やっぱり宴会で暴飲暴食→ラーメンで締め は最高です

毎日暑くてたまりませんが、今晩はS氏の出世祝いということで久方ぶりに宴会決行。仕事は…まあいいや(^_^;)、早々に退出。近頃早帰りの上に用があっても近場で済ますことが多く、恵比寿まで行くのは久しぶりのことだ。開催を直前で決めたために参加者はやや少なくなったが、小さくまとまっているのもまたよし。
T氏に「今まで健康について何も考えてなかったのに、たかが健康診断の結果が悪かっただけでどうして急にダイエットを?」みたいな事を聞かれてしまったが、何事にも初めというものがあるのさ…( ̄ー ̄)。なにかきっかけがないと始まらないだろう。まあいいじゃないか。
当VOYAKIは少数の読者様のお陰で成り立っているのだが、Y本氏やT氏はみてないそうだからここでこっそり悪口書いてもOKだということがわかった(^_^;)。S氏やN野D典夫妻は毎日ご覧いただいているということで、ありがとうございます。読者の皆様、これからもよろしくお願いしますm(__)m
と、読者ちゃんにおべっか使ったところでいい加減に時間も過ぎたので帰途につく。今日はS氏のお祝いということであったが、やはりというかT氏の上司だった某氏の悪口大会にはなったな。S,Tの両氏とは駅前の天下一品でラーメン食ってさらにひとくさり。さらに時間が過ぎていき、23時半過ぎまで遊び放題。
JR恵比寿駅に行くと既に埼京線(→りんかい線直通)新木場行きがなくなっていたので「しまった」と思い慌てて地下鉄恵比寿駅に向かうが、行く途中で「この時間だと日比谷線ももうオワッテルな」と思い出し急ぎUターン。山手線の東京方面行きに辛くも間に合った。次の電車は品川止になっており、またしても危うく電車がなくなるところだった。
ああ、やっぱり今晩も食いすぎたな。明日からまた粗食に耐えよう。