2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高速ツアーバス廃止へ

「高速ツアーバス廃止へ〜国交省」…昨今問題となっていた高速ツアーバスがとうとう高速乗合バスに統合される形で消滅しようとしている。もともと法の盲点を突いた形で誕生した「貸切だけど毎日運行」の不思議なバスだった会員制ツアーバス。誕生したのは1984…

ネタ枯れなので無理矢理話題を作ってみる

今日もまたいつもと同じように出勤しいつもと同じように淡々と仕事していつもと同じように定時速攻帰宅。まったくいつもと同じで特筆すべきことは何もない… いや、そんなことはないはずだ!今日一日を思い出せ!!何かあっただろう?…ううむ、あまり面白いネ…

何度やっても同じ結果 これはいちおう吉報

ああ毎日毎日朝から晩まで暑い暑い。昼休みに仕事場から外のATMに行くまでのわずかな距離で汗をかく。こういう天気が、関東では一週間ずっと続くらしい。たまらんなあ。 今日も仕事を淡々とこなして定時に退出するが、健康診断の結果の面接を受けるために自…

口パクに非ず

「開会式の「ヘイ・ジュード」は“口パク”の予定だった?」…オリンピックの開会式を見てて、ヘイ・ジュードの出だしであれ?っと思った人はかなりいるのではないか。いやきっとほとんど全員が異変に気がついたに違いない。 私は思った⇒もしかして口パク失敗?…

グランデアモーレ新馬戦完勝!!

夜更かししてテレビを見たので、朝から非常に眠い。しかし、見逃せないのは11時50分発走、札幌5R新馬戦。出資馬グランデアモーレのデビュー戦である。単勝の人気はあまりないが、馬の調子はよさそう。8頭と少頭数のレースだし、なんかこういい結果が出ないか…

落胆の週末

オリンピックが始まって、テレビにくぎ付けの週末。関東地方は相変わらずの猛暑で、ためらいなくリビングのエアコンを電源オン。節電?そんなの知ったこっちゃねーよ。 というわけで快適なリビングで見るオリンピックは、しかし残念ながらなかなか朗報が少な…

存在自体が不要でしょ

「大津自殺報告書、市教委「いじめ関連は不要」」…たとえオリンピックが始まろうとも、忘れてはならないのがこの事件。それにしても…大津市教委はどこまでも腐ってますな。県教委に提出した報告書にいじめと自殺の関係がほとんど記載されておらず、内容不十…

いよいよオリンピックが開幕

サッカーで日本代表がスペインに勝ったことで非常に気分の良い朝。しかし、外に出ると気分は一変!猛烈にくそ暑い。こうなるといったん出社したら帰るまで外には出たくないが、運の悪いことに昼休みにATMに行く用事があって、やむを得ず外に出た。…暑い、溶…

サッカー日本代表勝ちました

夏真っ只中。毎日暑いでんなー。でも客先のオフィスは涼しいから助かるわー。淡々と仕事していつも通り定時速攻帰宅。 今日の目玉は何といっても深夜に放送されるサッカーの試合。日本が対戦する相手はあのスペイン、というわけで正直引き分ければ御の字かな…

うなぎ値下げとは何事!?

「値段高くて…ウナギ離れ進む 流通各社、丑の日を前に巻き返し」…3年連続の稚魚不漁から値段が高騰していると繰り返しニュースになっていたはずのうなぎが値下げだと?しかも国産中心にだって?なら最初から安く売らんかい!って思うんだけど。 高い高いと散…

夏休みの計画

あーーー今日は会議4つで忙しいなーっと。何だか急に忙しくなってきてちょっとせわしいけど、定時速攻帰宅だけは譲れないな。まあまだ余裕があるってこった。週末までにまだ木曜と金曜があるのが恨めしいが、給料のためだから頑張って働くしかない。 そうい…

イチロー電撃移籍

「イチロー、ヤンキースへ…2投手と交換トレード」…昼休みにこのニュースに接してさすがに仰天した。な、なんですとー!?しかもさっそく試合に出場してヒットを打ったとな。さすがイチローとしか言いようがない。 しかし、これで気になるのはやはりマリナー…

東横線激変!

「東横線と副都心線,2013年3月16日に相互直通運転を開始」…かねて工事が行われていた東急東横線渋谷駅の地下化工事が完了し、いよいよ来年春に地下化とメトロ副都心線との直通運転が始まる。その詳細が決まったようだが、東横線特急・急行10連化や副都心線…

orz

「大井川鐵道で「SLくん」運転」…なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

たまには勉強もする

仕事がだんだん忙しくなってきた…。あるタスクについて昨日スケジュールをひいたが、今日になってもっと前倒ししてくれとの要請を受けて、泣く泣く予定を前倒し。くぇっ、きついぜ… ということはなかったりして。今までがゆったり過ぎたのだ。それでも、そう…

