2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

も、もう7月も終わりなのか?早すぎる…orzふぅー!今日はとうとうお客様へご説明しに行く日である。いつもよりちょっと早起きして、いつもよりちょっと早出して駅に行き、いつもとは反対向きの列車に乗ってお客さんの下に直行。当然ながら服装はクールビズで…

[競馬]シルクプログレス新馬戦で2着!惜しい!!今日は晴天だったが、またしても一日中家でぐったりくたばっていた。やる気も出ず、馬券も当たらない。書き忘れたが昨晩は雨の中、浦安市の花火大会をやっていた。いつもと違う時間帯に空爆みたいな音がする…

家でくたばってる一日予定通り、一日中家でくたばっていた。いや、本当はもっとマシな一日を送るつもりだったが、起きてみると8時半、いつもより若干遅い程度…で、クーラーつけて安心して寝たら、次に気がついたら11時半orz ダメだ。仕方がないから競馬観戦…

週末をはさんで仕事上の重要なイベントを迎えるのは不安があるもう頑張れない私は金曜日はさらりと流し…というわけにはいかない。来週早々にお客様のもとにご説明にいかなければならないのだ。だからそのための資料作りにいそしんでいるわけで。はぁ、やっと…

なんでIT業界はこんなに人手が足りなくなった?はぁ…朝起きた時から猛烈に眠い。もうだめぽ…orz でも、くたばっていても仕方がないので出勤。すっかり夏のはずだが、イマイチ冴えない天気で気温もさほど高くない。が、湿度はとても高い…つまり、汗だくだく(;…

もう頑張れませんもうだめだ。もう限界だ。もう頑張りたくない。 雨が上がったと思ったらとたんに猛烈な暑さ。そういえば、夏になってたんだったねえ…。今日もいつもよりちょっと早く出勤。上司とエレベータで顔をあわせる。隣席のS津が「珍しく早いですね」…

もう限界なのか?いやもっと頑張れるはずだが…もう疲れました。私は旅に出ます。 …旅に出たいなあorz としょぼくれながら、いつもより早く出勤。10時からこれまでの成果をレビューにかけるのだが、これが毎日遅くまで頑張ったにもかかわらず全く出来上がって…

明日やる、と言いながらついにここまで…もう書き飽きたが、最凶に鬱な月曜日。何か考えると会社に行きたくなくなるから、朝は何も考えず、ひたすら支度のことだけ考える。するといつもよりてきぱき準備ができて、いつもより早いバスと電車に乗れるという結果…

ケータイの電波障害って頻繁に起こらないのだろうか昨日何もしなかった分、今日はクリーニング屋に行き、スーパーマーケットに行き、ドラッグストアーに行き、そして病院にも行った。…病院は閉まっていた。アホだ…orz ボーダフォンショップに行って、ケータ…

[馬券]小さくても快勝…ああ、やっぱり、一日中家で休養と相成ってしまったか。馬券は…最後の最後、函館12Rのみ的中。しかしこのおかげで損を取り返した上にちょっとおいしいものが食えるほどのプラス転換\(^o^)/ 3連複馬券を買っていたのだが、ゴール直前…

週末を暗い気持ちで迎えるのって不幸なことね金曜というと普通は「あと少しで週末がクルー!!」…だから、もう一息頑張ろう、あるいは、もうだるくてやってらんねー、のどちらかだと思うのだが、今の私は「ああっ時間が足りねえ」…こういうとき、人は休日出…

滅多にない会社の行楽行事(それは問題でしょ)やっと給料出たわぁー!!お金無いからこれは嬉しい。先月はいっぱい残業したもんなあ、これで一息つけますわ。今月はもっと残業しているけど、さすがにちょっとやりすぎの気配。若いころだったらこれくらいの…

時間がない…今日も朝から雨か…。うっとおしいことおびただしい。しかし日本のあちこちで洪水が発生して死者も出て、大変な有様になっている中で関東地方の降雨はそれらに比べるとたいしたことはない。文句を言うべきではないのか… テスト結果のレビューを受…

今週は4日だけ出勤すればいいと喜ぶよりも、締め切りが迫る方が怖い(;_;)ぐわっ!連休明けは一際辛い。まあ、要するに会社に行くこと自体が辛いわけだがね…ついに書いちまった…(^_^;) しかも雨。バスも電車もさぞかし混んでるか、と思ったがさにあらず。しか…

文字通り危機一髪!!今日は雨。うっとおしい雨…。市内をちろちろと買い物して、定期入れとパスケースを買い換えた。その後、先々月の法事の時に福岡に帰った際の「バースデー割得」の二重払い航空券を払い戻しに行って来た。JALのカウンターに行って一通り…

