために「これからどうしましょうか?」という打ち合わせの期日まで2週間も先延ばしになるありさま。2週間後は私は夏休みなんだがナァ。もしかして休み召し上げになったりしないだろうな…先行き不安になってきたが開発の方はまあ順調。
そんな状態なのにさらに仕事が舞い込む。人手が至急必要なプロジェクトに応援で行ってくれんかという話で、一日だけのスペシャルタスクではあるが、場所が某金融機関の日本橋のボロビル…会いたくないヤツが出入りしているビルだけにあまり行きたくもないが、必要とあらば致し方なし。会わずに済むことを祈るのみかな。
身も心も冷え冷えしながら帰宅。やはり外は暑い。といっても今日は久しぶりに残業したのですっかり暗くなってからの帰宅、猛暑はどっかに行った後だが。スーパーのお惣菜が値引きされて売っており、ついつい買いすぎてしまった(^_^;)。いかんいかん。しかし、焼きそばやグラタンは栄養価が高いのだろうか?いろいろ考えながら食い物買うのは苦痛ではあるな。うまそうなものがズラズラ並んでるのに食うこともかなわないとはな…