2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りとは行かない日まあ、今日もいつも通りで特段のことはない…はずだった。 いつも通り出勤していつも通り仕事するが、今日は自社で使用するナンチャラの説明会のために昼過ぎに戻らなければならない。いつもなら「そのままチョッキすれば早帰りだぜ…

Vistaにはまるで縁がなく、ただ月末が来るのみへー。今日の0時からWindows Vista が発売開始(厳密に言うと去年のうちからボリュームアカウント向けには売っていたが)だそうだ。秋葉原や有楽町はそれなりに盛り上がったらしい。新宿はサッパリだったらしい…

朝の武蔵野線直通快速 詳細ドキュメント?昨晩よく寝たおかげで、激鬱で仕方が無い月曜日の朝もなんとかクリアー、いつもより少しだけ早く家を出て余裕の態でバス停に向かっていたら、またしてもバスが早着!…か、もしくはベタ遅れで来たのか知らないが、バ…

これから忙しくなりそうだ昨日疲れ果てたので、今日は遅く起床。昼前から活動開始、また天神地区で遊びまわる。人通りも少ない午前中の道で、ウエストうどんの店を見つけた。福岡に住んでいた私としては、ウエストといえば広大な敷地、でかい駐車場があり、…

無事、成立今日は午前5時起きだ。起きられたけど、眠い!時間に余裕をもって起きたのだが、仕度するスピードが遅くて出発に手間取り、6時15分までに駅前に行かなければならないのに20分前にようやく出発。早朝なのでバスはなく、徒歩でギリギリの時間だ。必…

睡眠時間を増やすには、ネットしないのが一番だがそれは無理(^_^;)どうも平日はネタ不足で困るが、今日も淡々と満員電車に揺られて出勤し、粛々と仕事して早帰りを志向しつつ思ったほどには早く帰宅できなかった(が、昔に比べると相当に早い)。そうそう、…

悪魔はなぜ帰り際に現れるのかもう、25日か。一ヶ月の過ぎるのは早いな。昨日は寝坊して危うく遅刻しそうになったが、今日もまた慌しく仕度して出勤。最近、どうにも眠い。朝の混んでる電車の中でも、眠れる!もちろん立ったまま!!私もだいぶ「くたびれた…

もっと早帰りを!はぁ、もう水曜か。ネタの無い平日はなかなか書くことがなくて辛いな。とりあえず、今日も電車は混んでいた。仕事は忙しさを増し、今日はなんちゃらウェンズデーとやらで早帰り奨励なのに、だからとっとと帰ってやるつもりなのになかなか帰…

今月は上旬に仕事しすぎたので下旬は軽く流さないといけないの(→無理)うーむ、平日はだいたい書くことが同じでいかんな、と思いつつ、今日も混雑する電車で出勤して黙々と仕事して家に帰った。以上。 …今日はようやく早めに帰ることが出来たので、先日新調…

月曜は毎度のことですがなんだか浮かれた土日の記述の後の、月曜日の日記がどんな内容か、賢い読者ちゃん達にはだいたい見当はついてると思いますが、今日は一日中物凄く鬱だった…orz なんでこんなに鬱なんだろうと自分でも不思議なくらいくらーい気分で、ろ…

たまには寝て過ごすのもいいけど昨晩も寝るのが遅かった分、ぐっすり寝て起きるのが遅かった。相変わらずの生活。遅く起きるとやる気が起きなくなって結局一日中家でゴロゴロ、という点も相変わらず。 馬券は、昨日の負け犬状態を引きずるかと思ったが、中山…

モチが粘る…はい、今週も寝坊ですよ。中山5Rに出資馬が出るので応援しに行く仕度をしていたが、起きてみると11時半。…発走まで1時間を切ってるよorz 仕方なく自宅で観戦。しかし、出資馬シルクプログレスは見事に9着惨敗orz ダメだこりゃ。 …まあ、行かなく…

お詫びうひー!日付間違って書いちゃったよー!!読者ちゃんの皆さんごめんねm(__)m 昨日の分はさっそく正しい日付に直しました。今日のは今日ので期待してね。どっかのお客様とは正反対の、悲しく苦しい政策…目が覚めると、エアコンが入りっぱなしで電気が…

眠くても飲み会は別もーーー眠くて眠くてたまりません!しかも、起きると風邪をひいた気配が…ヤバイヤバイ、慌てて風邪薬を服用。眠くなる薬ばかり服用すればますます眠くなるのは道理。今日は出勤途中に珍しくも新木場で着席のチャンスがあったが、終点まで…

圧倒的に睡眠時間が足りないダメだダメだダメだ、寝る時間が圧倒的に足りない。昨晩は「ガイアの夜明け」を見終わった後で寝込んでしまい、気がついたら0時過ぎ。しまったああああ!!!orz …その後、横になってしまったが最後、次の瞬間には5時を回っていた…