値段相応ってことか

「<格安航空>不便も同乗…芋づる欠航招く 少数機、短い間隔」…んーまー、安かろう悪かろうってことかね。こういう話を聞くとスカイマークのほうがまだマシかしら?って思わなくもないが、LCC各社だって時間が経てば知識経験も積みあがってだんだん良くなっ…

ミラーレスデジカメって

「キヤノン、レンズ交換式ミラーレス「EOS M」発表」…大手カメラメーカーの中で唯一ミラーレスのレンズ交換式デジカメを発売していなかったCanonがついにミラーレス「EOS M」発売。一眼レフ最大手とは言ってもこれ以上のミラーレス市場の広がりを無視できな…

仕事が増えてきた

はぁー今日も粛々と出勤して淡々と仕事。会議もないし締切間近のタスクもないし、のんびり行こうや…と思っていたら夕方になって立て続けに急ぎの仕事が。なかなか思うようにはならないものだな。 明日は自社で勉強会があるので帰りは遅くなる。だから今日は…

BRT気仙沼線ついに運行開始へ

「気仙沼BRT来月20日運行 専用道、当面は2.1キロ」…ようやくと言うべきか、去年の大震災で被災し運休中のJR気仙沼線柳津−気仙沼間がBRT(バス・ラピッド・トランジット)として仮復旧し、来月20日から運行開始だそうだ。 といっても最初のバス専用道…

ひたすら逃げの一手かな

「<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し」…週明けにも刑事事件化するかもしれない例の自殺事件だが、加害者達への罰は粛々と与えてもらいたいところ。それとは別に、学校や市教委の酷い隠蔽体質への追及も忘れてはいけない。 そういうわ…

土日のために平日を生きる

貴重な貴重な日曜日を、今日も無為に過ごした…家でゴロゴロ、やっぱやめられませんなー!というわけで、今日の外出はスポーツジムに行ってヨガにいそしんだのと、晩飯を外食したのみ。あ、そうそう嫁が漫画本を借りたいというので近くのツタヤにも行った。期…

サッカーは良かったが競馬は…

待望の土曜日はやや肌寒くお日様はお出ましにならない天候。私のような汗かきには理想的な気候ではある。嫁が病院に行くため駅まで送った後、家でゴロゴロ。昼をだいぶ過ぎてから嫁が帰ってきて、かなり遅い昼飯を食す。このおかげで、夜は腹が減らないので…

寿命の縮むテストはできればやりたくないが

はぁー給料日キタワァー!!先月に休日出勤したのでやや多めの金額が振り込まれていてホッと一安心。しかし今月は休日出勤の予定はないので、来月の給料がとても心配ダワァー!! そんな状況を少しでも改善することになるかどうか、今日は定時後にリカバリ試…

もちろん完全無視

だんだん忙しくなってきたな…昼に会議、午後にも会議、そして明日は定時後からリカバリ試験ときたもんだ。ああ、久しぶりの残業代稼ぎ時か…仕方がないから今日は定時速攻帰宅しよう。 先日、私の会社携帯に以下のようなメールが着信した。(適宜改行を入れま…

発売前に壊滅的打撃

「SCEのネットワークレコーダー「ナスネ」発売延期に 内蔵部品の破損で」…ソニーの新製品nasneが、発売前の検査で故障が発覚したため発売を延期して全数検査を行うことになったそうだ。nasneの中身はHDDだが、それが中国からの輸送中に破損したとか。中国…

言われてもきっとわかるまい

「橋下市長「なぜやめられないのか」 水道局職員、会議中に喫煙で懲戒処分」…橋下市長はたばこを吸わない人なのだろうか?私はたばこを吸わない人である。そんな橋下市長や私には、たばこを吸う人の気持ちなんて決してわからないのであろう。 それはさておき…

晩飯を忘れる

今日も暑いでんなー!でも仕事場は涼しいので助かる。そんなわけで今日も淡々と会議に出て仕事して昼寝して定時速攻帰宅。天気予報では雨が降るかもと言っていたので折畳傘を持って行ったが、雨は降らなかったのでそれは使わずに済んだ。 速攻で帰宅して猫に…

まだ言うか!

「大津の生徒自殺、いじめ以外の要因も…市教育長」…大津の皇◇山中学の自殺事件は本日民事裁判の口頭弁論が行われ、被告の大津市はこれまでの主張を覆していじめと自殺の関連を認める方向に傾き、和解したいとアピールした由。そらま、そうだろうねこんなに事…

あんな時代もあったねと

毎日暑いでんなー。関東地方では館林で最高気温39.2度を記録したやて。外に出てたら死亡してるな私は…。でも、客先のオフィスは冷房がキンキンに効いてて快適快適。その分、行きと帰りが非常に辛いわけだが。 今日も定時に退出するも、病院に寄ってから帰宅…

とてもじゃないが並べない

「ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア」、一時500分待ちに」…こ、これは…いかなディズニー名物の待ち行列とは言っても、500分=8時間20分待ちは尋常ではない。まあ、昼には200分待ちまで短縮したそうだが(それでも十分に長い!)、これでは新アト…