よりによって一年で一番混雑する日に出かける私車検を通す時に、頼んだ整備工場のオッサンが「5年で走行距離が2万キロ?」と、まるで「車持ってるの無駄じゃね??」見たいなニュアンスで言いやがるので、内心「そんなの私の勝手じゃねーか!お前は黙って車…

土間土間にもランチ今日もまた猛烈に暑い中、浦安市内を散策した。いやー、浦安市って広いなあ。それに、人が多すぎるよ。昼飯は新浦安で。居酒屋「土間土間」にランチメニューがあって、なぜかカレーを出している。しかしそれがとてもうまくて満足、満足。 …

夏なのに…だめになってしまうのか?ああ、ダメです。寝起きが悪くなってきました。せっかく三連休が間近だというのに、グダグダです(;_;)。 せめて少しでも回復しようと、昼も夜も贅沢してみました。といっても昼飯はまたまた豚肉、カツ丼のとんかつとご飯が…

どうも私は7月になると気が触れるらしい ご注意あれあああああ、今日も仕事で鬱なことばかり…orz 先に進めなきゃと気ばかり焦って要領よく進められず、電話でも応対を焦ってこちら側の都合を良く吟味しないままお客さんにお約束してしまって後で後悔したり。…

真夏の恐怖今日は、当VOYAKIには珍しい「真夏の怪談」である。 先月まで空き机同然だった、客先常駐者の机の上の電話機が突然鳴った。鳴った、といってもマナーモードになっていて振動しただけだが。そこに今月から座ってる人が、どう扱ったらいいかわからず…

新人が配属になる季節になりましたが火曜か…本来なら調子を上げていかないといけない日だが、依然として低空飛行。とにかく、やる気がしない。でもまあ、まだ定刻に出勤できてるし、まだ大丈夫だな(^_^;) そういや今週から新人が配置されたんだった。また26…

何時だと思ってるんだ!!orzまただよ・・・ 昨晩も就寝は遅かった。早く寝なきゃと思っていても、なかなかそうはいかぬ。2時になってしまい、そういえばこれからサッカーワールドカップの決勝戦が放送されるんだよな。思わず見てしまうかも、と思いながらも…

かなーしくーて、かなしくて、とてーもやーりーきれーない(;_;)昨日全く何もしなかった分、今日やらざるを得ない。まずはクリーニング屋に洗濯物を出しに行き、その後日用品の買出しに。新浦安のダイエーに行こうとしたら、昼時の人の多い時間帯で駐車場に入…

まったくダメ…やっぱり、そうなった。危惧していた通り、今日は何もしないでひたすら寝ていた。競馬中継をつけていても、ふと気がつくともう7R。ああ、午前中に洗濯物を出しにいくという予定がパーだよ。…その次に気がつくともう10Rだし。まったくダメポ。 …

おお、今日は七夕だったか連日の深夜勤務で心身ともにガタガタの今週。ああ、やっと週末クルー!でも仕事の方が…ついにバースト…なんと、仕様に漏れがあって手戻り発生!もうだめぽorz お客さーん、それ教えといてよー…自分も事前にもっと良く調べておけば気…

遅れが遅れを呼ぶ寝酒したおかげか?途中目覚めることなく就寝から朝までずっと睡眠。しかしながら寝る時間が遅すぎるのよねん…。疲れてこなす仕事はミス連発、遅れが遅れを呼ぶ展開orz 焦れば焦るほど、急げば急ぐほどつまんねー事態にどんどんはまり込む。…

ミサイルが飛んでもあまり実感のわかない今日この頃い、いかん…。疲れているとなぜか、朝までポックリ睡眠と言うわけにはいかなくて早朝に目覚めてしまうよなあ…なんでだろう。思い通りに眠れればいいのに(;_;) 起きたら起きたで、テレビはミサイル発射のニ…

連日の深夜勤務で体ガタガタぐわっ…朝起きた時から滅法辛い。なんか体がギクシャクしてるぞ。会社行きたくねーなー…でも仕方が無いからいつも通り出勤。 7月になっていよいよ夏本番!外は暑いぜ…しかし、より困ってるのが、執務室内の寒さ。たしかに、出勤し…

週の初めからグダグダだ(;_;)…くっそう、なんだか良く眠れなかったぞ。目がさめてしまった時、たしか時計を見ると4時40分だったような。…F1どうなったかな?と思っても、もう終わってるし。そんなわけで寝たり目が覚めたりを繰り返し、なにやらわけのわから…

その気が無くても暴飲暴食依然として体調はよろしからず。眠くもあり、今日も一日ゴロゴロしてるか…T氏とN山が焼肉するって言ってるけど、あまり腹一杯食べる気合は無いなあ。 …と、ボンヤリ寝起きしながら競馬を見ていたわけだが、最近の激鬱傾向を鑑みるに…