眠すぎてダメですあーあ、やっぱり寝坊したよ。いや、完全に遅刻するほど酷いわけじゃないが。超特急で支度して何とか間に合った。叱られずに済む。それにしても、なんだか年が明けてから毎日、山手線の混雑が尋常じゃない気がする。いつも、扉が開くと爆発…

いくら時間があっても足りん!!まあ、毎週のことだけど月曜朝というのは特別に辛いもので…しかし、何とか起きて支度して、今日はゆっくり余裕を持ってバス停に向かう。が、なぜかこういうときに限ってバスが早着!!バスって時間に正確じゃないというイメー…

懐かしすぎて時の経つのを忘れる今日は、昨日買ってきた硬券入場券を含め、これまで貯めこんできた硬券の整理整頓を始めた。昔、盛んに集めていた頃は熱心に整理していたが、硬券を発売する鉄道・駅はどんどん縮小する一方で、私の鉄道趣味の順位付けから硬…

復活!!硬券購入の鬼再びやっと来た週末!今日は思い立って、午後から車に乗ってお出かけした。Webでブラブラとサーフィンしていると、全国の硬券入場券発売駅のリストを発見。ソレを見ると、既に下火になって久しいと思っていた硬券収集を、いまだに熱く続…

新年会は続くよいろいろと忙しいこともあって、今日はたまりにたまった家事をこなす日。…と言うわけではないが、ついに毎日飲んでいる薬がなくなってしまったので、会社を遅出して出勤途中で病院に寄ったわけである。昨年末に血液検査を依頼していて、その結…

新年会で気分リフレッシュはぁ、まだ木曜日か。早く週末にならんかな、と思う週の半ば。今週は毎日定時後に自社に戻って別の仕事をしているが、今日はそのレビューデー。キンチョーの面持ちで自社に戻ってみると、珍しいことに後輩N山がいた。今年はじめて見…

自腹タクシーはぁ、今週は忙しいウィークですわ。クソ寒い中を嫌々出勤して日中は客先で淡々と職務に精励…とは、言いがたいほど眠くてたまらん。もう、寝ないようにするのに必死。そして日が暮れてから自社に戻って別件の仕事。今日は、ちゃんと東銀座で降り…

たとえうるさいと言われても、ベラベラ話しながら仕事がしたいのはぁ…今日からまた仕事か。しかも、日中の仕事に加えて別にこなさねばならぬ仕事もある。新年早々忙しいことだ。寝不足で朝起きるのが極めて辛かったが、必死で起きた。また叱られたりしたら叶…

たまにはドライブもまた良し今日は三連休の三日目ということだけは知っていたが、何の日か知らなかった。成人の日なんですなあ。まあそんなことはさておき、今日も予定があって午前中からバタバタ。売却が決まったRD-X3を梱包し、PATで馬券を購入し、クリー…

オケラ街道どころじゃねえぞコノヤロー!!連休の中日はまったくゴロゴロと寝て過ごす予定だったが、Y本氏が自分の出資馬アリシラートが中山9Rに出走するため応援しに行くといい、更にS氏もご尊父やお仲間たちと競馬場で遊ぶ、ということなので、私もちょう…

偉大なる鉄どもの新年会三連休はゆっくり寝ていたいというのが人類の基本的な欲求かとも思うが、そうはいかん。予定がびっしりである。まず今日は、鉄どもの新年会に参加するために都心に出ることになっている。その前に、午前中に家事をガンガンとこなす。…

明日から三連休!たっぷり休むぜ今日も昨日ほどではないが電車はいつもよりも隙間があり、楽だった。といいたいところだが、京葉線だけは別傾向。東京駅に到着すると下り電車の待ち客がいっぱいいた。新年早々、朝もはようからご苦労なこったなあ。しかも、…

鬱が止まらないとても楽しい年末年始の6日間だったのに、今日はなんと憂鬱な一日だったことか…orz 予想通り、通勤電車は空いていた。いやーもう、混雑が毎日こんな風だったらどれだけ通勤が楽なことか。階段でも人が錯綜したり前が詰まって上にのぼれない、…

もう連休もお仕舞いなの?(;_;)ああ、年末年始の休みも今日でお仕舞い。しかも、今日は帰るだけだ。しかもしかも、今日はUターンラッシュ最大の日!まあ、博多駅からなら一時間も並べば新幹線の自由席で帰れるでしょ。 とは思ったが、ホームに上がってみると…

※この日記は2007年1月3日に更新しています。新春お参り三昧と見せかけて、実はしっかり線路もカバー新年早々ではあるが、二日は朝はいつもの正月と同様にお屠蘇を飲んで雑煮を食って、箱根駅伝を見て…の後は、バスに乗って福岡市内に繰り出し、神社巡り!!…